ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2012/08/06

2012-08-06 16:45:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。一本目「特撮博物館でガメラ /08/05 」はこちら
二本目「 同 /08/06 」にはこちらから。
三本目「 WF2012[夏]情報(その5) /08/06 」は、こちらより。

本項では、全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。
前回の「 ライヴガメラ /07/30 」には、こちらから。


 イシガメさんに遭遇:
KENJIROの生き物バンザイ(*^^)v
http://blog.livedoor.jp/killerpink7777/
さん、8月2日の更新。
サイクリング中にガメラを発見! 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/killerpink7777/archives/51703556.html
 午前中に予定通り40kmを走破!
「 気持ちよかった、暑いけどね!
運動不足解消には最高ですよ!
いつまで続くかな♪
今日も本当に暑いですね(>_グリーンハウスさんのBlogに、
ミシシッピアカミミちゃん:
グリーン日記帳
http://gh-green.info/
さん、8月1日の更新。
私とカメ。 【写真あり】
http://gh-green.info/archives/53751650.html
 かめ吉(仮)改めガメラのお家のお掃除とお散歩。
「お家がキレイになったら芝生にガメラを放置!!(笑)
芝生が好きな様で活発に動き回ります。
   ↓
楽しそうですね。
   ↓
なんとなく水槽の方に向かっていったので、お家に帰してあげました。(*゜▽゜*) 」
 ガメラちゃんは、芝生の上でお散歩。

 8月2日の更新。
☆色々Day☆ 【写真あり】
http://gh-green.info/archives/53752538.html
「グリーンハウスでは・・・
ガメラにご飯をあげて
   ↓
お昼ご飯を作って
   ↓
そして
そして
暑くても盛り上がるのです [!!] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)

 8月3日の更新。
プロの技!! 【写真あり】
http://gh-green.info/archives/53753475.html
「*プチコーナ『今日のガメラ』*
今日はグリーンハウスのアイドル(?)ガメラの様子をお届けしちゃいます☆
いつも狭ーい水槽に居るので、たまには芝生でお散歩♪♪
   ↓
初めはゆっくりです。
   ↓
少しづづスピードが早くなっています。 」
 でも排水溝は避けて通る、案外怖がりなガメラちゃんのお姿を連続撮影。


 京都市伏見区の米穀店「お米工房うえだ」、奥さまのBlogに、
イシガメちゃん:
安全・安心なお米なら【お米工房うえだ】
http://www.okome-ueda.com/blog/
さん、8月3日の更新。
もしもし、カメよ、カメさんよ 【写真あり】
http://www.okome-ueda.com/blog/2012/08/post-119.php
 お子様たちが夏休みで居ない間、カメさんのお世話されてるそうで。
水槽のお掃除中は、ベランダで遊ばせてます。
カメはホントに足が速い! 瞬間移動したのかっ…てくらい。^^)
「さ、水替えも終わったし・・・
確保~
   ↓
ガメラだな。 」
 アップの写メが1枚。正にライヴガメラな表情です。^^)


 ミドリガメの思い出:
若林で見た空
http://ameblo.jp/pen-ginchan/
さん、8月5日の更新。
ガメラについて・・・。 【写真あり】
http://ameblo.jp/pen-ginchan/entry-11321057844.html
 当時の雑誌広告、「アマゾンの緑ガメをあげます!」のお写真を掲載して、
「 森永スキップとチョコボールを買うと、緑ガメが当たった。
それは、なんとも魅力的な景品だった。
緑ガメはガメラに似ていた。ガメラが当たる。
ボクらは激しく森永スキップとチョコボールを食べては応募した。
でも。当たらなかった。
ガメラ・・・。
キミを一度でいいから手の上に乗せたかった。
ボクらは悲嘆に暮れた。 」
 それが後に、日本中に蔓延り有害外来生物の代表となるとも知らずに、
夜店市で緑ガメを買って貰い、そいつはあっという間に巨大化…。


 前回の「対深海怪獣の5円写真特集」は、「11年8月前半の写真情報」にてご紹介。
イシガメちゃん:
ラジオで手品
http://ameblo.jp/zepet-kemg/
さん、8月5日の更新。
本物はどれだ? 【写真あり】
http://ameblo.jp/zepet-kemg/entry-11320562367.html
 カメさんとカメちゃんとガメラを並べて…。
「カメがとうとうガメラを超えました。(ノ´▽`)ノ
さて、今月のカメなのですが、成長が著しく、先月までと並べて比較するのが難しくなってきました。ヽ(;´Д`)ノ
なので、先月までの状況はこちらをどうぞ…」
 体長45ミリ、体重18.5グラム。餌喰いも順調です。
今の水槽でどこまで飼えるかな。^^;)


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:WF2012[夏]ガメラ関... | トップ | ガメラ:12年8月第一週のフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事