ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:11年5月前半のケヅメリクガメ関連情報 

2011-05-07 16:00:00 | ケヅメリクガメ
 本項では、2006年公開の映画『小さき勇者たち~GAMERA~』作中にて、ガメラの幼少期を演じたケヅメリクガメとの遭遇情報などを、まとめてご紹介しております。
先月26日の更新、「 4月後半のケヅメ情報 」はこちら


 路上でケヅメに遭遇されたみたい。
HARUの足跡 ~念ずれば 花開く~
http://blogs.yahoo.co.jp/jmxsh578/
さん、5月2日の更新。
道にトトが・・・!?
http://blogs.yahoo.co.jp/jmxsh578/3515865.html
「父は実は教習指導員です。
さっき帰ってきました。
父:「おい、トトが道歩いとったで!」
私:「トト・・・?」
父:「トトったら、ガメラだがな!!」
トトって、
これですか?
   ↓
そして、成長すると
これですか?
   ↓
横から見たら これですか?」
 教習中に枕よりでかい亀が道の真ん中歩いてて、通せんぼされた。
どこの亀かと近くの内の呼び鈴を押したら、一軒目の家が飼い主だったんだって。


 こちらはホームセンターでのケヅメさん遭遇記:
ジュエリー&メガネ RIN 輪 BLOG/香川県丸亀市・小豆島/
http://blog.rin.bz/
さん、5月3日の更新。
ガメラ発見! 【写真あり】
http://blog.rin.bz/?eid=56
「またまた、ホームセンターで珍獣を発見しました。
店員さんが、店内の中から抱えて
ペットコーナーへ連れて帰る所でした。
時々、ペットコーナーから
脱走するみたいです。(^O^) 」
 廊下を闊歩する、ケヅメさんのお写真が二枚。


 ホームセンターにて、その2:
にゃんぽそのブログ
http://ameblo.jp/foxbysuperlights/
さん、5月3日の更新。
ぶ~♪ 【写真あり】
http://ameblo.jp/foxbysuperlights/entry-10880055864.html
 ご近所のコーナンに出掛けたところ、ペットコーナーでミニブタを見かけた。
ちょっと怖かった。
「ブタさんのお隣りにはガメラもいました(´∀`)
   ↓
こちらは怖くありませんヾ(*´∀`*)ノ 」
 大きなケヅメさんの写メが一枚。


 志摩マリンランドの出演個体情報:
piyo-ttaさんのブログ
http://ameblo.jp/piyo-tta/
さん、5月4日の更新。
志摩マリンランド&大王崎 【写真あり】
http://ameblo.jp/piyo-tta/entry-10880645525.html
 入り口のペンギンとかドクターフィッシュとかマンボウとか見て、
「↓ガメラの餌やり [〓]
食べてる姿可愛すぎてしばらく見てた [〓] [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 柵の間から青物に食らいつく、コマンドサンボorセイラのお写真一枚を掲載。


 某ペットショップでケヅメさんに遭遇:
長七の独り言
http://chouhichi.blog95.fc2.com/
さん、5月6日の更新。
ペットショップにて 【写真あり】
http://chouhichi.blog95.fc2.com/blog-entry-96.html
「ガメラが放し飼い。しかも追いかけられました。。」
ケヅメさん、どアップのお写真が一枚+コメント。


 ホームセンター内で、その3:
脱サラ 大家が目指す 経済的自由への旅立ち
http://blogs.dion.ne.jp/pin_estate/
さん、5月6日の更新。
ホームセンターで カメやニワトリ 【写真あり】
http://blogs.dion.ne.jp/pin_estate/archives/10126663.html
 ホームセンターの中で、鶏を売ってた…。(@o@)
「さらに、アフリカ原産のケヅメリクガメ15万円。
   ↓
ケヅメリクガメは体長60センチぐらいまで成長するそうで、怪獣「ガメラ」のモデルとしても知られているようです。
しかし、普通のホームセンターでこんなの売ってるお店、初めてみました。」
 お写真はケージの中のケヅメさん。


 帝都は羽村市の動物公園でケヅメさんに遭遇:
大した奴だのブログ
http://ameblo.jp/sam-serious/
さん、5月6日の更新。
羽村市動物公園に行ってきた その4 【写真あり】
http://ameblo.jp/sam-serious/entry-10883566389.html
 今回のご紹介は、「モルモットの大集団」と「ケヅメリクガメ」。
「カメ目・リクガメ科・リクガメ属・ケヅメリクガメ
体長70cmくらいはあったと思われる。
なかなか強そうな面構えで、さすがガメラと言わざるを得ない。
目の前で皮膚や甲羅の質感を見ると、コレならギャオスをやっつけたのも頷けます。
周りに敵がいなかったので、口から火炎弾とか飛行とかは披露せず。」
 かなり年経た立派なケヅメさんです。お写真は3枚
小ガメラも居たらしい。 ^^)


 和歌山県有田郡の「麺ダイニング 月乃家」さんのBlogにて。
こちらのケヅメさん、アンディ君と仰るそうです:
麺ダイニング月乃家 店主のブログ
http://blog.livedoor.jp/jyuria115-tukinoya/
さん、5月6日の更新。
ガメラ来襲( ̄□ ̄;)!! 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/jyuria115-tukinoya/archives/3160979.html
「庭で越冬できるようになったケヅメリクガメのアンディ [〓]
普段は草を食べますが 果物大好き [〓]
だから赤や黄色いものが好き! [〓] 」
 鉢植えの花が、襲われて全滅…。
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)


