ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ゲーム関連情報(PSO2編) 2013/01/17

2013-01-17 16:00:00 | ガメラ
 SEGA主催のオンラインRPG、「ファンタシースターオンライン2 」から、
http://pso2.jp/
昨年秋のアップデート「歴史を壊すもの」で出現したボスキャラ、
『ゼッシュレイダ(リグシュレイダ)』がガメラ(赤ガメラ)な件についての情報まとめです。

前回更新の「 (PSO2編) /01/11 」はこちらより。
ゲーム全般の「ゲーム情報 12/12/18 」にはこちらから。


ゼッシュレイダ
雲無心にして岫を出るもまたをかし。
http://kuhonrendai.blog.fc2.com/
さん、1月10日の更新。
淵へとせまりしもの
http://kuhonrendai.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
「 「淵へとせまりしもの」をチームの仲間といってきた
名前は失念したがなにやらダークドレアムっぽいやつが出てきて大暴れしていたのだが
3人で行ったからか、途中で出てきたガメラに時間と取られすぎたのもありクリアには至らなかった
しかし最近のダーカーはよくしゃべる。内容もやれ「我に勝てると思うか」とか「我はなんとかの深遠なり」とか厨二病全開だ
さぞかしダーカーの間でも煙たがられてるのだろう。まあダーカーの中のヒエラレルキーでも上位の存在なんだろうし本人はご満悦の様子なのでいいのだが、下っ端のダカン(平ダーカー)などから影で「あいつきめぇwww」とか「なんで無駄にセリフ時代がかってんだよwww」とか酒の肴にされているのだろうと思うと少なからず哀れに感じなくもない。 」
 まー、ゲームの世界ですからねえ。 ^^;)


ゼッシュレイダ
ラティメリア/化石女王の黄昏 2nd Edition Ver2.0
http://ameblo.jp/queen-latimeria/
さん、1月13日の更新。
【PSO2】淵へと迫りしもの 【写真あり】
http://ameblo.jp/queen-latimeria/entry-11447863626.html
 緊急クエスト「 淵へと迫りしもの 」へ参加。
PSO2って近接不遇な設定だと再確認。^^;)
「 見慣れない敵といえば、こんなブラックガメラまで出てきました。
これって、ちょっと前に追加されたボスではありませんでした?
こう出てくると、退治したときの経験値とか期待しちゃいそうですよね。。
でも1体倒す間に、雑魚をどれだけ倒せるのかーっていう、対比をみると・・・どうなんでしょうね。
結局この緊急クエストはクリアできずの時間切れをしました。 」
 ゼッシュレイダ遭遇!、のお写真が1枚。


ゼッシュレイダ
LunaのPSO2における活動記録
http://ameblo.jp/toudou-luna/
さん、1月13日の更新。
私の所属しているチームの名前のセンスは、あえて黙秘します。 【写真あり】
http://ameblo.jp/toudou-luna/entry-11448103451.html
 PSO2活動日誌。
「 「ガメラに似ていませんか?」
   ↓
実は道中でゼッシュレイダというBOSS?にEトラで遭遇していました。
ちょっと可愛かったです。 」
 こちらは、討伐完了のお写真1枚を掲載。


ゼッシュレイダ:
まさきとPSO2
http://masakipso2.blog.fc2.com/
さん、1月14日の更新。
TAとクローンと怪獣映画! 【写真あり】
http://masakipso2.blog.fc2.com/blog-entry-19.html
 プレイ日記より。
新緊急やアップデートでの追加要素のおかげで、DFオンラインも少し収まってきた感じ。
「 ボスクラスが3匹同時!しかも一匹はレアボスでした
いやぁー
 無 理 ゲ ー で し た
マルチエリアだったので人が集まったおかげで倒せましたがソロだったら見なかったことにしてましたねw
市街地+ゼッシュレイダって凄く怪獣映画っぽくてよかったです
超ガメラマジガメラ 」
 ファルス・ヒューナル、ゼッシュレイダ、ウォルガナータが同時襲来!のお写真1枚が掲載されております。
確かにムリゲーっぽいですね。^^;)


 「 /01/11 」でご紹介の「市街地でガメラ2題」に続き、
ゼッシュレイダ
おんな心と秋のそら
http://kuromamesanti.blog.fc2.com/
さん、1月14日の更新。
フォースクローンがこわひ 【写真あり】
http://kuromamesanti.blog.fc2.com/blog-entry-618.html
 体調がちょっと改善?
さむーてコタツでまるまってたのが幸いだったのかもw との由。
「 昨晩はー・・・
残っていたデイリーを片付けた後、クリさんが遺跡オーダー最中だったので、ラヴェールさんの顔色を変えようの会?wってなもんで、くっついていったらー・・・
野良ガメラが徘徊してましたなぁ・・・w
このせっまいトコでは、かなーり厳しいですねぇ・・・。まだ、漢字付きだけでよかった・・・w 」
 今回は、遺跡でゼッシュレイダのお写真1枚を掲載。
やはり友達あっての周回だな、ってのがこの日の結論だそうで。


ゼッシュレイダ、リグシュレイダ
爺の息抜きッッ
http://atukunareyo443.blog.fc2.com/
さん、1月15日の更新。
ベリィィィメロ・・・ハード┌|´・ω・`|┘ 【写真あり】
http://atukunareyo443.blog.fc2.com/blog-entry-24.html
 敵は硬いし攻撃も痛いけど、最近は、
ベリーハード経路のほうへ行く事が多くなりまして。
「 遺跡探索にもいけるようにして
色々と遊ぶ。
とりま、遊んでる時に撮った写真をば。
   ↓
遺跡の奥にいるボス。ゼッシュレイダさん。
おいらはこういうごつごつしたモンスターって大好きでねw
いやあ、かっこいいねえ。 」
 レアエネミーのリグシュレイダさんにも出会う。 
倒したらオーバーエンドのレベル14が手に入ったんだよ。 ヾ(^^)ノシ


 こちらのご紹介は、「 12/12/06 」での「クリスマスバージョン!」以来となります。
ゼッシュレイダ、リグシュレイダ関連:
てぃこんち
http://ticosnote.team-expe.jp/
さん、1月15日の更新。
PSO2:遺跡めぐりでレアいろいろ 【写真あり】
http://ticosnote.team-expe.jp/?eid=1055334
 レアアイテム、ダブルセイバーのフォシルトリクス入手を画策中。
「 ドロップするのは以前にもご紹介した遺跡エリアのボス、
ガメラの愛称で親しまれるゼッシュレイダなんですが、
これがまあ……通い詰めても通い詰めてもでない。
そんな遺跡巡りですが収穫がないかといえばそんなことはなく、
レア武器を入手しております。 」
 クラーダ退治で得られる、レアナックル:エイヴィンドと、
リグシュレイダ退治で得られる、パルチザン:インペリアルピックの2種を、
写真付きでご紹介。
でもやっぱり、フォシルトリクスが欲しいの…。 ^^;)


 本日は、あと3本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:1月13日放送のNHKス... | トップ | ガメラ:日本全国ガメラな風... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL