ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:07年11月初めの画像系情報

2007-11-02 17:20:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「青龍、玄武を下す」はこちら
二本目「ライヴなガメラたち 11/02」はこちら
 また、前回の「10月末の画像系情報」はこちらから。


 鉛筆画でG×G:
かくかくの監督日記
http://blogs.yahoo.co.jp/gojirakvn/
さん、10月30日の更新。
ゴジラVSガメラ【画像あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/gojirakvn/26921457.html
 4枚を掲載されています。
「・・・・・・きまぐれで、禁断の組み合わせにチャレンジしてみました。
熱戦対火球の場面は、なんとなくガメラ側が押されてる感じしますが、別に意図的ではないです。」
 背景に高層ビルがあるので、決戦場は都心の様子、手前が都庁っぽいので新宿かも。
周辺被害は甚大なものがあるでしょう。激甚災害に指定されそうです。


 彩色イラスト:
REDの小箱
http://plaza.rakuten.co.jp/redboxEA11R/diary/
さん、10月31日の更新。
ガメラvsギャオス!! 【画像あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/redboxEA11R/diary/200710300000
「会社の同僚へのプレゼントイラストで、”ガメラとギャオスを描いて”という
ことだったので、初怪獣画となりました(笑)
たまには、こうゆうのもいいかも・・・(いい息抜きになったなあ・・・)」
 昭和版ガメラ対ギャオスのイラストを掲載。火炎の夜景に浮かび上がる二大怪獣の死闘、って雰囲気で、独特の筆遣いがそそられます。


 擬人化:
六花堂
http://konayuki69.blog93.fc2.com/
さん、10月31日の更新。
トリックアンドトリート【写真あり】
http://konayuki69.blog93.fc2.com/blog-entry-160.html
「いつも寝てばかりいる大魔獣。ムー帝国では畏れられていたとかいないとか。
天然なのかわざとなのか判らないような、惚けた性格の持ち主。んでもってかまわず船を漕いじゃう困ったさん。
しかしながら見かけによらず(? 射的の精度は抜群。おまけにエグい性質の持ち主なのである意味危険。下手に近づくと掘られます。後方注意! 」
 …やばいやばいやばい(@ホワイトプランお父さん)。
ハロウィン絵間に合わなかったと云いつつ、trick(攻撃) & treat(タマゴ産み付け)のジャイガーさんを持ってくる所など、こなゆき様もなかなか芸コマですな。


 人物イラスト化:
STUDIO 學天則
http://blogs.yahoo.co.jp/hhgrttu78/
さん、11月2日の更新。
夏帆【画像あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hhgrttu78/25034126.html
コケッコーです。ケータイ銭形です。ガメラです。
と仰る、夏帆さんのイラスト化。
「今回のポイントは
長い髪の毛の人の首筋の後ろにピンッと反り返ってる
一束の「そり毛」ですかね・・・
あ~いう感じのってどういうカッティングすんだろうネ?
因みにアホ毛属性はワタシ全くないです。

(イラストの元画はシネマガールズという雑誌より)
 犬は写真にいませんが、クロ犬が似合うので。
色の抜けた写真が好きなんですよネ。」
 キャラクター化と思しきイラスト一枚を掲載。イヌも可愛い。

 5月8日に鑑賞記録あり。
小さな勇者たちガメラ
 結構辛口だけど、着目点には鋭いものが。


 11月2日の追加。
3D世界のガメラたち 07/10」に、「Hanepin’s World」さんの記事を追加。セカンドライフ関連です。


 本日はあと一本更新の予定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ライヴなガメラたち... | トップ | ガメラ:小さき勇者たち~GAM... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます (ミル)
2007-11-02 19:31:25
コメントありがとうございます。
ガメラ好きの方にTBかけられただけでも
あのイラストは本望だと思います♪
また、遊びにきますね?
返信する
ご訪問に深謝! (ガメラ医師)
2007-11-05 18:58:09
>ミル様。
 お返事が遅くなり申し訳ありません。
ようこそ拙Blogへ。^^)ノシ
 他のイラストも拝見致しました。素晴らしい作品が多数あり、こちらでご紹介したい位です。(ガメラと関係ないいのが残念!)これからもまたご訪問させて頂きますね。

返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事