ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:09年3月後半の写真系情報:

2009-03-26 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /03/26」はこちら

前回、10日付けの更新「3月前半の 」には、こちらから。


 昭和(湯浅)版、写真系:
「ガメラ対大魔獣ジャイガー」写真館。【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/nsrpp579/57325453.html
 スチールやポスター用写真など、モノクロ版で5枚を掲載。
「対ジグラ」より人気がない事に憤慨しておられます。
「大村昆さんが関西弁なのに 二人の子供達が標準語だからか? 外人の男の子の芝居があまりにも下手くそだからか? 象の鼻の「寄生虫」がきもいからか・・? 「ガメラ」が「佐清」になっちゃうからか・・? 」
 ジャイガーの目つきが悪いから、とはよく云われる理由ですけどね。^^;)ゞ
完全四足歩行型の怪獣としては、よく出来たデザインだと思うんですけど、他の連中に比べてインパクトには欠けるかな。

 3月22日の更新。
「ギロン」と「ジグラ」の秘密だよ!! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/nsrpp579/57395366.html
「以前にも ご紹介した「ギロン」のキグルミ発案イラスト・・。今回はロング・ヴァージョンでのご紹介。
「ジグラ」も含めての このイラスト集。デザインとキグルミの設定、実際の動きなど微妙に変化がありますね。やはり、俳優さんがキグルミに入るので あれこれと調整が必要な感じになるのは当然ですよね。」
 怪獣二体のラフスケッチと、ギロンの原型モデルのお写真を掲載。


 昭和(湯浅)版、写真資料系:
前回は「ゲハラについて /03/23」で一行感想をご紹介。
模型道楽工房
http://plaza.rakuten.co.jp/mokeidouraku/diary/
さん、3月21日の更新。
怪獣映画【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/mokeidouraku/diary/200903210000
 「長髪大怪獣ゲハラ」再放送を視聴して、非常におもしろかったので、
 朝日ソノラマ、「大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス」のソノシート文庫、表紙のお写真一枚を掲載して、
「チープさで行くとこれ
   ↓
私はガメラシリーズではこれと「ガメラ2」が大好き。」
との由。


 平成(金子)版、写真資料系:
Mr.showerTime
http://type87.blog.so-net.ne.jp/
さん、3月23日の更新。
ガメラ【写真あり】
http://type87.blog.so-net.ne.jp/2009-03-23
「見たかったんだけど、なかなか買う気になれずに数年。
ついに買ってしまいました。
3枚まとめて。
   ↓
ガメラが好き。
でもギャオスも好きです。」
 平成(金子)版三部作のDVDが3枚。
机上のお写真があります。
感想も是非、お聞かせくださいね。^^


 平成(金子)版、写真資料系:
Blogは人の為ならず
http://richter.jugem.cc/
さん、3月26日の更新。
レギオン襲来【写真あり】
http://richter.jugem.cc/?eid=544
 お写真はサントラのカバー。
GEOの中古CD投売りコーナーで、ガメラ2 レギオン襲来のサントラを購入されたそうです。
「水曜どうでしょうの本編冒頭でおなじみ、ガメラ出現が収録されてるのよね。
さらに調べてみると、四国R-14やリターンズで使われた曲もある模様。
確かに聞き覚えがある。」
 G3はあったけど、欲しかったGⅠのサントラは無かった。


 本日は、あと一本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ライヴなガメラたち... | トップ | ガメラパン、カメパン、ガメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事