―――ここから、5月9日付けの追加分です。―――
 志摩マリンランドの出演個体情報:
人生って何かな~?と思いつつ過ぎていく波瀾万丈の時間の足跡。
http://blogs.yahoo.co.jp/chama_dayo/
さん、5月8日の更新。
今日は暑かった~!! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/chama_dayo/63218142.html
 タクシーの運転手さん、かな?
出発→外宮→志摩マリンランド→エクシブ鳥羽(昼)→内宮→帰り
という一日貸切コースで、伊勢志摩を回られたみたいです。
予定より早く到着して、開園前のマリンランドに貸切状態で見学されたそうで。マンボウやらウーパールーパーなどを見てまわり、
「そしてここに有名人がもう一人!
   ↓
映画「小さき勇者」に出演をしたガメラ本人!
当時は小さかったけど、今はかなりデカクなってる! 」
 コマンドサンボorセイラ、のお写真が一枚ございます。
真上から、っていう角度は珍しいかも。 ^^)


―――ここから、5月12日の追加分です。―――
 ホームセンターでケヅメさんに遭遇:
トイプーとキッチンジャンク*あんなこと・こんなこと
http://blogs.yahoo.co.jp/kitchen_junk/
さん、5月9日の更新。
ガメラの子供 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/kitchen_junk/27778019.html
 ワンちゃんのフローリング滑り止めを買いにホームセンターのペットショップへ。
ここには、「カメ吉」君という巨大なケヅメさんが居て、この日は駐車場で日向ぼっこしてた。
「このカメ吉くんは2006年に公開された映画
「小さき勇者たちーGAMERA-」で
ガメラの幼少期(・・・?)を演じた「ケヅメリクガメ」という種類なんです。
そう思って見るとガメラに見えてくるでしょう?
キャベツを食べるガメラっていうのもかわいいですよね。 」
 ケヅメさんのお写真が3枚に加えて、
「キャベツ好きなGⅢガメラ」の図も。 ^^;)ゞ


―――こおこから、5月16日の追加分です―――
 ケヅメさんと暮らす:
カンジの気まぐれブログ
http://ameblo.jp/kanji-kanji/
さん、5月14日の更新。
ガメラ? 【写真あり】
http://ameblo.jp/kanji-kanji/entry-10891375626.html
「体重計ってみたらなんと!
約20キロ(19.7)!
いまだに成長中か?(汗)
十数年前に家に来たときはタバコの箱くらいだったのになぁ(^^;)
あっ!
放射能…
ガメラ?…
以下自粛…m(_ _)m 」
 甲斐の国まで飛んできますかね…?
そんな力を借りなくても、ケヅメさんはもーっと大きくなりますよ。^^)


 志摩マリンランドの出演個体情報:
* 天然石の粋・活きLife *
http://ameblo.jp/miholisaleina/
さん、5月15日の更新。
志摩マリンランド 総集編 GW⑯ 【写真あり】
http://ameblo.jp/miholisaleina/entry-10891961728.html
「これは、ガメラ [〓]
意地悪して、えさのはっぱを、引き引き顔を伸ばさせてからあげていた。 [笑]
(実は私のリクエスト [〓]  ガメラの顔がよく見えるように・・・)
ガメラの甲羅触ったら、硬い硬い。  当たり前か・・・。
ガメラ自身は、触られてるって感じるのかな [?] って言うくらい硬かったんだけど。
で・・・。ついでに足もちょっと失礼~~~ [〓] って、触ってみた。
”おおおおお~~~、この感触 [〓]  まるで、”ライチ” だわ [!]”
聞いてた飼育員さん、クスクス笑ってた・・・。 [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師])
コマンド・サンボ&セイラさん、二匹揃ってのお写真が二枚あります。
今回の連休中にも、餌やり体験ができたみたいですね。 ^^)


―――ここから、5月19日付けの追加分です。―――
 「2月後半の 」以来のご紹介となります。
キャロラインさんは今日も元気:
日常のガメラとカメ
http://oncorhync2.exblog.jp/
さん、5月8日の更新。
駅長さあん、駅長さあん 【写真あり】
http://oncorhync2.exblog.jp/16300022
「JR九州の指宿(いぶすき)駅に、ケヅメの駅長さんが就任したそうです。
体長78cm体重41kgの堂々たる25歳オス、小太郎くん。
(魚拓が貼れないのでリンクのみです) 」
 新聞記事のリンク集(各々のリンク先に写真あります)。
市内の長崎鼻パーキングガーデンから出勤し、週末や祝日、特急の第2便が着く直前の午後0時半ごろから最終便が指宿を出る午後3時すぎまで勤務するそうです。

 ――― 追加分は、以上です。―――


 そして、久々の定点観測。
ケヅメ虐待問題告発元のサイト、『リクガメを考える会』には、
前回(12月16日)のご報告以降、ネット上で観測できる限りにおいて変化はございません。
6か月以上放置状態を表す表示タグにも変化なしです。
 余りの変化の無さに数ヶ月間Watchの更新をいたしませんでしたが、3月11日の東日本大震災後も特に更新はされていないご様子です。
活動内容で、
7)災害時に飼育者同士お互いを助け合う運動「災害時助け合い運動」の活動。
を追加されていたので、今回の震災後は流石に何らかの反応がでるのではないか、
と多少の期待を持っておりましたのですが…。


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:特撮リボルテック関... | トップ | ガメラ:11年5月第一週のフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケヅメリクガメ」カテゴリの最新記事