ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:東京スカイツリー関連情報(ディスプレイ編) 2010/12

2010-12-13 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 CS視聴記 /12/13 」はこちら

帝都は墨田区で建設工事が進む「東京スカイツリー」に関する、ガメラ関連情報のまとめです。
スカイツリー本体の状況に関しては、3日更新分の「 関連情報 10/12 」をご参照下さい。


 年末に際して、某所にスカイツリーのディスプレーが出現:
何故かツリーの足元でG×Gが対決してます。
Fractal Cage
http://ameblo.jp/ayt1-4-2-l/
さん、12月5日の更新。
Σ 【写真あり】
http://ameblo.jp/ayt1-4-2-l/entry-10727999717.html
「ゴジラ×2とガメラのトライアタック(←)とか…家終わったな…」
 写メ一枚。データがないので詳細は不明ですが、
全体の大きさから、おそらく3尺ガメラクラスではないかと。


 ご夫婦で音楽活動中の「北海道富良野発シュマリ」さんのBlogに:
北海道富良野発シュマリヨーコのブログ(^ω^)ノ☆
http://ameblo.jp/sumaring/
さん、12月6日の更新。
こんなところにも… 【写真あり】
http://ameblo.jp/sumaring/entry-10729106412.html
「スカイツリーが!
しかも何故かガメラまでいるw」
 スカイツリー&ガメラ・ゴジラのディスプレイを写メ。
先の記事とは別角度で、ウィンドー内ではない模様です。何処かのロビーか?


 最近出来たショッピングモールのディスプレイ、だそうです。
案ずるより生むが「やすし」
http://yasushix.blog38.fc2.com/
さん、12月11日の更新。
スケール 【写真あり】
http://yasushix.blog38.fc2.com/blog-entry-660.html
 全体像のお写真が一枚。
「最近できたショッピングモールの展示。
スカイツリーの模型とゴジラ/ガメラ
ゴジラの設定身長は、一番大きかった時で100mだったはずだから大体こんな比率か。」
 確かに、倒すのはかなり難しそうですよね。 ^^)


 イトーヨーカドーだという事が判明。
タナカラボタモチ・ジンセイ リターンズ
http://ameblo.jp/tanabotajinsei-r/
さん、12月11日の更新。
キョウ ノ スカイツリー サンビャク ニジュウ サン 【写真あり】
http://ameblo.jp/tanabotajinsei-r/entry-10733311732.html
「いってみヨカードー

スカイツリー [〓]
   ↓
ガメラ付 [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 現物のスカイツリーと店内ディスプレイの(ガメラ付き)スカイツリーでお写真が二枚。


 展示場所の詳細が判明、「曳舟店」:
Milky Way☆さらにぷちHAPPYを探して
http://milkyway3.sl.lcomi.ne.jp/
さん、12月11日の更新。
スカイツリー日記☆12月11日ゴジラ・ガメラ登場!? 【写真あり】
http://milkyway3.sl.lcomi.ne.jp/archives/article/85781.html
 11日夕刻のスカイツリー工事現場の様子を撮影。
四つ木橋からイトーヨーカ堂曳舟店 屋上駐車場からのお写真です。
「撮影していたら、警備員さんが、
“隣のビルを写さない方がいいですよ。スカイツリーが大きく見えないですから、、”、、
とアドバイスをしてくれました!!
なるほど~!
アドバイス通り撮ったのが、、、
   ↓
警備員さん、ありがとうございます♪
 とうとう、スカイツリーが
ゴジラとガメラにっ、、、 」
 店内ディスプレイのお写真が一枚。
スカイツリーコーナーがあって、いろいろグッズを販売してるらしい。


 更に一件:
スカイツリーWatch記事を更新中のKiyurinoさまのBlogで、
東京スカイツリーが好き。
http://ameblo.jp/kiyurino-jp/
さん、12月12日の更新。
【東京スカイツリー】イトーヨーカドー曳舟店へ。 【写真あり】
http://ameblo.jp/kiyurino-jp/entry-10735035562.html
 12日のスカイツリー工事現場の様子と近況いろいろ。ご子息の誕生日の話題とか。
そういえば、ダイヤブロックではスカイツリーでないのかな?
「11月27日にオープンしたイトーヨーカドー 曳舟店へ。
誘導に逆らって、屋上駐車場へ向かいスカイツリーの見え方を確認です。
   ↓
ベストポイントにはなりそうもありません。。。
ま、こんなに近いんだし、わざわざここから見る必要もありませんね^^
   ↓
しかし、さすがお膝元、
入り口には大きめのスカイツリー模型。
   ↓
なぜか、下にゴジラやガメラ。空中回廊無しでした・・・。
スカイツリーの商品を扱う棚。そしてスカイツリーバンク3個買いの男性・・・」
 人気高いですね。 ^^)ノシ


