ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:16年3月第二週のフィギュア関連情報(その2)

2016-03-14 16:00:00 | ガメラ
 前回12日の更新「 第2週の 」に続きまして、
今週中に拝見したガメラ関連の各種フィギュアについての情報を、まとめてご紹介致します。


 先週末にご紹介 致しました、「フィギュアの正しい(?)遊び方シリーズ 第5弾」に続いて、
邪神完全態、を入手したよ:
怪獣ふぃぎゅあとか
http://blogs.yahoo.co.jp/mimimi_z/
さん、2月29日の更新。
ジャンク イリス 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/mimimi_z/65667171.html
 ツクダ製のPVC、邪神完全態をジャンク品でご購入。
本体パーツと組み立て図、ボックスアートでお写真はが2枚。
「 このシリーズは上級者向けなのに塗装済みとか中途半端なところが受けますね。~ω~
購入したジャンクも、元のオーナーさんイラついて手放しちゃったのかなぁ。と、いうわけで、バラせるとこバラして作り直ししよっと(多分このままだな)。・ω・
   ↓
これ完成図ね。
ポイント:触手んとこ針金はいってて自由にまげられんのよ。 」
 調子に乗ってぐにぐに動かしてると、そのうち根元からポキって折れちゃうっていうあたりが、
不人気だった理由かもしれない、と。 ^_^;)


 エクスプラスさん、新製品の予約告知:
少年RIC
http://www.ric-toy.ne.jp/
さん、3月12日の更新。
大怪獣シリーズ 大映特撮編 「大怪獣決闘 ガメラ対バルゴン」セット 販路限定再販 【写真あり】
http://www.ric-toy.ne.jp/item_gamerabarugon.html
 映画「大怪獣決闘」を再現する、大怪獣ガメラ&冷凍怪獣バルゴンのPVCモデルセットが販売予約中(期限は、22日(火) 18時まで)。
少年リック版として、ガメラには四つん這いポーズ用パーツが、またバルゴンには伸びた舌パーツが付属するそうです。
「 ※デアゴスティーニ「特撮カタログ」に掲載されていた商品と同じものです。
※本商品は販路限定商品です。
※一般小売店ではご購入いただけませんので、ご注意下さい。 」
 との由、ご注文はお早めに。 ^^)


 こちらも「 第2週の 」でのご紹介 に続いて、
指人形リペイント、の進捗状況:
ポンプサイトウの粘土で造形メカデザイン
http://ameblo.jp/auponpsaito/
さん、3月12日の更新。
指人形 【写真あり】
http://ameblo.jp/auponpsaito/entry-12138354314.html
 下塗りが乾燥した指人形で、仕上げ塗装を始めました。
「平成版ギャオスです
   ↓
モスゴジです
   ↓
重ね塗りを始めました 」
 ハイパーギャオス塗装中、のお写真が2枚。


 前回の「ガメラ2000 を てにいれた!」は、「 ゲーム情報 15/05 」にてご紹介致しました。
BANDAI製、GⅢソフビをGet:
バンタンな日々
http://ameblo.jp/vantan-gw/
さん、3月13日の更新。
15年の時を経て、ガメラ覚醒! 【写真あり】
http://ameblo.jp/vantan-gw/entry-12138948367.html
 今回ご紹介の一品は、ブックオフで見つけた嬉しい掘り出し物。 ^^)
シャープな外見とトゲトゲっぷりが特徴的な、いわゆる「GⅢガメラ」!
本体各部のお写真、全部で3枚を掲載されてます。
「 わかりやすい比較対象がいまいちみつからなかったのでゲームボーイカラーのカートリッジを置いときました。見ての通りなかなかのビッグサイズです。この大きさのガメラがリーズナブルに手に入っただけでもかなりの嬉しさですが、塗装などもなかなかいい感じで、かなり格好いいです。 」
 何年ごろに発売されたのか気になったので調べてみたら、どうやら2001年頃のプライズ品らしいと判明。15年も前でこの造形・塗装は驚異的! 当時ゲーセンで見かけたら、2000円くらいすぐに突っ込んじゃっただろうなあ… ^^;)ゞ


 こちらも土曜日のご紹介 に続く、
GⅠガメラ制作記、第5弾:
昭和特撮模型倉庫
http://blogs.yahoo.co.jp/otachiro/
さん、3月13日の更新。
ファルシオン平成ガメラ製作開始です【その5】 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/otachiro/36637709.html
 今回の解説は、背甲の塗装から体表部分・爪や目玉の仕上げ、各パーツの接合および修正など。
例によって、塗装後のお写真を中心に一部前後の比較を交えながら、パーツごとに詳細な塗装手順の文書解説を掲載されてます。
「 (4)腕、足を本体に接着。エポシキパテで接合を埋め溶きパテで馴染ませます。
   ↓
(5)白目がピンクぼかったので白っぽく塗り直しました。
   ↓
接合部を塗装して完成です。後もう一息です。頑張ります! 」
 次回あたりで完成、かな?


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:調布市映画祭2016で... | トップ | ガメラ:小さき勇者たち~GAM... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事