ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ料理 -もしくは食材世界のガメラたち- 2012/09/04

2012-09-04 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「特撮博物館でガメラ /09/04 」はこちら

本項では、「ガメラの手=カメノテ」や「ガメラ野菜=ロマネスコ」など様々な「ガメラな食材」、もしくは「ガメラな料理(但し鼈鍋を覗く) 」に関する記事や情報を、まとめてご紹介しております。

前回の更新、「ガメラ料理 /08/25 」にはこちらから。
関連で先月同日に更新の「ガメラパン 12/08 」は、こちらより。


 もつ鍋・貝料理の料理屋、「博多花よし」さんのBlogに、
8月のガメラの手、第8弾:
博多花よしのスタッフブログ
http://hanayoshi.yoka-yoka.jp/
さん、8月27日の更新。
→亀の手← 【写真あり】
http://hanayoshi.yoka-yoka.jp/e888108.html
 鹿児島から入荷。
「亀の手の塩ゆで♪♪
見た目は、ちょっとガメラの手のようで(>_<)
エー、って感じですが味は、蟹のよ〓な美味しさです(^-^)v
是非、一度食べてみてください(*^^*)
納得しますよ(^^)d 」
 山盛りの「ガメラの手」で、お写真が1枚。


 ガメラの手、第9弾:
JEFの港β・いんぷぱくとブルー
http://minkara.carview.co.jp/userid/199066/blog/
さん、8月28日の更新。
ガメラの手 【動画あり】
http://minkara.carview.co.jp/userid/199066/blog/27577524/
「ガメラの手を喰らう!
動画でどうぞ(笑) 」
YouTube経由で、動画『亀の手(01:27) 』1本を転載。
初めて食べたらめっちゃ美味かったらしい。 ^^)


 ガメラの手、第10弾:
POSAのブログ POSAKINGの脳内ばらし
http://ameblo.jp/posaking/
さん、8月28日の更新。
海の幸 【写真あり】
http://ameblo.jp/posaking/entry-11340128515.html
 海の幸尽くしの食卓!
新島では、お刺身も焼き魚も
島唐辛子+醤油で頂くのだそうです。^^)ノシ
「そして、
初めて見た貝[↓]
   ↓
[〓][〓][〓] 亀の手 [〓][〓][〓]
新島の人は
「しぃっこ」と
呼ぶそうです。
ちいさいガメラって感じ」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 お家の裏手で採った明日葉とお味噌汁にしたら、
とっても美味しかったんだって。
調理前・調理後のお写真があります。


 福井の海岸で出会った「ガメラの手」、第11弾:
JKMC北海道ツーリング
http://ameblo.jp/2009-natu/
さん、8月28日の更新。
夏の午後 【写真あり】
http://ameblo.jp/2009-natu/entry-11339250815.html
 家庭用ミシンがぶっ壊れたので工業用ミシンを引き取りに京都まで出かけたり、
あまりに良い天気だったので、「海がみたいな…」って思い立ち、
福井県の海岸までお出かけ!
砂浜で、カニの砂ダンゴ、とか、
ヒトデの移動、とか見てたら、なにかトンデモな集合体を発見。
「うっこり近寄ってしまっていて
目が合うかのようにピントが合ってしまった [〓]
見た目から脳が情報整理できずに完全に混乱 [〓]??[〓]??[〓]
だって鳥の足にしか見えない [〓][〓]
鳥の足にしか見えないけど合体しているようにしか見えない [〓]
鳥の足がどうにかして合体した奇形物にしか見えない [〓]
言葉も出ずにフリーズしてたら
   ↓
通称 “ガメラ” っていう貝らしいです。
中の身をエサにするとけっこう魚が釣れるんだとか [〓][〓]
   ↓
正体分かればこっちのもんや、怖くないぞ。
ちょと黄昏風に撮ってみたり [〓][〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 いやあんなぁ、ほんまはガメラ云わへんけどな。^^;)


 千葉市はワンズモール ラーメン劇場内、福たけセブンの超ガメラ:
中年エロおやじのページ
http://minkara.carview.co.jp/userid/1075744/blog/
さん、9月1日の更新。
福たけセブンで超ガメラ 【写真あり】
http://minkara.carview.co.jp/userid/1075744/blog/27617098/
 9月初日の夕食は、お目当てのとんかつ店が貸切だったので
らーめん劇場へとお出かけ。
「これは福たけで提供される超濃厚な
魚介系のつけ麺、メガ豚煮干つけ麺の
ラーメンバージョン!ガメラのららい上を
いくラーメンなんです。スープはラーメンとして
はハンパなくドロリ系それに背脂をトッピング
したものなんです。唐辛子?と柚子の皮がいい香り
を引き立てます。ノーマルはこれで700円!安いです。」
 全部のせで200円、チャーシュー丼の100円を足しても1,000円以内!
超ガメラ(全部乗せ)のお写真が1枚。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:東京都現代美術館の... | トップ | ガメラ:札幌市内「シネマの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事