ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2014/01/28

2014-01-28 16:00:00 | ガメラ
 全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。
前回の「 ライヴガメラ /01/17 」はこちら

 イシガメさんs:
くわいちろーのブログ
http://ameblo.jp/so-ichiro2005529/
さん、1月19日の更新。
ガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/so-ichiro2005529/entry-11753345018.html
 保護から2年が経過して、
「 わが家のガメラたちはとても大きくなった [!]
   ↓
今年も水温あげて冬眠させずに冬をのりきってもらうため、水槽の前に立つとこの時期でもジタバタとエサをねだりまくる [〓][〓]
道端を2匹で歩いてるところを保護したらしいのだが、そのままでは車に踏まれたり鳥にやられたりしてただろう [〓][〓]
家に来た時は、ホームセンターで売ってるようなまさにゼニガメだった。。
   ↓
これが約2年の間でここまで成長 [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 立派なガメラ×ガメラに育ちました。 ノ^^;)ノ


 「 13/06/12 」での「我が家のカメさん」ご紹介以来となります。
ミシシッピアカミミさんのその後:
虹の彼方
http://blogs.yahoo.co.jp/truebuddhist21/
さん、1月19日の更新。
ガメラの脱皮 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/truebuddhist21/25792037.html
 しばらく水換えしてなかったら、甲羅にコケが生えてた。
「 あんなに小さかったのに。。。
500円玉より小さかったシラスちゃん♪
脱皮のたびに大きくなって・・・
   ↓
父さんは嬉しいよ(^。^)y-.。o○ 」
 脱皮した背甲と、記念写真を撮ってみたり。


 カメさんの思い出:
wagtailのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/angomegowagtail/
さん、1月20日の更新。

http://blogs.yahoo.co.jp/angomegowagtail/11693114.html
 小さき勇者たち~GAMERA~のトトガメラ展示、のお写真などを貼って、
小さかった頃の「カメさん」の思い出など。
映画を見てガメラに憧れ、親にねだってゼニガメを買ってもらって、
金魚の水槽に入れて飼ってたら、金魚がどんどん減っていった…。
ガメラの正体を見た日は凄いショックを受けたそうです(子供の味方だから大人しいと思い込んでたので ^^;) そして、遂にカメだけになった或る日のこと、カメには日光浴が必要だと言い出した母親が…
「 入り口に裏返して置いて出掛けました。帰って来ると居ません [〓][〓] ボクは泣きました [〓] 何故に [?] 」「…」居なくなったのか [?]
子供ですから理解が当時は出来ず…ふと思い出したんです[〓]ガメラはひっくり返ると手足を引っ込め回転ジェットで飛び去るのだと思い出したんです(実際は首を伸ばして表に返り、草むらへ逃げたんですが [〓] )
やっぱり飛んで行ったんだと、ずっと思ってましたね [〓][〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 再びカメを飼い始めるまでには、25年近くの時が必要だったんだそうな。^^;)


 前回の「立秋のガメラ」は、「 12/09/01 」にてご紹介。
滋賀県長浜市の整体院「花香-hanakaori-」さんのBlogに、
ミシシッピアカミミさん: 
整体院 ・花香グループのブログ
http://blog.livedoor.jp/hanakaori_group/
さん、1月21日の更新。
今日のガメラ 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/hanakaori_group/archives/7510039.html
 見上げるガメラ、の写メをパチリ。
「 また、大きくなりました [〓]
ガメラも寒いので、ヒーターを入れて暖かくしています [〓]
じっと、不思議そうに見ている今日のガメラです [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)


 「 13/10/29 」以来のご紹介となります。
モリイシガメさんsの近況:
Y’s BR ワールド
http://ysbr.cocolog-nifty.com/blog/
さん、1月25日の更新。
DONより 【写真あり】
http://ysbr.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/don-47ad.html
 冬篭り中の、モリイシガメさんsを巡回してみた。
「 AZガメラ。。。先日、同居の♀に左うでを噛みつかれていました。。。甲羅の上に乗るのが大好きなAZ。。。この巨体で乗られたら、いくら水中とはいえ、メイワクだったんじゃない? 」
 ガメラさんも大人しく冬篭り中、のご様子で。^^)


 前回「 /01/17 」に続く、
イシガメちゃんの近況:
あさぎ『*のんびり日記*』
http://ameblo.jp/asa-gi-gi-811/
さん、1月26日の更新。
ガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/asa-gi-gi-811/entry-11758093112.html
 今回は、正面からパステルカラーでデコ写メ1枚。
「やっぱりベストショットだからデコってみた [★] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)


 タレントの平塚奈菜さんのBlogに、
ミシシッピアカミミさん:
平塚奈菜オフィシャルブログ「NANA NAVI」
http://ameblo.jp/nana-hiratsuka/
さん、1月27日の更新。
完全に一致した 【写真あり】
http://ameblo.jp/nana-hiratsuka/entry-11759286257.html
 平塚さん家には亀が居る。
「 かれこれ15年以上共に過ごしています。
最初は小さな小さな3センチくらいのミドリガメでしたが、いまはもうガメラです。
掌よりはるかにでかい、もう、ガメラです(強調)
そんな亀の水槽の横を通った父が一言…
 父 /亀が葉っぱ被ってるぞ!\
   ↓
娘 /ほんとだぁwww\
 母 /お姉も葉っぱ頭に乗せてみなよ!\
娘 /はい?\ 」
 云われるままに観葉の葉っぱを頭に乗せて写メってみたところ…
完全に一致! ヘ(^^;ヘ ノ^^;)ノ
平塚奈菜さんカメさん説が、急浮上した模様である。 ^^)


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:折り紙関連情報 201... | トップ | ガメラ:映画「パシフィック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事