ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2014/07/31

2014-07-31 16:00:00 | ガメラ
 前回更新分の「 /07/25 」に続いて
「大怪獣空中戦」から「邪神<イリス>覚醒」まで、平成(金子版)ガメラ三部作の鑑賞記事などを、まとめてご紹介しております。


 平成三部作論議:
ヲタクもすなるblog
http://blog.livedoor.jp/rockbangoo/
さん、7月25日の更新。
通りすがりの男子学生達の会話 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/rockbangoo/archives/1006529822.html
「 「『ハイキュー!』って、ちゃんとスポーツしてていいよな」
…笑いこらえるのに舌噛んでがんばったよ。
いや、今日言いたかったのは集団的自衛権の事。
総理は「平成版ガメラ三部作」を観た方がいい、つか観るべきだ。 」
 憲法第九条を遵守する姿勢や、自衛隊が戦闘に至るまでのプロセスがきちんと描かれている点は評価すべき。
最近怪獣映画で活躍する自衛隊さんのお姿がなかなか見られないので、
ギャオスさんには一刻も早くスカイツリーで営巣して欲しいな~っと ^^;)


 夏休みにお勧めの映画ディスク5枚の中に:
猫太郎のブログ
http://ameblo.jp/vienna2000/
さん、7月25日の更新。
神映画 トビー・フーパー 【写真あり】
http://ameblo.jp/vienna2000/entry-11899388379.html
 tobe hooperの代表作、「悪魔の生贄」。
カーペンターの「光る眼」。
「The Other」。
「ダリル」。そして平成ガメラ三部作。
「 良くも悪くも日本映画の特質が良く出ている。
最終作の渋谷崩壊のシーンの特撮は最強だ。
低予算でよく造れたと感じる。
ガメラ対ギャオスの闘いは見もの。
有名な東京タワーにギャオスが巣を造るシーンもしっかり描かれている。 」
 GAMERA TRILOGY 1 のケース写真を掲載。


 GⅠ詳細レビュー:
Cinema Library
http://ameblo.jp/wanted12345/
さん、7月25日の更新。
ガメラ 大怪獣空中決戦 【写真あり】
http://ameblo.jp/wanted12345/entry-11899819365.html
 リマスター版DVDカバーのお写真1枚を掲載。
レジェンダリー版の「ゴジラ」公開記念で、「モンスター映画のレビュー特集」を開始。その第一作に「大怪獣空中決戦」をチョイス。
普段怪獣映画を全く見なくて、平成三部作も初見、という管理人さまが、新鮮な部外者の視点で「ガメラvsギャオス」をレビューされてます。
「 やっぱり、「何これ…?」っていう未知な時間が一番わくわくできますね。なかなか恐ろしい雰囲気で描いてくれてる時もありますし。いざ出てこられると、「あ、こんなもんか」って意外と冷静になってしまうというか笑。かと言って、最後まで怪獣出てこなかったら、それはそれで大問題ですけどね笑。と、怪獣映画もちょっと苦手な自分ですが笑、果たして新作「ゴジラ」は楽しめるかどうか笑。期待したいと思います笑。 」
総合評価は☆☆☆、だそうで。


 デストロイアvsレギオン:
執事の極くありふれた日常
http://blogs.yahoo.co.jp/alfista050607/
さん、7月25日の更新。
敢えて言おう「ガメラ派である」と! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/alfista050607/64183673.html
 ゴジラ対デストロイアのご感想から、同じく変形する敵怪獣ということでvsレギオン、を考案。
「 これについては半年後の「ガメラ2 レギオン襲来」の敵キャラが圧勝!
   ↓
レギオンにも飛行態があり、それに加えて「草体」まである。お子ちゃま仕様でない不気味さ&威圧感、たかがデストロイア相手なら....
5回コールド勝ちです ! ! 」
 ゴジラ・デストロイア(&ビオランテ)、レギオン・ガメラのスチール写真やらフィギュアの写真やらいろいろ掲載したビジュアルレビュー記事でございます。
 平成ガメラはイイぞ! で〆。^^)


 GⅢを鑑賞中:
ゆうのブログ
http://ameblo.jp/6974-pink/
さん、7月26日の更新。
ガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/6974-pink/entry-11900341827.html
 GⅢ見てるよ、で短評。
「改めて観ていると、ガメラは皆を助けているのに映像の取り方がガメラが町を壊したみたいな感じで(そういうストーリーですが)ガメラファンとしては納得出来ない(`o´) 」
悶々としながら鑑賞中、との由。


 邪神賛歌で一言:
DOCTER WHOのブログ
http://ameblo.jp/time1971/
さん、7月26日の更新。
ゴジラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/time1971/entry-11900208103.html
 邪神完全態の(KONAMI版)フィギュア写真1枚にコメント。
「 ゴジラよりも ガメラ3 に 出てきた 邪神イリス が 好きです。 」


 2014Godzillaから平成三部作:
健人大賞典
http://ameblo.jp/kento-0225/
さん、7月28日の更新。
夏2週目 【写真あり】
http://ameblo.jp/kento-0225/entry-11901256306.html
 ハリウッド版ゴジラ。見てきました!
名古屋駅前では、かの有名な「ナナちゃん」も、ゴジラに襲われておる のであります!
http://news.ameba.jp/20140724-354/
細かいところでは「微妙~」って感じもあるけど、「ゴジラを観る」ということについては満足!!
で、
「 実害が出るという意味では
平成ガメラシリーズ3部作。
超おすすめ。
田口トモロヲとか仲間由紀恵が殺られます。
ただ、2で消されたはずの田口トモロヲが
3で医者として甦ったりしてしまいますw 」
 特撮話は楽しいなあ♪


 本日は、あと4本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:日本全国ガメラな風... | トップ | ガメラ:14年7月後半の写真... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事