ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ゲーム関連情報(MHF編) 2013/01/25

2013-01-25 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「ガメラ料理 /01/25 」はこちら

前回の更新「 ゲーム情報(MHF編) 12/12/20 」に続いて、
モンスターハンターフロンティアオンライン(MHF)のアップデート、
http://cog-members.mh-frontier.jp/
フォワード.5に登場する、「覇種、オディバトラス」がガメラっぽい件について。
 「 PSO2編 」と比べると相当頻度は少なくなりましたが、まだ折にふれて「ガメラ」の話題が出たりします。
大部分は「ガメラ由来の武器・用具」についての言及ですのでここではカット。


劇団悪魔の新MHFだじぇw
http://ameblo.jp/tokona-0818/
さん、12月26日の更新。
久々のインで浦島悪魔状態からの脱却じぇの巻き 【写真あり】
http://ameblo.jp/tokona-0818/entry-11435239896.html
 MHGとか覇種だとか奇種じゃとか…
わけわかめじぇ…
「 はい!つぎつぎ
   ↓
ゴディバ!?オディバ!?覇種
ガメラじゃ~~んwこの子意外と弱いじぇ(笑)
いきなり覇種2連戦 ワイルドだろぉ~w 」
 即退場、だって…。^^;)
遭遇時のお写真が1枚あります。


 前回のご紹介は、「 (PSO2編) /01/17 」での「ゼッシュレイダ遭遇で時間切れ」。
名前忘れちった? :
ラティメリア/化石女王の黄昏 2nd Edition Ver2.0
http://ameblo.jp/queen-latimeria/
さん、1月15日の更新。
【MHF】アカムカメタロウ(本名忘れ)と、まったり遊ぶ会 【写真あり】
http://ameblo.jp/queen-latimeria/entry-11449990440.html
「 砂漠に出現した、赤いアカムカメタロウ。
ガメラと呼ばれたアカムトルムが甲羅を纏って、さらにガメラになったのです。
その名も・・・・なんでしたっけ?
   ↓
アカムカメタロウですと、前足の部位破壊をよく見ます。
わたしがダンディさんしか担いでこなかったからかもしれませんけど、前足の部位破壊はほんとよく目にします。
あとは尻尾。。
でもアカムカメタロウは、前足破壊の報酬のほうがいいそうですってね。。
それについては、知らなかったです。 」
討伐模様のお写真が、全部で4枚。
 ちなみ、オディバトラスって呼ばれてますよ。


―――ここから、1月31日の追加分です。―――
リグシュレイダ
中の人の独り言。
http://kzbackyard.blog87.fc2.com/
さん、1月30日の更新。
キャップ解放後、ダイジェスト 【写真あり】
http://kzbackyard.blog87.fc2.com/blog-entry-617.html
 「キャップ解放=黙々とレベル上げ作業に勤しむ」状態故に、らしいネタもなく、
淡々と業務に勤しむの記。^^;)
「 実装以降会ったことなかったレアボス、赤ガメラにやっと会う。
   ↓
オーバーエンドのディスクなど無かった。 」
 遭遇時のお写真が1枚。詳細をアップするまでもないようです。
単純作業(巡回)に飽きてきた…。

 ――― 追加分は、以上です。―――


MHF公式サイト内、「覇種 オディバトラス他の情報 【動画あり】 」はこちら

 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ料理 -もしくは食材... | トップ | ガメラ:調布市、角川大映撮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事