ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ゲーム関連情報(PSO2編) 2012/11/14

2012-11-15 16:00:00 | ガメラ
 前回の「 (PSO2編) /11/13 」に続きまして、
今年7月にサービス開始となったSEGA主催のオンラインRPG、
ファンタシースターオンライン2 」、
http://pso2.jp/
秋の中規模アップデート「歴史を壊すもの」に出現する新規のボスキャラ、
『ゼッシュレイダ(リグシュレイダ)』がガメラ(赤ガメラ)な件について。
本項では、13日(火曜日)の投稿を中心にご紹介致します。


 「 /11/09 」での「遭遇情報:第一報」の続編で、
ゼッシュレイダ
乱心ディストーション@PSO2
http://ashlotte.blog12.fc2.com/
さん、11月12日の更新。
昨日の分のSS。 【写真あり】
http://ashlotte.blog12.fc2.com/blog-entry-194.html
 遺跡ステージの探索ショットを3枚と解説。
なんだかロックマンDASHを思い出す風景に出会ったり、
ゼッシュレイダさんにも出会う、の図。
「 ガメラって部位破壊難しいよねぇ。
うまく狙えないのは最近BF3をやってないせいだよ!
と言ってみる。 」
 まだまだ修行が足りない、らしい。^^)


 リグシュレイダ
Yaki chikuwa
http://ruruururuu.blog.fc2.com/
さん、11月13日の更新。
ガメラー!!! 【写真あり】
http://ruruururuu.blog.fc2.com/blog-entry-175.html
 キャプチャ写真に解説付けて、
「 リグシュレイダ レアエネミー。ゼッシュレイダの変異種
   ↓
動きも見た目もゼッシュレイダと同じ、首がうにょ~んと伸びるです
   ↓
破壊は8箇所くらいあるようだけど、背中の大砲壊してもドロップ関係ないみたい?
私の場合は足2本先に狙ってます、その後は腕2
甲羅に閉じこもった後ニョキっと顔出した時はそこにWBスニーク当ててダウン狙います
そうじゃなくても4人PTなら誰かやってくれます・・・ 」
 倒れたら、胸のコア狙いで。


 ゼッシュレイダ
死亡フラグにご用心
http://blog.livedoor.jp/suzutama00ba/
さん、11月13日の更新。
秋深し、ぷそ便り 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/suzutama00ba/archives/51954748.html
 いきなりのゼッシュレイダさんアップ画像から、
風景写真とか、戦闘記録とかいろいろなお写真を掲載。
「ガメラ呼ばわりされてる遺跡のボスその2。冒頭に載せたドアップのボスがコイツですw
初遺跡で初レアボスが出たので、レアエネミー出現率が10倍ってのはホントっぽいですなぁ。」
 ルームの模様替えのご様子も。オリエント仕様になったー。 ^^)


 リグシュレイダ
ひいらぎずむ。
http://beee888.blog.fc2.com/
さん、11月13日の更新。
【PSO2】 【写真あり】
http://beee888.blog.fc2.com/blog-entry-14.html
 バンサ・オングさんとか、クリス・ドラールさんとか、
ここ数日で出会ったレアなヤツらをご紹介。で最後が、
「 リグシュレイダさん。
侵食も相まってとても…赤いです。
是非ラグネと共演してガメラVSレギオンをして欲しいと思います。
いや、ダーカー同士だからタッグか…イイネ。 」


 ゼッシュレイダ
ぺんぺんが行く無限周回の旅
http://penpeninfinity.blog.fc2.com/
さん、11月13日の更新。
ゼッシュレイダ 【写真あり】
http://penpeninfinity.blog.fc2.com/blog-entry-122.html
「 さぁようやくご登場のゼッシュレイダさん、通称ガメラ・亀
予想はしてましたけどやっぱり接近殺しな追加ボスです。最初は赤い部分が目かと思ってましたけどただのコアでしたね、顔はちゃんとその下にあります。 」
 登場のシーンから討伐の詳細まで、詳細レポなお写真18枚を貼り付け。
細かい検証も行われてます。役にたつといいですね。


 リグシュレイダ
PSO2 Play Log
http://ameblo.jp/play-log/
さん、11月13日の更新。
白いの黒いのピンクいの! 【写真あり】
http://ameblo.jp/play-log/entry-11403619344.html
 メイドカチューシャの似合う服を求めて、色味を研究してみた。
メイドカチューシャ+シニヨン飾り+ヴァイセクルーンって、中々可愛い…!
「 お着替えばっかりしてたわけじゃないんだぞっ!
昨日はねぇ、はじめてゼッシュレイダに行ったんだよ~!o(〃^▽^〃)o
   ↓
びゅーんときてぇ~・・・
   ↓
ばーんっ!!!
なんかすっごい動きが速くて、このあと写真撮れなかったよ!w
ガメラどこ壊せばいいのかよくわかんなくて、
なんかもうオロオロするばかりだったよ~(ノ_-。) 」
 頑張ってレベル上げてね。


 ゼッシュレイダ
ソターの淡い生活
http://sota0228.blog.fc2.com/
さん、11月13日の更新。
そこで出なくてもいいじゃない。 【写真あり】
http://sota0228.blog.fc2.com/blog-entry-278.html
 お腹痛かったので、プレイはちょっとだけ…。
「 まずは地下坑道探索へ。
「適当に遊ぶかぁ~」とぬるぬると遊んでいたら、
まさかのガメラっぽい強敵ゼッシュレイダ登場。
   ↓
おいおい、Lv39って多段したら即死確定じゃねぇかww
文句言いながらも、地道にダメージを与えてひっくり返してみたり…。
なんだかんだで討伐しました。
   ↓
死ぬ時もひっくり返ります。ちょっとマヌケです。
周りに誰もいなかったので、泣く泣く一人で戦いましたよ、
えぇ。ちなみに報酬はメセタだけ。 」
 この後も独りで討伐を続行・・・。^^;)


 本項は、「(PSO2編) /11/15 」へと続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:「シグナル 月曜日... | トップ | ガメラ:ゲーム関連情報(PSO2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事