ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:11年5月第二週のフィギュア関連情報

2011-05-14 16:00:00 | ガメラ
 今週拝見した、ガメラ関連の各種フィギュアについての情報を、まとめてご紹介しております。
前回7日の更新、「 第1週のフィギュア情報(その2) 」はこちら
またフィギュア関連で、「特撮リボルテック情報 /05/13 」にはこちらより。


 前回は「ライヴガメラ 10/12/24 」で、「りくちゃんに苺あげてみた」をご紹介。
フィギュア貰ったよ:
しゅうちゃんのWeblog
http://ameblo.jp/syuuchan123/
さん、5月7日の更新。
徒然(5月7日) 【写真あり】
http://ameblo.jp/syuuchan123/entry-10883899828.html
「ワシ、カメ大好きやし。 
昨日親友が、ガメラ送って来てくれてん。左の奴やし。
子供の日のプレゼントらしいわ。20年物やし [〓]
   ↓
 この頃の奴やろなぁ・・・。 
少し弱そうなガメラやけど・・・。[〓] 
このガメラ、欲しかってん。メッチャ嬉しいし。[〓] 
   ↓
りくちゃんのケージの上に飾ったし。」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 「この頃」という映画のポスターは95年の「大怪獣空中決戦」のものですが、頂いたガメラは昭和大映版、もう一世代前のです。 ^^;)


 先週のご紹介に続いて、豊橋技術科学大学のサークル『模型部』さんのBlogに、
フルスクラッチ・ガメラの制作記事、第3弾:
模型部(TuT)
http://ameblo.jp/tut-mokei/
さん、5月8日の更新。
多分ガメラになるであろうもの、sono2 【写真あり】
http://ameblo.jp/tut-mokei/entry-10885852179.html
 頭部と胴体+四肢の細工が、着々と進行中。
「前回から、徐々に作りこんでいってます。
牙は壊れそうなので、エポパテかプラ棒使って置き換えようかな~と
全体的なしわが難しいね。今はファンド盛って、スパチュラで引っかいて・・・
という感じですが、実際これだと不自然なので既存の怪獣フィギュア参考にしわを頑張ってみたいです。
あと、眼が・・・ ちっちゃいビーズとかで作った方がそれっぽく見えるかな。
ガメラの眼は基本的に小さくて真ん丸なので。
ほんじゃ、次に甲羅の状態をば。」
 両方を合わせてみたら、頭と身体のバランスが…。 ^^;)


 こちらも先週ご紹介しました、
ハニーボーンズ/アトリエG-1のGⅡガメラ・フルバーニアン続報:
押し入れの雑記録
http://blogs.yahoo.co.jp/puron_pee/
さん、5月9日の更新。
荷物 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/puron_pee/3675502.html
 アトリエG-1から荷物が届きました。
フルバーニアン・ガメラ用の電飾パーツ一式と、キャスト抜きの特製ベースが到着。
「モノは「Riken」と言うメーカーのLEDで「東急ハンズのみ」で扱っていたそうですが、現在ではすでに廃盤になっているとか…
いや~~、こういったモノは絶対的な需要度が、かなり低いのでしょうか?模型に応用出来るようなLEDとかって、意外と入手し辛いんですよねぇ…
つくづく分かりました。。 」
 これからフル発光の仕様で制作開始、かな? ^^)ノシ


 ハニーボーンズの爆造シリーズ・ガメラ、今週の進捗状況:
絵師 前田ヒロユキのブログ
http://honeybones.cocolog-nifty.com/blog/
さん、5月10日の更新。
ガメラフィギュア、複製届く 【写真あり】
http://honeybones.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-31ee.html
 キャスト複製(の見本?)が届いたそうです。
「この瞬間!!
何度あじわっても、好きなのですよ。
ガメちゃん達の複製品が段ボールにい〜っぱい!! 
このプラキャスト特有の化学製品のにおい! 
抜けはバッチリいいですね。 
キバとか、とさかとか、きっちり抜けてる。 
もう、このままキットとして、売りたいくらいですね。
実際そうなるといいなあ〜。 」
 段ボール箱一杯に詰まった、キャスト複製の大集団が!


 前回「10年6月第1週の 」では「アペンディクス:ガメラ対バイラス完成品」をご紹介しました。
製作工房のBlogにて、キットのご紹介:
サカジンホビー倶楽部
http://blog.livedoor.jp/tg1000r/
さん、5月12日の更新。
アトリエG1 ガメラ3 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/tg1000r/archives/3186349.html
「フル稼働 アトリエG1 ガメラ3です。
これが登場した時は驚きましたね。
5体ほど製作しましたかな。 」
 完成品のお写真一枚が掲載されております。


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:東京スカイツリー関... | トップ | ガメラ:11年5月第二週の小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事