ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2013/05/21

2013-05-21 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「愛媛県美術館の特撮博物館情報 /05/21 」はこちら
二本目「 第3週のフィギュア情報(その2) 」にはこちらから。

前回更新分の「 /05/13 」に続いて、
「大怪獣空中戦」から「邪神<イリス>覚醒」まで、平成(金子版)ガメラ三部作の鑑賞記事などを、まとめてご紹介しております。


 GⅢ観た:
The Charlie
http://ameblo.jp/the-charlie/
さん、5月13日の更新。
10年ひと昔 【写真あり】
http://ameblo.jp/the-charlie/entry-11529563494.html
 DVDカバーのお写真が1枚。お昼寝の後に、
「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒 」をご鑑賞されました。
1999年公開だったのね。
「 10年ひと昔と言う
10年以上はもっとひと昔なので
観ていてやっぱ古っと
思いました。
出演者の方々も
10年以上ひと昔なので
皆さん 若って思いました。 」
 自らを振り返っても、「若かったなあ…」って嘆息。^^;)


 前回のご紹介に続く、
「平成ガメラを見よう」企画の続き:
セクステット・アレグラメンテ
http://ameblo.jp/ozakierika/
さん、5月14日の更新。
ガメラまるに
http://ameblo.jp/ozakierika/entry-11530425663.html
「 ちょっと怪獣映画のおおよそが分かってきました。
1に出てきた浅黄ちゃんは今回も出てきました!
勾玉割れた時はやっぱり痛そうです。
てっきり毎回かわるものなんかなって思ってまして。
レギオン、たるものを詳しく知りたかったのでちょっと調べました。
大きい方(ツノが割れてビームだしたりにょろにょろがでるやつ)は、マザーレギオン
小さい方(いっぱいでてくるやつ)は、ソルジャーレギオン
というそうです。
あのでっかいピンク黄色のやつ、卵だと思ったらつぼみでしたね。 」
 ガメラ格好良くなってた。
次も楽しみ!

 5月15日の更新。
ガメラまるさん
http://ameblo.jp/ozakierika/entry-11531323671.html
「 本当のこと、というか真実ってのは受け取る人によってちょっと違うんですよね。
片や自分たちを救ってくれたヒーロー、ひっくり返したら世界を救ったのかもしれないけど、自分の生活を悪い意味で激変させた張本人。
そもそも人は、自分の目線以外でモノを見ることができないから、100%の客観視は無理なんですが。
"最大多数の最大幸福"ってのがありますが(ベンサムだっけ?)、その最大多数に入らなかった人、にぴったりはまってたあやなちゃん。
この世のどうしようもないことに焦点をあてていたような。
‥うだうだ書きましたが、そう、イリス!
うねうねしたところから吸い込んで殺す! 」
 ギャオスとミュウツー合体させたようなやつだった。 ^^)
ガメラは壊したくて壊してるわけじゃないんで、
生きてればまた作り直せるんだから、まずは生きよう! ガメラありがとう!
って思った。


 京都府立大学 アメリカンフットボール部『Wyverns』のBlogに、
地下鉄のトラウマ:
Diary
http://blog.livedoor.jp/wyverns2006/
さん、5月16日の更新。
新メンバー加入! 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/wyverns2006/archives/65789550.html
 一年生も正式入部し、これから新世代の活躍が期待されますそうで。
「 さて、話は変わりますが、最近は私用で電車に乗ることが多いです。
それで、地下鉄に乗るたびに思い出すことがあります。
レギオンってご存知でしょうか? 」
 幼い頃に見た、「地下鉄の乗車客がレギオンに襲われるシーン」が
凄くショックな思い出なのでそのためか、今でも地下鉄に乗っていると、
ふっとそのシーンを思い出す、というお話。


 米国版Blu-rayをご購入:
買ってクレクレタコラ/物欲ブログ
http://fanblogs.jp/ak1go/
さん、5月18日の更新。
平成ガメラ3部作 【写真あり】
http://fanblogs.jp/ak1go/archive/30/0
 平成三部作Blu-ray(米国版)のお写真(Amazon,co,jpへのリンク付き)が1枚。
「 大魔神に続きこちらも買ってしまいました。
実はまともに3作とも見ておらず改めて平成ガメラを再確認しました。
ブルーレイでこのお値段はとてもお買い得です。 」
 Amazonでは新品で1,568円、ロープライスだと1,137円。
確かにこの価格はお買い得ですな。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:13年5月第三週のフ... | トップ | ガメラ:静岡ホビーショー201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事