ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:昭和・平成(金子)版DVD視聴記 2007/11/08

2007-11-09 17:20:05 | ガメラ
 以前にお知らせしたように、昭和・平成(金子)ガメラシリーズ廉価版DVDが新規に発売されて以来、ガメラシリーズの視聴記件数も増加しつつあるようです。

 前回の「(金子)三部作視聴記 07/10/27」はこちら
「小さき勇者たち~GAMERA~視聴記 07/11」はこちらから。


 やっぱり昭和だね。
少林寺歓楽房
http://woosuu.yoka-yoka.jp/
さん、11月5日の更新。
映画は大映・ガメラ!【写真あり】
http://woosuu.yoka-yoka.jp/e68268.html
ベスト電器のDVDコーナーを物色中、新規発売のガメラシリーズを発見!
「子供の頃、カメカメした姿と、【手足をひっこめて回転しながら空を飛ぶ】そんなガメラがゴジラより好きだった私は、即購入を決意(予算の都合でとりあえず1本だけ)シリーズの中でも屈指の面白さ、平成版でも宿敵だったギャオス登場作品【大怪獣空中戦ガメラ対ギャオス】をチョイス。」
 写真は(多分)DVDのカバーと、有名な自動車まっぷたつのシーンから。


 いやあ平成でしょう。
Under the Sueface of World
http://blog.goo.ne.jp/donimassa/
さん、11月2日の更新。
どくどくタワー
http://blog.goo.ne.jp/donimassa/e/7d755e0fda79ecc3aef7957e0b4bd3ea
*最近買ったサムシング の中で、
「・ガメラ2 レギオン襲来(DVD)
 DVDが再販されたので購入。
ガメラと自衛隊の共同戦線シーンは何度見てもいいとこです。
トゲトゲした爬虫類飼いたくなった。 」
 実物は保温が必要な上に大抵は昆虫食なんで、飼うの結構大変ですが、
イグアナとかいいかもしれません。可成りでかくなるけどね。


 みんな大好きだぁっ。
Malattia D’amore +
http://sanketsugumi.sblo.jp/
さん、11月6日の更新。
当落&近況
http://sanketsugumi.sblo.jp/article/6550350.html
 近況と冬コミ当選について。
31日(月)東5ホール”ホ”-48b、『Spicy Flower』、ビーズアクセサリー&グッズ
だそうです。それはともかく、
 新規発売のガメラDVDが到着したので早速鑑賞されました。
平成三部作の大ファン!
「そんなわけで、3本それぞれ2回ずつ見て、悦に入っておりました。こうなったら是非、一昨年くらいに作られた最新作の『ガメラ~小さな勇者たち~』のDVDも見たいとこだったんですが、今人に貸してしまってて手元にないので見られなかった、残念;
この『ガメラ~小さな勇者たち~』がまた…!!
何たって子供が卵からガメラ育ててしまうのです。手のひらサイズガメラ!(でも飛ぶ!ちっこい火玉も吐く!)たまらん可愛さです。
しかも大きくなったら国家権力によって子供から引き離されてしまうし! 
しかもその子供はタケヒロ(Dr.コトー診療所)だし!
子供ガメラったら自分の何倍も大きな怪獣に立ち向かって蹴っ飛ばされてコロコロ転げちゃうし!
何だよこのあざといストーリーは!こんにゃろう、泣くにきまってるだろうこんなの!・゜・゜・(つД`)・゜・…って感じの映画です(笑)

…しまった、また熱くガメラ語りしてしまった。 」
 ガメラファンの鑑。 ヽ(^_^ヽ)(ノ^_^)ノ
冬コミには、ビーズアクセでガメラ造ったらイイと思います。


 本日は、あと二本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:衛星放送関連情報 ... | トップ | ガメラ:07年11月上旬の昭和(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事