ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:日本全国(等身大)ガメラだらけ 2015/01

2015-01-20 16:00:00 | ガメラ
 本項では、全国各地に棲息する身長160cm内外の「等身大ガメラ」との遭遇記事をまとめてご紹介しております。
前回更新の「等身大ガメラだらけ 14/10/31 」にはこちらから。


 沖縄県うるま市は赤道、ズケラン養鶏場の等身大君:
トコとわたしのやんばる移住日記
http://urotanke0214.ti-da.net/
さん、1月5日の更新。
初詣ツアー♪ 【写真あり】
http://urotanke0214.ti-da.net/e7125158.html
 正月休みの最終日は、お子様たちと成田山への初詣した後、本島中部をドライブ♪
最近できた中城公園の南ゾーン遊具広場の遊具で遊んで、お昼ご飯を食べたあとは
ミニミニ動物園へと移動。前回のときよりも随分と度胸が付いてきたお子様達の姿を見てびっくりするやらうれしいやら。^^)ノシ
「 撮影スポットのガメラ、初めて来たときは怖がって座れなかったのに、今じゃ闘ってるにぃにぃ [〓]
   ↓
ここでも、こんなちょっとした光景に、子どもたちの成長を感じてしまいますね [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 一日遊んだにぃにぃ達は、お布団に入ってすぐに寝息を立てていたそうです。


 拙Blogでのご紹介は、「 志摩ロケ情報 11/03 」での「パールブリッジとガメラロケ」以来となります。
三重県は多気郡多気町、Bankyoフィギュア博物館@facebook で等身大君に遭遇:
伊勢 おいないな 日記 ~サラリーマンの写真記~
http://blogs.yahoo.co.jp/t20_in_ise/68177828.html
さん、1月5日の更新。
フィギア館 ~2014/12/6三重県多気郡多気町 万協製薬第三工場 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/t20_in_ise/68177828.html
 万協製薬の社長が夢を目いっぱい詰め込んだ「万協フィギュア館」に行ってきましたよ。
「 防災対策の講演会を聞きに行った時なんて面白い考え方、正直な物言いであろうと共感を受けました。
とにかく 「 すげ~~~! 」が似合う方です。  これを許す奥さんも「ヽ〔゜Д゜〕丿スゴイ」と思うのです
^^;
なんとフィギア数は、2万点を超えるそうだ。
 ちなみに、私も 映画ガメラ ~小さき勇者たち~ にエキストラで写っています。笑 面白くないとね。 」
 館内の等身大君と記念撮影!
工場内の広大な倉庫いっぱい(!)に、多数の等身大を含む無数のフィギュアが所狭しと居並ぶ光景は、正に夢の空間といえましょう。初代から平成シリーズまで、歴代のライダースーツが全部等身大でずらーーーーーっと並んでる光景は、かなりシュールであります。
600円の商品券(入場料じゃない!)の購入で観覧できて、万協製薬のお土産までついてくるらしい。
更には地元の「コスプレイベント」にも協賛しているみたい。ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ


 名古屋市は大須、Dela3 店内の等身大君:
迷子のひつじは今日もあるく
http://ameblo.jp/8267/
さん、1月16日の更新。
ここからのぞく、おぞましき世界 【写真あり】
http://ameblo.jp/8267/entry-11974760315.html
 以前からちょっと覗いてみたいな、と思ってた大須の妙なお店に入ってきました。
大須にある『 怪奇雑貨画廊 化け猫屋敷 』です。
 町屋の二階(一階はなぜか美容院)にある、怪奇幻想テーマのギャラリーみたいです。
怪しげで、猥雑で、でもなんだか懐かしさも感じられる様々な大物小物が所狭しと並んでいる、不思議な空間である模様。お写真も多数掲載されておりますが、モノがモノだけにかなり気色悪いのもあり。そういうのが苦手な方はスルーされるのが無難な道かと。^^;)ゞ
「 1階の美容院の中になぜかいるガメラ。
顔の部分だけで私の掌くらいありそうでした(笑)
お客サンがいない時間だったからか店内無人(笑)
でも、外から入ってきた、お店の方なのかお客サンなのかわからないけど
普通に笑顔で「あ、こんにちは♪」っていってくれて すごく感じがよかった。 」
 大須の等身大君って、まだ美容室に居たんですね。


 ヅケラン養鶏場での等身大君遭遇記、もう一件:
ka-zuのよんな~ブログ**
http://ameblo.jp/uchma/
さん、1月18日の更新。
たんかん狩りとミニミニ動物園 【写真あり】
http://ameblo.jp/uchma/entry-11978737376.html
 お泊りされたご親族のお子様たちと、意気揚々とみかん狩りに出かけるじぃじ。
小さ目で甘みも足りないような気がする今年のたんかんをパシャリ。
みかん畑からの帰りに、(じぃじは気乗りしないようだったけど)お子様のリクエストで
ミニミニ動物園へお立ち寄りに。
「 入り口にあったガメラを見て
怖がる2人。
何故?ガメラが、あるのかな?、、(笑) 」
 等身大君の全身写真が1枚。 何故ここにガメラなのでしょう?
併設のたまご屋さんでお土産も買いました。


―――ここから、1月29日の追加分です。―――
 沖縄県は北谷町の商業施設、アメリカンビレッジで等身大君と出会う:
air-n-wakamiyaさんのブログ
http://ameblo.jp/air-n-wakamiya/
さん、1月27日の更新。
沖縄旅行 【写真あり】
http://ameblo.jp/air-n-wakamiya/entry-11982304899.html
 社員旅行で沖縄へ!
古宇利島の連絡橋近くの食堂では、美味しい海鮮丼を頂きました♪
今帰仁城跡で日本一早咲きの桜を見てから、アメリカンビレッジに移動して
しばしの自由行動で、音ゲーに勤しむ人とかアジアカップの中継をみてる人とか。
「 僕は沖縄の平和を守るため、突如あらわれた、ガメラと戦ってました*\(^o^)/* 」
 センターロビーの等身大ガメラ君と、沖縄の平和を賭けて激突!してきたよ。
的な写メが1枚。

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと2本更新の予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:航空自衛隊、飛行教... | トップ | ガメラ:調布市、角川大映撮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事