ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ゲーム関連情報(PSO2編) 2012/11/15

2012-11-15 16:15:00 | ガメラ
 前項、「 (PSO2編) /11/14 」に続いて、
オンラインゲーム、「ファンタシースターオンライン2 」、
http://pso2.jp/
の新規アップデート「歴史を壊すもの」に出現するボスキャラ、
『ゼッシュレイダ(リグシュレイダ)』がガメラ(赤ガメラ)な件についての情報まとめ。
こちらは、14日(水曜日)の更新分です。


 リグシュレイダ
Live Life
http://live-life.sblo.jp/
さん、11月13日の更新。
赤ガメラ発見! 【写真あり】
http://live-life.sblo.jp/article/60025224.html
 この日も日課となっている遺跡の周回にお出かけ。
需要もあるせいで現状では人の集まりも良く、スムーズに出来てていい感じ。
「 以前同部屋でご一緒した方がお二人おられたので、一緒に赤カメ出ねー出ねー言ってたら
   ↓
3・4周目あたりでようやくゼッシュレイダのレア種、リクシュレイダが登場。
通算25~30周目くらいか。会うまでに結構時間がかかりましたね。
で、倒してみると 」
 いいものは何も落ちてない…。^^;)
その後討伐を続けてもう一度リグさんに出会ったものの、
やっぱり大したモノは出なかったそうです。
出現率が上がった分、獲物がシブくなってるんじゃないでしょうか。


 ゼッシュレイダ
PSO2-Aventador
http://aventa2012.blog.fc2.com/
さん、11月14日の更新。
Glad to see ya:-> 【写真あり】
http://aventa2012.blog.fc2.com/blog-entry-22.html
 プレイ日記。
「 きょうは宇宙人に遭遇しました
   ↓
びっくりした!
話しかけたけど日本語わからないんだろうね 
英語もシカトされちった
   ↓
ガメラにも遭遇した!
でかい 」
 チームメイトのルームを訪問してみたり。^^)


 ゼッシュレイダ(?)
スグリがっ !!
http://modoridama.blog135.fc2.com/
さん、11月14日の更新。
えぇ!? 【写真あり】
http://modoridama.blog135.fc2.com/blog-entry-44.html
「 歴史を壊すものきましたねー。ガメラかっこいいですねガメラ。
まぁ僕はガメラよりもサイクロナーダとかキュクロネーダさんのが好きですけどね。ファールカップぶっ壊すのが楽しくて。
にしても新規モンスターというかボスはなぜこうも四股を踏むのか。ウォルガーダにしろゼッシュレイダにしろ。ウォルガーダは完全にスモトリですよね。ドッソイグワー!? 」
 ガメラのお写真は残念ながらございません。(・ω・`


 ゼッシュレイダ
あんなことやそんなことを
http://miyadaisuke.blog.fc2.com/
さん、11月14日の更新。
ガメラさーん 【写真あり】
http://miyadaisuke.blog.fc2.com/blog-entry-16.html
 お写真1枚+一行コメ。
「 破壊部位多くてまだ全然破壊しきれてません!! 」
がんばってー!


 リグシュレイダ
大葉マナのユメウツツ。
http://blueperilla.blog78.fc2.com/
さん、11月14日の更新。
無添加フォトン・マナフォース 【写真あり】
http://blueperilla.blog78.fc2.com/blog-entry-106.html
 アロガナータさんの大群をヒイヒイいいながら片付けて…、
「 いよいよゼッシュレイダさんのご登場です!
   ↓
ご登場!ゼッシュレイ・・・ん?なんか色が・・・
   ↓
初戦でレアな方来たー!!!
ガメラだガメラー!
足を攻撃するとよたよたするところがちょっとかわいいなと思うのは私だけ?
というわけでゼッシュレイダデビューとはなりませんでしたが、
VHでなんとかクリアしました。 」


 ゼッシュレイダ
nicoのPSO2日記+PSU
http://d.hatena.ne.jp/nico-psu/
さん、11月14日の更新。
[PSO2] いぼいぼ壊したい・・ 【写真あり】
http://d.hatena.ne.jp/nico-psu/20121114#1352904660
 実装以来ちょこちょこ遺跡へ出かけてる。
短めのMAPで敵がいっぱい出るからやりやすい。
ただ、同じところをまわるから飽きちゃうんだけどw
「 ガメラこと、ゼッシュレイダの背中に付いてる
   ↓
フジツボみたいなやつ、壊せるんだけど、ファイターやハンターじゃ結構大変です><
いつもファイター(サブ)のツインダガーでジャンプして、キックのPAつかって壊してるんだけど、上の2つを攻撃するがなかなかチャンスがないです。
何かいいほうほうないのかな~。 」


 ゼッシュレイダ&リグシュレイダ
シャルム・カーンのきょぷみ
http://pso2juno.blog.fc2.com/
さん、11月14日の更新。
歴史を壊すものとレアモン日和 【写真・動画あり】
http://pso2juno.blog.fc2.com/blog-entry-23.html
 お写真一杯のレポ記事記事。
11月7日。アップデートでレベルが上がり、遺跡の実装もあいまって
クライアントオーダーも多数に。
カニさんとか相撲取りとか倒しつつ、
「 ミッションをこなしていると
   ↓
今回アプデのボスゼッシュレイダさんお目見えです。
なかなかメカメカしいカメですメカガメラというか何と言うか
まあよくわからないうちに袋叩きでおわってしまいました(`・ω・´)
そんなこんなで遺跡免許をいただきました。 」
 そして11月13日。遺跡の初探検でリグさんに遭遇。
「 手足の鎧と背中の藤壺を引き剥がし
えっちらおっちら倒しました('ω'`) 」
 動画はYouTube経由で、「秋の中規模アップデート「歴史を壊すもの」紹介ムービーPart2 (02:19) 」一本を転載。


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ゲーム関連情報(PSO2... | トップ | ガメラ:平成(金子)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事