ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:「隔週刊:大映特撮映画DVDコレクション」関連情報(2/2) 2014/09/16

2014-09-16 16:20:00 | ガメラ
 前項の「 (1/2) 」に続いて、
デアゴスティーニ(GeAGOSTINI)から発売中の、
隔週刊:大映特撮映画DVDコレクション」関連につき情報をまとめ。
http://deagostini.jp/det/


 久しぶりの書店で見つけたのは:
Junの屋根裏
http://ameblo.jp/jun-nov01/
さん、9月14日の更新。
心惹かれる 【写真あり】
http://ameblo.jp/jun-nov01/entry-11924958153.html
 こんなのが出てた… 
「 創刊号ガメラ(≧▽≦)
後二冊しかない・・
躊躇せずにこれを抱きかかえて
しまうのであった(笑)
なぜこんなに大映にひかれて
しまうのだろうか? 」
 本体カバーのお写真1枚を掲載。
ちなみにJun様ご自宅の「書類の重し」は「昭和ガメラ」だったりするそうな
(証拠のお写真あります^^)。


 「 WF2014[夏]情報 /08/05 」でのご紹介 以来となります。
ゾンビさん、創刊号をご購入:
今日もゾンビは空を見上げる
http://ameblo.jp/fuufuuho-02/
さん、9月14日の更新。
日曜旅のゾンビ 【写真あり】
http://ameblo.jp/fuufuuho-02/entry-11924997840.html
 西荻駅界隈を散策ゾンビ、の記録写真と、
遅ればせながらご購入、の大映特撮映画DVDコレクション創刊号と記念撮影ゾンビ。^^)
「 大映といえば『ガメラ』『大魔神』『妖怪』シリーズが有名ですが、今回のシリーズで楽しみなのは、まだ見たことない『虹男』や『透明人間現わる』なんかが観れること(どちらも昭和20年代の映画)。
そして、題名も知らなかった『幽霊列車』なんて、おもしろそうなのもあってさらに楽しみです。 」
 この辺にこそ、本シリーズの醍醐味があるんではないかしら?


 予約分の(?)創刊号、第2号が到着:
ぬるい特オタの備忘録
http://blogs.yahoo.co.jp/hknnwj/
さん、9月14日の更新。
大映特撮映画DVDコレクション 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hknnwj/19383157.html
 以前にブロ友さんから、「解説は20ページぐらいだから割に合わないよ」と教えて頂いてたんですね。
で、実際に届いてみたら、1号も2号も映画の解説そのものは8ページぐらいしか…(^^;
「 さて、内容。まず公開当時のポスターの2折り縮刷、そのウラに見開き3ページで作品解説、出演した役者さんたちの解説、裏話コラム、見開き2ページで撮影されたときの様子、最後に当時の宣材という感じです。 」
 見開き3頁の作品解説と、同2頁分の製作風景解説、のお写真を掲載されてます。
かなり割高感あるけど、予約特典の特リボガメラを目指して頑張ります! と決意表明。^^)


 創刊号を買いました:
お多福の戯言
http://ameblo.jp/hide0726/
さん、9月15日の更新。
買い物も済ませ、帰宅しました。
http://ameblo.jp/hide0726/entry-11925210140.html
 日常日記の中に、
「 ガメラのDVD付きの本を買って来ました。
私は大の特撮映画好き^_^
ガメラやゴジラやウルトラマン等は大好きなのです。
ストーリーを覚えられなくても映像を観ているだけでも幸せになれます。
夫も呆れ果てる程の大ファンです。 」
 幸せの予感が… ヾ(^^)ノシ


 新シリーズ創刊を祝して:
迷彩 戦後最大級ノ暴風雨圏内駄文日記
http://ameblo.jp/jigemon8012/
さん、9月15日の更新。
大映 【写真あり】
http://ameblo.jp/jigemon8012/entry-11925381549.html
 シリーズ創刊号、「大怪獣ガメラ」のカバー写真を掲載して、
「 実に良いところに目をつけましたな。
第1弾として発売されたのは、東宝ゴジラに対抗した【大怪獣ガメラ】‼️
   ↓
良いね~ [〓]
海外でもリメイクされ、いまやすっかりメジャーになったゴジラとは対照的に、未だマニアックな特撮映画として名を馳せるガメラ。
大映特撮映画は、全体的にマニアックな印象を受けるが、それでもガメラはまだ幾分かマシかもしれん。 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 第2巻の「大魔神」シリーズには、更に思い入れが強いのである !!


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:「隔週刊:大映特撮... | トップ | ガメラ:14年9月第二週のフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事