ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:14年8月第一週の小ネタいろいろ

2014-08-04 17:20:00 | ガメラ
 本日五本目の更新です。
一本目「 トレーラートト情報 /14/07 」はこちら
二本目「 ガメラの風景 /08/04 」にはこちらより。
三本目「 デアゴスティーニの大映特撮DVDコレクション情報 /08/04 」は、こちらから。
四本目「 第1週のフィギュア情報 」には、こちらよりどうぞ。

本項は、8月第1週に拝見したガメラに関する様々な小ねたのまとめ記事です。
前回2日更新分の「 7月第5週の小ねた 」はこちら


 上記、「 ガメラの風景 /08/04 」の後半から、
ゾンビさん、「BANDAIのガシャポン新シリーズ」を体験する:
今日もゾンビは空を見上げる
http://ameblo.jp/fuufuuho-02/
さん、8月2日の更新。
ホウヤシティのガメラゾンビ 【写真あり】
http://ameblo.jp/fuufuuho-02/entry-11903914730.html
 BANDAI製ガシャポン「あいつ、亀やめるってよ」の躯体に遭遇して、
タイマイさんをGet!
「 なかなかリアルである。
こいつは、タイマイガメラ君でありました。
   ↓
後ろ足をいじると、ガシュ!と甲羅から飛び出すのであります。
   ↓
他にも、アカウミガメガメラ君やミドリガメガメラ君もいるそう。 」
 一回200円。
元の姿はそれなりにリアルなのに、「飛び出す姿」はとってもシュールなのね。


 前回の「 湯浅版視聴記 13/08/08 」では、「ダイオウイカが来てますね♪」をご紹介。
映画ネタで、トトガメラとゴジラのお話:
devilman-irisさんのブログ
http://ameblo.jp/devilman-iris/
さん、8月2日の更新。
ムービー43 【写真あり】
http://ameblo.jp/devilman-iris/entry-11903857053.html
 「おやつはカール」を開けてみたら、「100分の1の確率のレアカール」が出た件とか、
巷で噂の「ムービー43」を見てみたら、評判通りにマヂサイテーな映画だった件、とか。
「またゴジラネタですが
日本ではゴジラとガメラの競演はありませんが
   ↓
トトガメラはゴジラっぽいのと闘い
   ↓
ゴジラはガメラっぽいのと闘いましたね♪ 」
 海魔獣は映画本編からキャプチャ画面、ミレニアムの宇宙怪獣はフィギュア写真を各々掲載。
誰も云わないのでガメラ医師、ここでこっそり呟いておきますが…、
おるが(Phase1)って、まるこぶがらっぱに似てるよね。ノ^^;)ノ


 ガメラーの話題(四国編) :
こ・だ・わ・り
http://blogs.yahoo.co.jp/koshock/
さん、8月3日の更新。
バチ子といく朝うどん 丸亀製麺 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/koshock/64771310.html
 いつもの丸亀製麺で「朝うどん」。
かけうどん1杯280円。モーニングうどんメニューはこれにお握りが付いて350円という超良心的な価格設定!
しかも、薬味のネギは大盛り歓迎という太っ腹!!
「 釜たまで、、、食べた後に、、、ネギを大盛りに盛り、出汁を入れて、、、
卵もスープだしにして、、、食べてくださいと。。。。
なんていいお店なんでしょう・・・・「丸ガメラー」増殖するはずです!←怪獣のガメラではありません、、、丸亀製麺のマニアです! 」
 四国発、マルガメラーの話題! でした。^^)ノシ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:14年8月第一週のフ... | トップ | ガメラ:ライヴなガメラたち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事