ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:13年11月第二週のフィギュア関連情報(その3)

2013-11-11 16:00:00 | ガメラ
 前回9日の更新「 第2週の(その1) 」、「 同(その2) 」に続いて、
先週末の土日に拝見した、ガメラ関連の各種フィギュアについての情報をまとめてご紹介。


 先週の「 (その1) 」でのご紹介に続き、
ツクダオリジナル製ソフビの作例で、「大怪獣空中決戦」:
SWADA's Hobby Room
http://swada.at.webry.info/
さん、11月9日の更新。
大怪獣空中決戦? ガメラvsギャオス 【写真あり】
http://swada.at.webry.info/201311/article_4.html
 毎回のお知らせに深謝申し上げます。
ガメラ飛行タイプとギャオスが揃ったので、並べて写真を撮ってみました。
「 正確に言うとガメラが1996年、ギャオスが1995年なのですが、そこはお許しをm(__)m。
まず、普通に床上に置いてツーショット撮影
   ↓
次は窓を開けて夜景をバックに(この時期、夜に窓を開けるとけっこう寒い!)撮影。あとで支柱を画像処理で消去。 」
 通常の室内撮影とSWADAさまお得意の「ベランダ特撮」写真、あわせて5枚を掲載。
夜景をバックにした「ガメラvsギャオス」の図、素晴らしい作品です。^^)ノシ


 同じく「 (その1) 」での「GⅢディオラマ作例レビュー」に続く、
BANDAI製、邪神フィギュアの作例:
夢中本舗
http://vistanova2.blog29.fc2.com/
さん、11月9日の更新。
イリス - 1 【写真あり】
http://vistanova2.blog29.fc2.com/blog-entry-202.html
 毎度の作例写真レビューから、今回は「ハイパーガメラ」シリーズより邪神完全態をご紹介。完成品のお写真に加えてキットの外箱も掲載されてます。
「 Vカラー、Mr.カラーを使用し、エアーブラシと筆塗り仕上げ。
 イリスの両足と触手を2mmの真鍮線で固定。
 ベース素材に石膏とジオラマ用砂を使用。
 台座は5mmの合板を使用。 」


 前回の「キングギドラvsガメラの映画ポスター」ご紹介は、「9月後半の写真情報」にて。
エクスプラス製、ガメラソフビをリペイント:
サダログ 落書き日記
http://sada-55.cocolog-nifty.com/blog/
さん、11月9日の更新。
赤ガメラをリペイントしてみました! 【写真あり】
http://sada-55.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-1070.html
 X-PLUSのバーニングガメラが2体あったので、片方をリペイントしてみました。
本来の金子版風に再塗装されてます。
「 [〓] 赤色の単色よりも、こちらの方がフィギュアに
面白みがでたように思うのですが・・・
いかがでしょうか?皆さんは・・・ [〓]
[〓] 甲羅の方はシャドウをつけ、もう少し深みを出すつもりです。
   ↓
[〓] 足の裏側は、元のフィギュアの色がどんなだったか
わかるようにあえて、塗り残しておきました・・・ 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
CGで雄たけびの擬音を描きいれてみたり。 ^^)


 着ぐるミクロマンのトトガメラ:
ajapanennの暇つぶし
http://blogs.yahoo.co.jp/ajapanenn/
さん、11月10日の更新。
やっときた・・・ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/ajapanenn/64269681.html
 本業が人事の関係で、非常に大変な事態になっておったんだそうな。
おかげで、ライダーの改造が全然進まない…。
「 仕事が忙しいストレスなのかチョイと散財してしまったのが
   ↓
ミクロマン 見つけた端から 即購入     (字余り)
気ぐるみミクロマンのガメラですね。840円でした  これって高いのか安いのかよく解りませんが、ミクロマンは見つけると買う習性があるんです。なぜか(汗) 」
 着ぐるミクロマンのガメラシリーズから、「2006 新生ガメラ」をお迎え。
トト本体のお写真が1枚。なんだかミクロマン仲間に歓迎されてる様子ですかね。
 長岡市内で開催中の「特撮博物館」にもお出掛けされたそうで、記事の後半ではディオラマコーナーの写真レポが上がっております。
「 ゴジラやキングギドラ、ガメラのスーツとか巨神兵のパペット、ウルトラマンなどなど盛り沢山でした。
今日はあいにくの大雨だったんですが、大盛況で写真撮るのも大変です。
でも高速使って1時間かけて行っただけのことは十分にあって満足です。 」


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:13年11月の上映・放... | トップ | ガメラ:平成(金子)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事