ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:深海獣雷牙関連情報 2009/07/21

2009-07-21 16:00:00 | ガメラ4(駕瞑羅4 真実)
 「ガメラ4」を製作・監督された林家しん平監督の最新作、今夏公開予定の怪獣映画『深海獣雷牙』についてのまとめ記事です。
前回の「 /07/03」はこちら


 前回のご紹介に引き続いて、スクラッチフィギュアの制作記事です。
よっしーの半径100m♪
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshiky_m/
さん、7月10日の更新。
深海獣 雷牙(ライガ)製作記 第五章 熟成 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshiky_m/59361461.html
 雷牙フルスクラッチ情報。第五弾です。
全身の仮組みで、ポーズに修正を加える過程をご報告。
「口の中は後で塗るのが難しいので、分割状態であらかじめ塗っておいて
その後、組み立てと継ぎ目処理を行いましたー。
これはガレージキットを作るときと同じですね。
この後、サーフェイサー(目止め剤)をスプレーして、仕上げ塗装に入ります」

 7月15日の更新。
深海獣 雷牙(ライガ)製作記 最終章 降臨 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshiky_m/59410508.html
「製作期間は5月30日~7月6日の37日間、
使用した粘土は100均の石粉粘土 200g×2、
ラドール 400g×2、
ファンド 約100g、合計で1300gでした。
完成時の高さは25cmです。」
 深海獣雷牙、フルスクラッチフィギュアの完成でーす!
映画はまだ見ていないので、後ろ姿はよっしー様の想像で制作。
発光部や眼球は、透明プラパーツで再現されています。
ポスター風の合成写真も制作。


 公式Blogには、資料や名古屋再公開の関連情報が掲載。
RAIGA BLOG
http://blog.d-raiga.jp/
さん、7月4日の更新。
HYPER HOBBY 8月号VOL.131掲載【写真あり】
http://blog.d-raiga.jp/?eid=85609
「7月1日発売、HYPER HOBBY 8月号VOL.131は特別定価980円也
”林家しん平監督作品『深海獣雷牙』完成!! ” の記事と ”前作「深海獣レイゴー」DVD7月23日発売!! ” についても紹介されました。」
 お写真は、本誌から雷牙の掲載写真。

 7月18日の更新。
映画秘宝9月号掲載http://blog.d-raiga.jp/?eid=87182
「7月21日発売、あんな映画からこんな映画まで情報満載、雑誌・映画秘宝9月号は定価税込1,050円也、前作「深海獣レイゴー」から本作「深海獣雷牙」まで、かなり突っ込んだ林家しん平監督のインタビュー記事はなかなか興味深い内容となっておりますので、皆様どうぞお楽しみにしていてください。」


 7月9日の更新。
8月名古屋・シネマスコーレ襲撃3【写真あり】
http://blog.d-raiga.jp/?eid=86227
「シネマスコーレ上映期間のお知らせです。
2009年8月15日(土)~8月28日(金)」
加えて、「深海獣零号」も8月22日(土)~28日(金)1日1回上映が決定。

 7月15日の更新。
8月名古屋・シネマスコーレ襲撃4【写真あり】
http://blog.d-raiga.jp/?eid=86852
「早いもので、名古屋上陸1ヶ月前となりました。夏休みで帰省中の皆様もいらっしゃると思いますので、上映スケジュールをご確認の上、是非皆様のご来場をお待ちしております。」
上映スケジュールの詳細が決定した模様です。前作「深海獣零号」の再上映も決定。

雷牙:8月15日(土)~8月23日(日)17:30~18:55
   8月15日(土)~8月21日(金)20:40~22:05
   8月24日(月)~8月28日(金)18:20~19:45

零号:8月15日(土)~8月21日(金)19:05~20:25


 本日は、あと二本更新の予定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ料理 -スイーツの国... | トップ | ガメラパン 2009/07 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介ありがとうございますー♪ (よっしー)
2009-07-21 21:23:18
毎度ご紹介ありがとうございますー♪
今回は全精力を傾けて(大げさ)雷牙をスクラッチさせていただきました。
エグゼプティブプロデューサーの岩井敦子さんも、ブログをご覧頂いていたようです。
林家しん平監督に喜んでいただけると嬉しいのですが。
返信する
よっしー様、フィギュア完成おめでとうございます。 (ガメラ医師)
2009-07-27 16:44:34
 素晴らしい作品の製作過程をつぶさに拝見でき、参考になる事も多かったです。しん平監督もきっと、作品の完成をお喜びになっているに違いないと思います。^^)
 8月の公開が、今から楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ガメラ4(駕瞑羅4 真実)」カテゴリの最新記事