ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2013/07/02

2013-07-02 17:00:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「金子版視聴記など /07/02 」はこちら

本項では、ガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメント、街角で見掛けたガメラなどについての情報をご紹介しております。
前回の更新、「 ガメラの風景 /06/14 」にはこちらから。


 前回「6月第1~2週の小ねた 」にでは、「NHKの地球ドラマチックでガメラの話題?」をご紹介しました、
Tweetまとめ中に、福岡市内、空撮写真のGⅠな風景:
メディア遊歩道
http://blog.goo.ne.jp/tamura2000/
さん、6月16日の更新。
6月15日(土)のつぶやき 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/tamura2000/e/0621287da8103f2f126d0de449599b9d
2013年6月14日 - 16:46
https://twitter.com/osawaminami/status/345688650052415488
ギャオスの聖地、空からの眺め。ギャオスもガメラもこのように見ていた?
pic.twitter.com/9ZupIhP0Y6
 福岡ドームの近辺を空撮したお写真1枚を転載。
(昼間の撮影ですけど)


 リボルテックTAKEYAの#007 目玉おやじと巡る、JR京都駅のGⅢな風景:
きょうの目玉おやじ
http://gegegenomedama.blog.fc2.com/
さん、6月16日の更新。
Sun.06.16.2013 【写真あり】
http://gegegenomedama.blog.fc2.com/blog-entry-306.html
 目玉おやじ、JR京都駅に到着。
コンコース前で、記念撮影です。
「 JR京都駅に来ると映画『ガメラ3』を思い出すのじゃ 」

 6月17日の更新。
Mon.06.17.2013 【写真あり】
http://gegegenomedama.blog.fc2.com/blog-entry-307.html
 目玉おやじ、空中回廊へと上る。
「 JR京都駅の10階には長い廊下があったんじゃな 」


 宮崎県、枇榔島(ビロウ島)のガメラ岩:
トムスクンロク
http://toms96.blog21.fc2.com/
さん、6月18日の更新。
ガメラ 【写真あり】
http://toms96.blog21.fc2.com/blog-entry-294.html
 ビロウ島の釣りスポット、ゼンコー1番はイシダイ釣りに最適なんだとか。
「 自分はゼンコーの2番に降りたのであるが目の前にガメラが出現! 鯛も喰ってしまったのか、この日は近辺で石鯛は釣れませんでした。(ガメラのせい?) 」
 海岸の断崖絶壁に、ガメラの面影が!


 山梨県中央市内、「豊富郷土資料館」のBlogに、
ガメラの居る資料館の風景:
豊富郷土資料館のブログ
http://toyokyoudos.cocolog-nifty.com/blog/
さん、6月19日の更新。
1960年代(昭和35年~45年)の夏の居間 【写真あり】
http://toyokyoudos.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/19603545-8c00.html
 資料館、玄関横のウインドウ展示内容が6月から変更。
今回のテーマは夏休み、ということで「1960年代(昭和35年~45年)の夏の居間」
をつくってみました。
「 暑い夏の昼下がり、たまった宿題を気にかけながら工作をしつつ、ついつい怪獣のおもちゃに手が出てしまった子供心を思い出して再現してみました。
ガメラとギロンが戦っています。他にも、カネゴン・モスラ・ヘドラにも登場してもらいました。
ウインドウを不思議そうに眺めるお子さんが、お父さんに聞いていました。「なに?この怪獣!」 親子(おじいちゃんとお孫さん)の会話が少しでも弾んでくだされば幸いです。 」
 ご来場の方の世代によって、「懐かしい」から「何なのこれ?」まで反応も様々あるそうで。


 北海道、ウトロのガメラ岩:
北のかもしかの山歩き
http://blogs.yahoo.co.jp/hide_omori/
さん、6月25日の更新。
知西別岳(1317m)その3 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hide_omori/30943480.html
 知念横断道路の開通を待ちかねて、知西別岳へ登山に行ってきました。
ハイマツ帯の残雪を巻いて、山頂を目指します。
無事に下山の後はウトロの「夕陽台の湯」(500円)で疲れを癒し、
「 帰りに撮した亀岩。
天然の造形ですが本当にカメ(ガメラ)のようで素晴らしいです。 」
 初夏のガメラ岩、のお写真1枚を掲載。


 「ガメラの風景 12/11/27 」内で、「たぬ吉の今日この頃」さんの記事からご紹介した、
岩手県は久慈市内、倉庫上のSDガメラさん:
べーすけ。 日本を歩いて一周
http://besukesuke.blog.fc2.com/
さん、6月30日の更新。
海鞘をもとめて3000里  ~ 6月24日(月) 日本一周 徒歩の旅 93日目~ 【写真あり】
http://besukesuke.blog.fc2.com/blog-entry-140.html
 「海鞘」は、「ホヤ」って読むんだそうです。
ホヤとウニの名産地として知られる久慈を訪れるにあたり、まだ一度も口にした事のない「海鞘」に是非とも挑戦してみたかった!
地元の民からの情報により、海鞘の上がる「八木」を目指して出発。
心地よい海風のもと、海岸を徒歩移動していたら、
「 こいつ、ガメラ…だっけ?
ゴジラと違ってなんか印象薄いよね(^_^;
「亀」っぽいのが、なんかなぁ 」
 路肩のプレハブ倉庫屋上に、全身金色のSD版ガメラ像を発見。
証拠の写真を撮影しました。
八木漁港での「取れたての海鞘初体験」については、リンク先をご参照下さい。^^)ノシ
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:平成(金子)版視聴記... | トップ | ガメラ:海ガメラ 2013/07/04 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事