ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:「平成(金子・田崎)版」Yahoo視聴記 2008/01/06

2008-01-07 18:09:17 | ガメラ名古屋ロケ
 本日三本目の更新です。一本目「1月上旬のフィギュア情報」はこちら
二本目「「Yahoo視聴記 2008/01/05」はこちらから。
 前項の「 2008/01/05」に続いて、Yahoo動画の無料配信ソースの、鑑賞記(6日付け分)をご紹介致します。


 写真がトトなので、おそらくYahooで視聴ではないかと。
Pater Criss-Eet...(¨?
http://blog.goo.ne.jp/pater_criss/
さん、1月6日の更新。
平成ガメラ、 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/pater_criss/e/a58dbdaf393e94325c312abee820ac08
「今日はイイ天気 〓
しかし身体が重いので出かける気にはならず... 〓
でも動画コンテンツでガメラの映画を2本楽しみました! 〓 」
(文中、絵文字を〓で代用しました。)


 こちらもソースの記述はありません。
まるぺけさんかくびっくりまーく ○×△!
http://pekepeke.10.dtiblog.com/
さん、1月6日の更新。
ガメラを見た【画像あり】
http://pekepeke.10.dtiblog.com/blog-entry-289.html
「小さき勇者たち~ガメラ~ を見た。
かっわいい~~ !
ホンッッットにかわいい !
お宅にもいませんか?
こんな模様のはいった亀。」
 というわけで、なんだか味わいの深いトトのイラストが一枚。


スーパードラゴン最高!
http://plaza.rakuten.co.jp/abzodolba/diary/
さん、1月6日の更新。
自分勝手【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/abzodolba/diary/200801040000/
「ヤフー動画「平成ガメラ1」を見終わって
続けて「小さき勇者たちガメラ」を見る。
息子と映画館に観にいったけど 息子はボロボロ泣きまくり。
俺も危うく涙するところだった。ははは。」
 写真は映画のタイトル部分から一枚。


イソヤ界
http://isoya-samikazo.blogzine.jp/isoyakai/
さん、1月6日の更新。
ガメラ 大怪獣空中決戦【写真あり】
http://isoya-samikazo.blogzine.jp/isoyakai/2008/01/post_6a2a.html
 Yahooソースと明記。写真はDVDのカバーでAmazon.comへのリンク付きです。
「劇中 当時の世相を表す物がちらほらと見受けられてなつかしい
うーむ、まさかこの映画をなつかしがる日が来るとは・・・
草薙浅黄は高校生のようですが
ガメラ的には小学生のほうが合ってたかもしれません」
 いやーそれはほら、金子カントクだし…。


―――ここから、1月11日の追加分です。―――
 旧年中は、衛星放送関連情報でお世話になりました。
たじまんずのブログですが、何か?
http://tajimans.sblo.jp/
さん、1月6日の更新。
明けましておめでとうございます。
http://tajimans.sblo.jp/article/9185337.html
「年末年始は、ガメラ一挙放送の2本同時録画のための
HDD容量不足のためのマッチポンプ作業でBD焼き焼きと
『ミニミニさま~ず』17本+スペシャル録画で
てんやわんやでした。」
 お疲れ様です。保存は大丈夫だったでしょうか?


AQUA_PALACE
http://blue.ap.teacup.com/poizun/
さん、1月6日の更新。
「最後の日くらい」
http://blue.ap.teacup.com/poizun/562.html
 冬休み最後の日に、Yahoo動画でご鑑賞。
「ガメラシリーズは特に平成の3部作が大好きだったのでこの映画が公開されると知ったときはうれしかったのですが、ガメラのデザインと敵の怪獣のデザインがレギオンやイリスと比べるとあまりにも幼稚なデザインに見えてしまいガメラにいたってはかっこいいガメラではなく、かわいいミニラのようなガメラになっていたので半ば食わず嫌いみたいな形でスルーしていたのですが、
実際に見てみると、自分の考えが間違いだったことに気付きました。この作品、3部作とは別の視点でガメラを描いていて、見ていて気持ちいい感じの映画でした。タイトルの通り、戦うのがガメラだけでなく子供達もそれぞれの戦いをしているところがよかったと思います。無料で見れるのは明日までらしいので、未見で明日暇な方にはお勧めです。」
 怪獣映画のあり方をもう一度見直すきっかけになる映画である、と信じておられるそうです。ガメラ医師も、そうなると良いと思います。


happy happy by amovie♪
http://blogs.yahoo.co.jp/qmbqn718/
さん、1月6日の更新。
2008年の映画鑑賞~=平成ガメラで幕開け~なり。。。 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/qmbqn718/29048267.html
「なかなか良く出来ていると感心。
とりわけ怪獣さんがデカスギナイのがミソですね
高層ビルにのめりこんだ姿のガメラというのがなんだか今風ですねぇ~
昔の子供時代の頃は建物が怪獣よりも小さかったが
今は建物の方が大きいですから 作る側もこのあたりを
うまく再現しないといけませんから
大変そうですね。」
 大判の写真を多数掲載。映画のスチールの他に、トレーラーキャンペーン中の画像とか志摩パールブリッジ近傍の風景など、ちょっと珍しいものもあります。
 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日(1月7日)までで、「小さき勇者たち~GAMERA~」の配信は終了です。お見逃し無きよう。
9日からは、平成(金子)版の「レギオン襲来」、「邪神<イリス>覚醒」が配信開始予定。


 1月7日の追加。
5日の更新、「Yahoo動画で平成4作品が無料視聴 2008/01
に、「ひとり道、風の道」「曖昧ハニィ」「失業父さん奮戦記」「特撮ヒーロー作戦!」「PLETA 「我、思う4」 」諸氏の記事5編を追加しました。各々、配信の紹介記事です。
御紹介の仕方にも様々な味わいがあって、けっこう面白いですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:「平成(金子・田崎)... | トップ | ガメラ:伊豆アンディランド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ名古屋ロケ」カテゴリの最新記事