ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:11年5月後半のケヅメリクガメ関連情報 

2011-05-30 16:00:00 | ケヅメリクガメ
 2006年公開の映画『小さき勇者たち~GAMERA~』作中にて、ガメラの幼少期を演じたケヅメリクガメとの遭遇情報などを、まとめてご紹介しております。
前回7日の更新、「 前半のケヅメ情報 」はこちら


 「伊豆シャボテン公園」でケヅメさんに遭遇:
きまぐれ日記
http://ameblo.jp/hibari8321/
さん、5月16日の更新。
伊豆シャボテン公園 カメ 【写真あり】
http://ameblo.jp/hibari8321/entry-10893462609.html
 シャボテン公園で屋外飼育のケヅメさんに遭遇。
「カメさんです [〓]
   ↓
小松菜とかにんじんとか食べるみたい。
   ↓
手。すごいですよね。。。ガメラ [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
成体のようです、お写真は全部で4枚。


 こちらは茨城県石岡市の、「ダチョウ王国」でのケヅメさん遭遇記:
hiroのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/rfbsx329/
さん、5月18日の更新。
ECOチックドライブ@常磐 パート1 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/rfbsx329/20150941.html
 茨城県方面へドライブ旅行にお出かけ。
お目当てのダチョウ牧場とは、ダチョウやアルパカなどイロイロな動物が放し飼いになってる牧場だそうです。ケヅメさんも居た。
「ふと、横を見るとガメラ登場!
これもなかなか見れないねぇ~ [〓] [〓]
   ↓
ゆっくりと移動中のガメラ [〓]
   ↓
超スローな動きで移動中[〓] なぜか癒される[〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 牧場内で放し飼いっぽいケヅメさん、お写真は3枚あります。
更に羊やポニー、エミュー、モルモット、ヒヨコやブタさんも居た。^^)


 「滋賀農業公園 ブルーメの丘」で、ケヅメさんに遭遇:
HandWorks ★MUI★ムイ
http://ameblo.jp/1979ganesha/
さん、5月23日の更新。
ブルーメの丘で癒しゲッツ 【写真あり】
http://ameblo.jp/1979ganesha/entry-10900334056.html
 お初のご訪問。
GW明けの平日なのでガラガラだったそうです。
でかいウサギとか居た!
「日本むかし話!!!
ウサコとガメラみたいな亀が共存しておりました
そして、ガメラが…じゃなくて亀がウサコ達を追いかけ回してる図はなかなかのものでしたw 亀早いし!
   ↓
マテー!! 」
 そんなこんなしてるウチに、本当にお客さんがいなくなり…
従業員の方々とともに園をあとにするとゆう、
なんともゆる~い感じのお出かけで、トータル癒されたそうです。
よかったですね。 ^^)ノシ


 沖縄一人旅の最中に、ご友人宅でケヅメさんに遭遇:
HOPE&NAPの仲間たちのブログ
http://ameblo.jp/hope-nap/
さん、5月27日の更新。
沖縄2日目 【写真あり】
http://ameblo.jp/hope-nap/entry-10904935882.html
 今回の旅の目的は、講師のお仕事だったそうです。
講座の終了後に、市場と首里城と識名園を見学。その後に、
「案内していただいた方の甥っ子が働いているイタリアンレストランに行きました。
すると、めちゃくちゃ大きい陸ガメがいました。
まさに、ガメラ(古っ!)
結構、かわいいやつでした。」
 べランダ(?)で成体のケヅメさんとのツーショット写真が一枚。


 「志摩マリンランド」の出演個体近況です:
cotoritoさんのブログ
http://ameblo.jp/cotorito/
さん、5月29日の更新。
○。あめのひは…。 【写真あり】
http://ameblo.jp/cotorito/entry-10907312472.html
 お子様の試合が雨で中止になったので、久しぶりにご家族で志摩マリンランドへお出かけに。ペンギン見たりドクターフィッシュ見たり、マンボウ見たりして水族館を満喫されたみたいです。
「出口付近…最後の最後にいたこのカメさん*
ケヅメリクガメ。
5年程前、ガメラの赤ちゃんとして映画に出演したそうで
最初は手のひらに乗るくらいの大きさから、
こんなに大きくなったそうです(^-^) 」
 コマンド・サンボ&セイラのお写真が一枚。


 そして、恒例の定点観測。
ケヅメ虐待問題告発元のサイト、『リクガメを考える会』には、
http://kamenokai.web.fc2.com/
前回(5月7日)のご報告以降、ネット上で観測できる限りにおいて変化はございません。
6か月以上放置状態を表す表示タグにも変化なしです。


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:11年5月第四週の小... | トップ | ガメラ:金子版視聴記など(ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケヅメリクガメ」カテゴリの最新記事