―――ここから、12月14日の追加分です。―――
 写真記事の連作です。
ぷちたま
http://tamayuratei.tuna.be/
さん、12月8日の更新。
ゴジラ三匹 【写真あり】
http://tamayuratei.tuna.be/14530528.html
「なぜか地元のスーパー入り口に居ます。
飼われてるのかな(笑) 」
 スカイツリー麓の怪獣三体を撮影したお写真が一枚。

12月10日の更新。
【写真あり】
http://tamayuratei.tuna.be/14545129.html
「ゴジラがスカイツリーに噛みついてました(笑)
追記
別のとこに同じ写真UPしてたら、ガメラだとツッコミはいりました(笑) 」
 スカイツリー根元のガメラを撮影。

12月12日の更新で二題。
1ガメラ2ゴジラ その1 【写真あり】
http://tamayuratei.tuna.be/14564259.html
「携帯じゃなくデジカメで撮ってきました(`・ω・´) 」
 ツリー根元部分の怪獣3体を、アップで。

1ガメラ2ゴジラ その2 【写真あり】
http://tamayuratei.tuna.be/14564290.html
「スカイツリーとの大きさ比率は正しいのかな?
見てる人がけっこう多くて、夜の遅い時間を狙って行きました(笑)
それでも人ができるだけ写らない様にしばらく待って撮ったんですよ(*^ω^*)」
 ディスプレイ全体像をロングの構図で。

 
―――ここから、12月18日の追加分です。―――
東京ぱぐ散歩
http://paguja.cocolog-nifty.com/pagusanpo/
さん、12月16日の更新。
一足早く完成版登場 【写真あり】
http://paguja.cocolog-nifty.com/pagusanpo/2010/12/post-eb18.html
 リニューアルオープンした、イトーヨーカドー曳舟店に行ってみた。
「1階にはミニクリスマスツリーと、なぜかガメラ、ゴジラとともに、東京スカイツリーが飾られています。
   ↓
驚いたのは、スカイツリーの芸の細かさ。この二枚の写真では、スカイツリーの色が異なっています。そう、ライトアップするのです。 」
 一枚目はパープル、二枚目はグリーンにライトアップされてるの図。
ところで、こちらのお写真ではスカイツリーの全体像とゴジラ・ガメラフィギュアがはっきり写っておりますが。
ゴジラ・ガメラの身長が80~100m、スカイツリーの全高が634mとすると、実際の比率ではゴジラ・ガメラはこの写真より小さくなるものと思われます。

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:10年12月第二週の平... | トップ | ガメラ:平成ガメラ、CMで堀... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして(*^_^*) (Mayu)
2010-12-13 21:34:29
ガメラ医師さん、
ブログにお越し下さってありがとうございました♪

ガメラ医師さんのブログも
拝見いたしました。
ガメラ愛を感じました♪

東京タワーにモスラが繭を
作ってましたよね~?
スカイツリーもそんな舞台に
なるのかなぁ、、
って思っていた時に
見つけたオブジェだったので
思わず撮らせていただいちゃったんです♪(^^ゞ

また、お邪魔させていただきますね♪\(^o^)/
返信する
お役にたてましたでしょうか (YASUSHI)
2010-12-14 08:39:36
こんにちは、トラックバックいただいた者です。

ご確認の通り、東京都墨田区の曳船にできたイトーヨーカドーの1階になります。

地元では、タワーが建つと決まった時から、怪獣が来ないか心配しています。(笑)

近い将来、怪獣の作品で地元がどう壊されるか複雑な気持ちで楽しみにしています。

自分自身も怪獣は大好きなので、これからもこちらにはぜひお邪魔させていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。
返信する
はじめまして☆ (シュマリ*ヨーコ)
2010-12-15 15:00:12
遅くなりましたが、ご訪問ありがとうございました。

他の方がおっしゃっている通り、ヨーカドーのディスプレイを撮影しました。

もう少しまともな写真を載せればよかったですね(^ω^;)
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事