ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2013/12/27

2013-12-27 16:00:00 | ガメラ
 前回更新の「 /12/10 」に続いて、
ガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメント、街角で見掛けたガメラなどについての情報をご紹介しております。


 前回の「ライヴガメラ /11/19 」では、「イシガメラGet 」をご紹介。
JR京都駅のGⅢな風景(ルアー編):
19
http://blogs.yahoo.co.jp/kasa528/
さん、12月12日の更新。
飛べるか? 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/kasa528/32750539.html
 釣り友さんの「ルアー探してます」記事を思い出して、
「そういや行きつけのお店で見かけたかも…」と出撃。
お目当ての物は見つからなかったけど、或るルアーとの奇跡の出会いが!
「 夏にあの川の護岸に投げて、スライドでオーバーハングを直撃して、ガボッ!・・・・・・完璧やな!
そんなコトを考えてる内に段々テンションが上がってきまして・・・・・・
・・・ルアー開封(笑)。家まで待てませんでしたw
背景で撮影場所がバレバレですねw
ガメラとイリスが戦った所ですw 」
 GⅢ最終決戦の地で、奇跡のルアーを記念撮影。
更にこのルアー、なんと水面で跳ぶのを前提とした珍品らしいことが判明!
早速投げてみたら確かに見事ジャンプはしたものの… ヘ(^^;ヘ ノ^^;)ノ


 埼玉県の般若山・釜ノ沢五峰にガメラ岩:
流離(さすらい)のリーマンハイカー Lehman - Hiker
http://datsusarah.cocolog-nifty.com/blog/
さん、12月14日の更新。
般若山・釜ノ沢五峰 2013/12/7 絶景!フルスペックのミニ岩山でスリルと展望を堪能 【写真あり】
http://datsusarah.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/2013127-9be0.html
 岩山トレッキング倶楽部の忘年山行、今回の目的地は秩父地方の「般若山・釜ノ沢五峰」だそうで。麓の秩父札所三十二番「法性寺」で安全祈願を済ませた後に入山。鎖場登攀をしたり、山肌の石仏を拝んだりしながら山頂を目指します。
 頂上で記念撮影など楽しんだ後は、尾根伝いに岩場巡りを続行。
「鉄塔の脇からは武甲山~小持山~大持山ラインの武甲山塊の眺望が素晴らしく利いています。
   ↓
登り込んでからピンクテープや道標を頼りに進んでいきます。
   ↓
再び登り込んでいくと亀ヶ岳展望台のピークに到達です。
   ↓
展望台から見える光景に暫くM男とM子は釘付けになっていきます。どう見てもガメラだな。」
 展望台近くに聳え立つ大岩盤が、天を仰ぎ見るガメラのようなのでした。^^)ノシ
ガメラ岩に本気で惚れたM男さんは、自分的パワースポットに認定されてたそうな。


 帝都は立川市、国営昭和公園のガメラ島:
samの日常
http://sam-blog.cocolog-nifty.com/blog/
さん、12月15日の更新。
12月の昭和記念公園 【写真あり】
http://sam-blog.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/12-c506.html
 先立っての休日に訪問された、昭和公園を写真でご紹介。
芝生広場でお子様が凧揚げ(凧は売店で売ってたんだって)に興じている間に、
日本庭園を散策。
「 池に浮かぶ小島・・・一目見て「亀みたい」と思ってしまった [〓]
これも庭園技術に基づいて考えられた配置ならすみませーん・・・・
 「ガメラ島」と勝手に命名! 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
お池のなかに、背中に松を生やしたガメラ島(ドダイトス?)を発見。 ^^)


 切り株の上で、St.Clausと守護神が出会う:
モックンのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/mokkunn64/
さん、12月16日の更新。
おはようございます 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/mokkunn64/34501578.html
 朝まだきのお庭の風景を撮影。ウサギさんの目が… ちょっと怖い?
大きな切り株の上には、
「 サンタとガメラ? 」
 文字通り、オブジェのサンタクロースとプラズマウォークガメラがすれ違ってました。
どういうシチュエーションなのかよくわかりませんが、そういう風景なのです。^^;)


 「 アグレッサー・ガメラ 13/12 」でのご紹介に続いて、
航空自衛隊、小松基地の上空にガメラが出現:
小松の空 - 犬鷲壮年隊 出撃 !!
http://blogs.yahoo.co.jp/yamaneko804x4/
さん、12月17日の更新。
昨日(16日)の小松の空 「寄こしたの?ハ-ク」 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/yamaneko804x4/33017290.html
 良い天気に惹かれて、この日も小松基地へとお出かけ。
青空の元で、F-15やU-125A、T-4などを追っかけてきました。
米軍横田基地所属のC-130が来航していたり。
夕方から曇り空となって、F-15のアフターバーナの火炎が綺麗に見えるようになってきました。18時過ぎるとほぼ真っ暗となり、見えるのは各翼端の標識灯とジェット噴射炎だけ。
「 1827 ナイトA/B
   ↓
もう何が何だか・・・
まるで「ガメラ」みたいです 」
 平成三部作の飛行ガメラだよ! ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ


 高知県は石立山、山中のガメラ岩:
ぼうしパン知ってるぅ?
http://ameblo.jp/pumpkin153/
さん、12月19日の更新。
石立山(高知県香美市~徳島県那賀町)20131208 G4 Epi-2 【写真あり】
http://ameblo.jp/pumpkin153/entry-11731918107.html
 岩登りの記録、らしい。厳しいルートに散々毒づきながら、
石立山 北谷ダイレクト(勝手に命名)を制覇し山頂へ辿りつく。
四国一厳しい山、という意見で全員一致したみたいです。^^)
山頂で昼メシ食ってから下山。これがまたキツかった!
「 石立山といえば、ガメラ岩だっけ。  よく色んなブログに写真が出てるけど。
下りながらさがす。
 で、見つけた。
   ↓
 なんや、メッチャちっちゃいやんか! もっとデカイのかと思った。
この岩に着目したヤツが逆にえらいわ。 」
 でも一応記念だから、とガメラ岩に頭を齧られる記念写真は撮ってきた。


 本日は、あと4本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:「京都怪獣映画祭ナ... | トップ | ガメラ:ライヴなガメラたち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事