ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:特撮リボルテック関連情報 2011/05/13

2011-05-13 16:45:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
一本目「5月のガメラだらけ 」はこちら
二本目「等身大ガメラだらけ /05/13 」にはこちらより。
三本目「ガメラ料理 /05/13 」は、こちらから。

前回の「 /05/09 」に続く、「特撮リボルテック」の新製品
#026: ガメラ[1967] 」のレビュー特集です。
 フィギュア関連で、7日付けの「第1週のフィギュア情報(その2) 」には、こちらよりどうぞ。


波乱万丈
http://ameblo.jp/menthol-toshi0612/
さん、5月10日の更新。
昭和ガメラ帰還!! 【写真あり】
http://ameblo.jp/menthol-toshi0612/entry-10887910615.html
 梱包状態の写メが一枚。
「開いた瞬間笑ってしまった!
こんな体位で入ってるとは(笑)
このまま飾ります。」
 その昔、ゼンマイ駆動のガメラやらギャオスやら造ってたことを思い出した。


 「 /01/18 」で「昭和ガメラとギャオスの発売予定」をご紹介した、
mode-XIPHOS blog
http://shinkimanga.blog74.fc2.com/
さん、5月10日の更新。
つよいぞガメラ つよいぞガメラ つよいぞガーメーラー♪ 【写真あり】
http://shinkimanga.blog74.fc2.com/blog-entry-1057.html
 これまでに集めたリボチップとの交換で、#026ガメラ[1967]を入手されました。
到着まで2週間かかったので、GWが過ぎてしまった…。
「まぁちゃんとガメラが来たのでよし、骸骨剣士2ndだったら泣いてたところです
ギャオスも楽しみですね」
 火炎放射パーツを装着した、お写真が一枚。


 「リボルテックEXPO 09情報 09/11/06 」にて「#006ガメラの発売決定!」をご紹介した、
『 Phat Ninja's Psychop@thic Picture Show 』
http://phatninjax.dtiblog.com/
さん、5月11日の更新。
特撮リボルテック・ガメラ1967 【写真あり】
http://phatninjax.dtiblog.com/blog-entry-2000.html
 これまでに溜まった「リボチップ」で交換。
一通りのレビュー記事の後、同シリーズの「GR」と対決させてみました。
「ギャオスは買うかどうかわかりませんが(特リボ微妙に値上げしてるし)
とりあえずジャイアントロボと絡めてみます。
 怪飛行物体接近。
   ↓
迎撃上昇するジャイアントロボ。
   ↓
空中戦。
   ↓
というわけで、さすがのクォリティです昭和ガメラ。
ギャオスも欲しくなりますよそりゃ。ギロンも出ないかなあ。」
 昭和特撮で、夢の対決!
他シリーズモデルとの対決はしばしばご紹介させていただいておりますが、
この組み合わせはまた、よく似合いますねえ。
で、通産2000エントリー達成、おめでとうございます! ヾ(^_^)ノシ


 前回のご紹介は、「WF2011[冬]情報(その8) 」での「ガメラ特集」。
よっしーの半径100m♪
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshiky_m/
さん、5月11日の更新。
特撮リボルテック ガメラ1967 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshiky_m/61812664.html
 お写真8枚で詳細レポ。
「火炎放射のエフェクトパーツもついておりますー♪
平成ガメラのプラズマ火球も格好いいですが、
昭和ガメラの火炎放射はCGではなく、本物の「火」です。
   ↓
お腹の部分がパカッと開くようになっておりまして、
から上の部分を甲羅の中に入れることが出来ますー(^o^)
まさに「カメ」の怪獣ですね。
   ↓
手足からの噴射エフェクトパーツを付けると
回転しながら空を飛ぶガメラの勇士を再現出来ますー♪ 」
 来月のギャオス発売も待ち遠しいですね。


 「 /05/09 」でご紹介した「#026ガメラのレビュー」記事に続いて、
タクランブログ2
http://takuran12345.blog2.fc2.com/
さん、5月11日の更新。
ガメラ2体目 【写真あり】
http://takuran12345.blog2.fc2.com/blog-entry-352.html
「リボチップ集まったから送るか。
今送ったら昭和ガメラか骸骨2ndだな。
多分ガメラだろうな~
(4/26時点)

あれ?いつもなら発売前に届くはずなんだけど・・・

もうGW入ったじゃないか

来なさそうだしヨドバシで買うか

オォン!買った後ガメラ届いた。
ダブったんよ~」
 その上届いた二体目にはパーツエラーがあり、両方とも左足…。(・ω・`)

 5月12日の更新。
回転するアレ 【写真あり】
http://takuran12345.blog2.fc2.com/blog-entry-353.html
 フィギュアの回転台を買っちった。
「光で動くので電池不要
2つで5000円くらい使っちまったよ・・・。
   ↓
リボとかねんどろなら問題なく回る。
カリカリ音するのが気になるけど。
障害物に接触して回転が止まると逆回転するみたい。
あ、ガメラは飛行状態で回したほうがよかったなw 」
 ガメラ[1967]が回ってます。
両足揃った一号の方ね(二号の左足な右足が隣に写ってるのでw)。


 写メ一枚:
The memory is like a holocaust
http://yaplog.jp/black-widow/
さん、5月12日の更新。
リアルゼニガメ 【写真あり】
http://yaplog.jp/black-widow/archive/2098
「ガメラ。
よくでき過ぎてて気持ち悪い← 」
 立ちポーズで正面から一枚。


 公式Blogでは、シリーズ総覧が:
特撮リボルテック
http://ameblo.jp/tokusatsurevoltech/
さん、5月11日の更新。
ラインナップおさらい。 【写真あり】
http://ameblo.jp/tokusatsurevoltech/entry-10888424222.html
「一年間と少し(13ヶ月)で
特撮リボルテックのラインナップもなかなかの数になってきました [〓]
そこで、今回は一年を振り返る意味で
パッケージを並べてみます [〓]
(特に何の意味があるわけではないですが…) 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
2010年4月1日のシリーズ開始、#001 エイリアン & #002 大魔神から、最新作2011年5月1日発売の#026 ガメラ1967 まで26種と、
6、7月に発売予定の、#027 ギャオス1967、#028「SULLEY & MIKE」(モンスターズ・インクより)のパッケージ写真があります。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ料理 -もしくは食材... | トップ | ガメラ:東京スカイツリー関... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもはじめまして! (カミボッサです。)
2011-05-13 21:00:57
いや~ブログやってて、初めてコメント貰いました(笑)
ここに食いつかれるとは…
気を良くして平成ガメラの写メも後ほどアップしますからまた、見に来て下さい、宜しくです。
毎度ありがとうございますー(^o^) (よっしー)
2011-05-13 21:45:33
いつもご紹介いただき、ありがとうございますー。
ただ今アトリエG-1さんのガメラ2フルバーニアン製作中です。
完成したらアップしますので、よろしかったまたお寄り下さいませ。
ギャオス対決よかったなぁ (あいはら)
2011-05-19 21:49:50
[枚方市立サダ中学校PTAブログ]開設者の あいはらです
私どものブログ紹介ありがとうございます!
リボルテック迫力ありますね
ガメラといえばギャオスですね
血を飲むギャオスリアルで不気味 懐かしいです!

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事