ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:小さき勇者たち~GAMERA~視聴記など 2016/03/14

2016-03-14 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 第2週のフィギュア情報(その2) 」はこちら


前回「 小さき勇者たち視聴記 /03/05 」の続編で、
2006年公開のガメラシリーズ最新作『小さき勇者たち~GAMERA~』鑑賞記などのまとめです。
関連で、「 京都みなみ会館、超3D PART2情報 15/11/30 」にはこちらから。


 前回の「6月の上映配信情報 15/06/25 」では、「超大怪獣大特撮大全集;今月は不参加」をご紹介しました。
Huluの配信でご視聴:
You talkin' to me ? 2nd_新たなる驚異を求めて
http://4696show.blog45.fc2.com/
さん、3月10日の更新。
沼底へ沈み込む前に引き上げろ 【写真・動画あり】
http://4696show.blog45.fc2.com/blog-entry-1760.html
 スターチャンネル、hulu、Netflixでの放送・配信分でご視聴された映画3本を、DVD or Blu-rayのジャケット写真(Amazon.へのリンク付き)を配して短評。
「NY心霊捜査官」と「武器人間」に挟まれて、「小さき勇者たち/ガメラ」。
 平成のガメラシリーズ中、本作だけが未見。公開当時どうして観に行かなかったのかは覚えてないが、平成ガメラは「Ⅲ」で完結したという決めつけがどこか自分の中にあったのかもしれない、と述懐されてます。
「 前半はまったく怪獣映画の臭いがしないジュブナイルを見ているようで(少し「遠い海から来たCoo」を思わせる)終盤の怪獣対決も特撮場面は良いのだが新怪獣のジーダスがちっとも強そうに見えないのが物足りない。しかも見せ場の一つとなり得る自衛隊の攻撃が殆ど描かれないのもどういう理由があってのことか理解できず。これは本来ならウルトラQ「育てよカメ」の路線で行くべき映画だと思った 」
 映画公開当時15歳だった女優の夏帆さんの美少女ぶりが素晴らしく、なんでこの娘をヒロインにしなかったのか? と思った件など。 そりゃもう、「Boy Meets Monster」な映画だもんですから… ^^;)ゞ


 「 上映・配信情報 /02/20 」にてご紹介致しました、
横浜市西区、ミニシアター&トラットリア のシネマノヴェチェント さんが主催される、
4月3日~9日の『公開10周年! 小さき勇者たち~ガメラ~ 』上映会 から、
3日に開催予定のトークショー&サイン会に、ゲスト決定のお知らせ:
シネマノヴェチェントブログ@横浜
http://blog.cinema1900.yokohama/
さん、3月12日の更新。
4/3「小さき勇者たち~ガメラ~」トークゲスト決定! 【写真あり】
http://blog.cinema1900.yokohama/?eid=555
 コアな特撮ファンにはたまらない顔ぶれが決まりました。
「怪獣造型を担当された映画監督でもある原口智生さん。
そして操演の第一人者である関山和昭さん(予定)。
さらにもう一方、その道のエキスパートである方にオファー中です。 」
 上映会単独(3,000円)および懇親会込み(7.000円)の、予約頁へのリンク あり。
http://cinema1900.shop-pro.jp/?mode=srh&cid=&keyword=4%2F3
ところで、通算555エントリー達成、誠におめでとうございます。 ヾ(^0^)ノシ


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:16年3月第二週のフ... | トップ | ガメラ:調布市映画祭2016で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事