ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:3D世界のガメラたち 2007/10

2007-10-22 18:07:09 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「平成(金子版)キャスト情報 10/21」はこちら
二本目「同 10/22」はこちらです。

 本項では、パブリックやらプライベートやら様々な仮想空間に現れた3Dガメラ関連のBlog記事を、幾つかご紹介します。


 セカンドライフのガメラ。
Natsu’s Second Life!
http://blog.so-net.ne.jp/natsu-sl/
さん、10月9日の更新。
prologue〔珍客〕【画像あり】
http://blog.so-net.ne.jp/natsu-sl/2007-11-08-5
「自宅は誰でもオブジェクトを置ける設定にはしてないので、なぜ彼がここにやって来れたか謎です。
スクリプトはOKにしているので、それで来れたのか・・・?
OwnerさんにIMしたけれど、返事がない。
しばらく、連泊しそうなGameraさんでした」
 写真が、というかキャッシュが3枚。
飛行ガメラに乗った、謎のサーファー風アバターがいきなりやって来た。
平成の高速飛行形態ですが、顔つきや甲羅のパターンは昭和風ですな。

 10月11日の更新。
Plorpgue〔足湯〕【画像あり】
http://blog.so-net.ne.jp/natsu-sl/2007-11-08-6
 なんだか一緒に足湯に浸かったりしている。
「今日のGameraさんです。
Rideしてみたら、なぜか空に浮かんでしまった~~~!」
 背中には、ショートボードが付いている。

 10月15日の更新。
Plorpgue〔彼のその後〕【画像あり】
http://blog.so-net.ne.jp/natsu-sl/2007-11-08-8
「OwnerさんからIMきました~。
Creator兼Ownerさんはてっきり外国の男性アバターさんだと勝手に思っていたのですが、
日本人で女性アバターさんでした~。
'I will miss him.'・・・とGameraさんとの別れを惜しんでいたのですが、
よろしかったら、差し上げますが?と言ってくれて、遠慮なくいただいちゃいました(笑)!」
 背中にRideできる飛行ガメラのオブジェクトを頂いた、というお話。
てっきりリアルな世界と思っていましたが、セカンドライフの世界もなかなかセンス・オブ・ワンダーなんですな。


 Google EarthでもガメラⅢ。
SeaGate Blog
http://pub.ne.jp/seagate/
さん、10月17日の更新。
Google Earthの3Dモデルとか、SketchUpの日本語ページとか… 【画像あり】
http://pub.ne.jp/seagate/?entry_id=987169
 16日ごろ、Google Earthの日本地図にGoogle 3Dギャラリーから画像の追加が多数あったのだそうです。真っ当な3D建築物以外にイロモノもアップされているらしく、
「京都駅前には何故かガメラ(takaKoide氏作)がいます。誰か京都駅作ってくれないかなぁ...他にも色々あると思いますので、暇な方は探してみてください。(^^ゞ )
 Flashの3D画像のなかで、梅小路の蒸気機関車(C62)の後が「京都駅のガメラ3D」です。
京都駅ならガメラ対イリスがいいなあ。


そでのした
http://sodeno-shita.at.webry.info/
さん、10月22日の更新。
pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis【画像あり】
http://sodeno-shita.at.webry.info/200710/article_12.html
タイトルの英単語は『塵肺症』の意。
Pneumo – noultra – microscopic – silicovolcano – coniosis と分解。
「全然関係ないけど、学校でGoogle Earthをいじっていたら何故か京都駅前にガメラを発見!結構有名ですかね!? 」
 これから有名になります。きっと。
遠景俯瞰の3D画像が一枚。


―――ここから、10月26日の追加分です。―――
 報告例が上がってきました。
鬼小嶋家下屋敷
http://plaza.rakuten.co.jp/oniko/
さん、10月25日の更新。
京都駅前にガメラが…… 【画像あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/oniko/diary/200710250000
「で、その、3D表示なのだが、少し気になるのが、京都駅前にガメラが出没しているのだ。
   ↓
34.98712,135.75789
「建物を3Dで表示」にして、この座標を入力してみると分かるはずなのだ。
面白くて面白くてしょうがない。」
 やや遠方からの俯瞰の画像が一枚。


