ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ料理 -もしくは食材界のガメラたち 2010/02/12

2010-02-12 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 湯浅版CS視聴記 /02/12 」はこちら
二本目、「 CCP関連情報 10/02 」にはこちらから。

前回の「ガメラ料理 /02/04 」は、こちらより。


ガメラ野菜に巡り合うの記。
 店頭で発見、2月のロマネスコ第4号:
とりころーる
http://pltc3.269g.net/article/
さん、2月7日の更新。
カメレオン??ガメラ!! 【写真あり】
「なんだこれΣ(゜д゜;)
スーパーにガメラ君居た!! 」
 野菜売り場でロマネスコを手に取る、の写メが一枚。


 第5号:
熱烈的中華飯店
http://maraharie.blogspot.com/
さん、2月8日の更新。
ドラマその2 【写真あり】
http://maraharie.blogspot.com/2010/02/blog-post_08.html
 こないだ店の近くの商店街で偶然見かけたけど、すごい形してるんで。
「カリフラワーとブロッコリーをかけあわせたらこうなったらしい。
思わず店先で手にとってまじまじと見つめてしまった。
八百屋のお兄ちゃんに笑われた(気がする)。
帰ってからネットで調べようとしたとき、野菜の名前を忘れてしまって、
でも「カリフラワー ガメラ」で検索したら一発ヒットした笑。 」
 そのお店では、一個230円するんだそうです。
この時期は、普通のカリフラワーでもそれくらいはするんじゃないですか?


 「イタリアンデリ&カフェ フィランジェーリ」さんのブログから。
店頭のロマネスコ、今月の第6号:
ラザニアはイタリアンマンマの味
http://filangieri.cocolog-nifty.com/blog/
さん、2月10日の更新。
鹿児島から 【写真あり】
http://filangieri.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-d92b.html
 故郷の鹿児島県の枕崎で取れた野菜が、たくさん届きました。
「届いたダンボールを空けてびっくりΣ(゜д゜;) 
ブロッコリーロマネスキが入っているではありませんか!! 
ド派手な容姿なので、さっそくお店の前にディスプレイ。 
週末、パスタに登場させたいなと。
   ↓
一番最初に気付いたのが、商店街のびっくり屋さんの店長さん。 
さすが、八百屋さん。鼻がききます。 
前を通る方々が、写メ撮ったりしてます。 
「ガメラだ!」といったお子様もいて。なるほど。 」
 ブロッコリーロマネスキっていうのは、またまた新規の名称です。 ノ^^)ノ


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:CCPフィギュア関連情... | トップ | ガメラ:WF2010[冬]、ガメラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事