ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2011/04/14

2011-04-14 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「ガメラパン 2011/04 」はこちら

本項では、「大怪獣空中戦」から「邪神<イリス>襲来」まで平成(金子版)ガメラ三部作鑑賞記事などを、まとめてご紹介しております。
前回更新分の、「金子版視聴記 /04/11 」にはこちらより。


 平成三部作好き~:
onちゃんの「おいパイ食わねぇか」
http://ameblo.jp/larc-htky-4/
さん、4月11日の更新。
ガメラ愛
http://ameblo.jp/larc-htky-4/entry-10858102282.html
「最近ふと思いだしたガメラ。
ガメラ好きなんだよな~ [〓]
超好き~ [〓] [〓] [〓] [〓]
ゴジラじゃなくてガメラな [〓]
みんなガメラ知ってるよね [〓]
知らないとかいったら
[〓] ギャオスの餌にしちゃうぞ [〓]
↑ガメラジョークw
まぁ平成ガメラしか
僕も知らんけど… 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 昭和のガメラも(別の意味で)面白いですよ~~。 ^^)ノシ


 前回のご紹介は、「WF2011[冬]情報(その3) /02/10」での「海洋堂ブースで006ガメラ&007ギャオスを入手した!」でした。
GⅢの視聴記:
モニャゾーのブログ
http://ameblo.jp/monyazo/
さん、4月11日の更新。
G3 【写真あり】
http://ameblo.jp/monyazo/entry-10858148957.html
 写真はデジタルリマスター版DVDのカバー、Amazon.co.jpへのリンク付きです。
10日にGⅢをご鑑賞。
「やはりガメラはいいですねぇ~ [〓]
ところで
これまで気がつかなかったのですがちょい役で仲間由紀恵が出ていました [〓]
イリスに襲われあっという間にミイラみたいになってしまう役です [〓]
やはりみなさんこういう役から始めているんですね [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 怪獣映画ファン以外の方からみれば、充分黒歴史っぽいんでしょうな…。 ^^;)


 「 /04/11 」でご紹介した、「GⅠ、GⅡ短評」の続編で、
GⅢの視聴記:
【君の前に広がる海】全力でゆとりです【道無き道を行こう!】
http://ameblo.jp/dqfun24334/
さん、4月11日の更新。
ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒。 【写真あり】
http://ameblo.jp/dqfun24334/entry-10858530783.html
「幾分ダークな雰囲気の作品でした。
イリスに襲われた人がミイラになるシーンは非常に怖いですね。
爆風で人が吹っ飛ぶシーンもすごいです。
最近のテレビ番組・特撮番組に慣れているせいかも知れませんが、全体的にすごくグロテスクかつホラーな印象を受けました。これは3部作全部そうですが、グロテスクさは3が一番強かったかな。
ところで、このあとガメラはどうなったんでしょう?右腕無くなってましたけど・・・。
ギャオスハイパーの大群に勝てるとは思えませんが・・・。 」
 デジタルリマスター版DVDのカバーあり、Amazon.co.jpへのリンク付きです。


 こちらも「 /04/11 」でご紹介、GⅠの感想に続く、
GⅡ視聴記:
ミステリカモ(・ω・)ノ
http://blog.goo.ne.jp/suisui127/
さん、4月12日の更新。
ガメラ2 レギオン襲来
http://blog.goo.ne.jp/suisui127/e/c1db781148c61a9953362695d20b66d3
 GⅠと比べて、キャストの使い方が上手い。
「レギオンに関しても、早い段階でアリの例えを用いて印象やイメージを膨らませてくれる点は上手く、ややウルトラ怪獣を連想させるデザインも好みでした。前作のギャオスにて、いやいやそのフォルムでは飛行は無理だろとデザイン面で不満を感じていたので、想像を超えていて理解し難い造形に仕上がっているレギオンには心惹かれまくり。(・ω・)
ちっこいレギオンにガメラが襲われるシーンとか素晴らしかった。 」
 ストーリーの構成も王道を行っているので、楽しく突っ込める良作、との総評です。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラパン -もしくはスイ... | トップ | ガメラ:石ガメラ 2011/04 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事