 こちらは残念ながら記述のみ。
世界は今日も美しい
http://d.hatena.ne.jp/dirtypop/
さん、10月26日の更新。
京都駅前にガメラ?
http://d.hatena.ne.jp/dirtypop/20071026/p1
『Google Earth』で京都を見ていたところ、駅前3D表示で、デカい緑色の亀を発見。
「なんじゃこりゃ、と思い、検索してみたら、ガメラの映画の舞台が京都駅らしいのだけれど。
そして、まさかと思い、もしかしたらキングコングもいるのかも、とニューヨークのエンパイアステートビルを見てみたのですが、さすがにいませんでした。でも、ニューヨークの場合は、単なる白いポリゴンだけでなく、デパートの「Macy's 」とか、いくつか看板が出ていましたが。」
 そのうち出てきそうですな。マンハッタンを走ってるゴジラとか。


―――ここから、11月2日の追加分です。―――
 セカンドライフのガメラについても、新規の情報が。
Hanepin’s World
http://hanepin.slmame.com/
さん、10月30日の更新。
私のお気に入り飛行機【写真あり】
http://hanepin.slmame.com/e59260.html
「前置きが長くなりましたが(^^;、無事、大空へと飛び立つことができました。
   ↓
と、その時です、何か向こうから飛んでくるぞー?!
   ↓
あれはなんだー、も、もしかして。(^v^)/
火炎出てますよ。
   ↓
Halfappleさんのガメラでしたー。いっしょにお空の散歩を楽しみました。(*^v^*)
※ガメラちゃんも近日中にご紹介させて頂きます。 」
 てなわけで、主題は飛翔オブジェクトの紹介なのですが、お友達のガメラと一緒に空中散歩のお写真を掲載。
セカンドライフはやっぱり面白そうな世界なのです。

―――ここから、11月5日の追加分です。―――
 続報、上記のオブジェクト・ガメラの紹介記事となります。
Hanepin’s World
http://hanepin.slmame.com/
さん、11月5日の更新。
ガメラ登場【写真あり】
http://hanepin.slmame.com/e62405.html
「空を飛ぶ乗り物?!ということで乗り物のカテゴリに登録させて頂きました。
ついに満を持して登場です。(^v^)/」
 3Dオブジェクトのガメラ君を、5枚の画像でご紹介。アップで見ると凄い迫力です。
背中のボードがなく、なんだか合体して飛行するみたいですね。
別のタイプなのかも?

 ――― 追加分は、以上です。―――

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:平成(金子)版キャスト... | トップ | ガメラ:平成(金子)版キャス... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガメラ医師さんへ (Natsu)
2007-10-22 18:49:10
ご訪問ありがとうございました。
ガメラの情報が満載のブログですね!
また遊びに来ます~。
返信する
こんばんは (SPIRIT)
2007-10-22 23:26:34
ガメラ一色、凄いですね!
また時間のある時にゆっくり拝見させていただきます。

ご訪問ありがとうございました!
返信する
ご訪問に深謝致します。 (ガメラ医師)
2007-10-23 18:50:52
 ようこそ拙Blogへおいで下さいました。

>natsuさま。
 これまで何が面白いのかさっぱり判りませんでしたが、素晴らしいobjectを拝見して、俄然セカンドライフへの興味が湧いてきました。有難うございました。

>SPIRITさま。
 Google3Dでは、これからもいろいろな3D画像が増えてきそうですね。
 東京タワーなど、「モスラ」「ギャオス」その他様々な怪獣が取り付きそうな気がします。^^;)

 皆様のBlogにも、またお邪魔させて頂きます。
返信する
Unknown (Natsu)
2007-11-10 17:14:39
ガメラ医師さんへ
私のブログのURLが変わったのでお知らせいたします。
以前のブログでTBしていただいたと思うのですがガメラの記事は新しいブログに移植しましたので、またTBよろしくお願いします。
返信する
お知らせ有難うございます。 (ガメラ医師)
2007-11-10 19:20:29
>Natsu様。
 わざわざご足労頂き、どうもありがとうございます。
飛行ガメラの新作記事も拝見しました。近々にアドレス変更の告知などさせて頂きます。
 猫娘もなかなか。^^)  それではこれにて。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事