ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:15年1月第一週の小ネタいろいろ

2015-01-06 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 第1週のフィギュア情報 」はこちら

本項は、先週中に拝見したガメラに関する小ねたのまとめ記事です。
前回5日更新の「 14年12月第5週の小ねた 」にはこちらから。


 東京新聞、元旦第一面で「怪獣総選挙」:
公式twitter、「東京新聞ほっとWeb オフィシャル @tokyohotweb
https://twitter.com/tokyohotweb/
2015年1月1日づけTweetより、
https://twitter.com/tokyohotweb/status/550436830030491648
「 紙面【特集】怪獣総選挙 THEバトル。1000人が選ぶ怪獣界の頂点は。カラー1ページで特集。ほか 詳しくは本日(1月1日付)東京新聞朝刊にて。 」
 紙面から、Best 10リスト写真の部分を転載。
東宝・円谷勢が優勢のなか、大映からは
7位;大魔神、9位;ガメラ がランクイン。 ヾ(^^)ノシ


 リストを転載してご感想:
K米Kのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/pandapanda_50/
さん、1月4日の更新。
総選挙
http://blogs.yahoo.co.jp/pandapanda_50/13622938.html
 東北地方にお住まいのご様子ですがソースは不明
「 全国の15~88歳の男女千人を対象にネット調査したとのことで、栄えある”センター”の座を射止めたのは
やっぱり「ゴジラ」だったようです。 」
 ダダ星人がランクインされていなかったのが残念…。 ^^;


 前回の「 キネ旬ムックの話題 」は、「 14年11月第3週の小ねた 」にてご紹介しました。
静岡新聞ではモノクロ記事:
のびた@映画の話をしようよ
http://blogs.yahoo.co.jp/sugimantaroprofit/
さん、1月4日の更新。
怪獣総選挙ベストテン●静岡新聞より 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/sugimantaroprofit/40691728.html
「 ピグモンは「ウルトラQ」に出たガラモンを、「ウルトラマン」で小さくしただけなんですけどね(笑)。大魔神は高齢者層の人気が高かったそうです。ガメラもランクインしてくれて一安心。ゼットンはウルトラマンを倒した怪獣ということで衝撃で、記憶に鮮烈に残っています。 」


 「 大映特撮DVDコレクション情報 14/11/13 」でのご紹介に続いて。
東京新聞の紙面はカラー記事でした:
こんなんみっけ
http://blogs.yahoo.co.jp/y_sirais/
さん、1月4日の更新。
怪獣総選挙 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/y_sirais/26829845.html
 東京新聞の紙面を撮影。
「スター怪獣ここに集結」「センターはゴジラ」などの見出しが躍っております。^^)
「 ほぼ1面、しかもカラー!
1位 ゴジラ
2位 バルタン星人
3位 モスラ
4位 ピグモン
4位 キング・コング
6位 ブースカ
7位 大魔神
8位 カネゴン
9位 ガメラ
10位 キングギドラ
次点 ゼットン
みなさんは、この結果を見てどう思いますか?
 ちなみに管理人さまに置かれましては、
一位は当然チブル星人でしょーがっ! …って力説されてます。


―――ここから、1月13日の追加分です。―――
 前回「 金子版視聴記 14/10/30 」での、「GⅢ論議」ご紹介以来となります。
怪獣総選挙記事、中日新聞に:
ムーミンのミーハー日記
http://blogs.yahoo.co.jp/muuminjapan/
さん、1月11日の更新。
怪獣界の頂点は、ゴジラ! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/muuminjapan/34545142.html
 1月11日(日)付けの地元紙紙面で、「怪獣総選挙」の特集記事を発見。
カラー印刷の紙面写真と、内容の抜粋分を掲載されてみえます。
金子修介監督のコメントにも紙面の写真を付けて言及。
「 楽しいコメントでした。
今度はアメリカゴジラに対抗して日本でもゴジラ新作が検討されている噂です。もしかしたら新作ゴジラの監督は金子さん?
大いに楽しみです♪ 」
 さて、真相は如何でしょうか?


―――ここから、1月15日の追加分です。―――
 こちらもソースは11日の中日新聞掲載記事:
バンギラパパの秘密基地
http://bangira-papa.cocolog-nifty.com/blog/
さん、1月13日の更新。
怪獣総選挙
http://bangira-papa.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-beba.html
 11日付けの中日新聞紙面に掲載された「怪獣総選挙」の記事について、ベスト10リストを転載してのご感想。
「 どれも特撮ではお馴染の顔ですが、ゴジラやバルタン星人は、何度も作り直されていて、初代と後の方では、大分造形が違います。おそらく、選んだ人の中には、「初代が絶対にイイ!」っていう人もいると思います。
かく言う僕もそうで、特にバルタン星人は、初代以外はチョット、です。特に、第二期ウルトラの辺りは、造形が酷くて、萎えてしまうのであります。 」
と云う訳で、ぼくのかんがえた怪獣ベスト10、も発表
ゴジラやガメラが居ないのは… 殿堂入りだからなんですって。 ^^)ノシ

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:15年1月第一週のフ... | トップ | ガメラ:平成(金子)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事