ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:16年6月第四週のフィギュア関連情報(その2)

2016-06-27 16:00:00 | ガメラ
 前回25日更新の「 第4週の 」に続きまして、
本項では、今週中に拝見したガメラ関連の各種フィギュアについての情報を、まとめてご紹介致します。


 拙Blogでのご紹介は、「 湯浅版視聴記 14/11/27 」での「ガメラスーツの考案」以来となります。
大怪獣決闘を見て、バルゴンソフビを買う:
キャラクターミニカー秘密基地
http://charaminicarbase.blog102.fc2.com/
さん、6月25日の更新。
『ガメラ対バルゴン』を劇場で観て、感激のあまりソフビを買ったオハナシ 【写真あり】
http://charaminicarbase.blog102.fc2.com/blog-entry-545.html
 昭和・平成のガメラシリーズ中では、昭和大映ガメラが一番のお気に入り。
京橋フィルムセンターの上映会、を鑑賞するために上京したついでに、以前から欲しかった
30cmクラスのバルゴンを入手しよう、と大井町フリマ→中野ブロードウェイを巡って…
「 大井町でいきなり遭遇。
でも値段が3500円でオク価格1500円の倍以上なのでスルーし、中野に行くと、
とあるレンタルショーケースに2000円で発見し、コレコレとばかりお迎えしました。
   ↓
フリマのは普通のバルゴンのイメージの茶色だったけど、中野のは深緑っぽいし、
背中には紫色の塗装がある変わった仕様だったんですが、(゚ε゚)キニシナイ!! 」
 参考用に集めた大型バルゴンのフィギュア写真リストと、入手品のお写真が1枚。
大怪獣決闘上映会のレポート記事を挟んで、お迎えバルゴンの小改修後のお写真も掲載。
加えて「エクスプラスとRICの関係」とかエクスプラスの歴史的考察、とか興味深い分析記事がございました。 ^^)ノシ


 マザーレギオンが出土したので晒す:
怪獣立体物好きのブログ
http://ameblo.jp/ikegodzi/
さん、6月26日の更新。
宝物 【写真あり】
http://ameblo.jp/ikegodzi/entry-12174615587.html
「 近々引越しのため整理中。
   ↓
造型工房パオのレギオン、抜群にカッコいいレギオン…
いつかレギオンガメラと並べて飾りたいのですが… 」
 梱包剤入りのダンボール箱に入ったレギオン素体パーツ、のお写真1枚を掲載して、
何時になったら製作できることやら… と嘆息。 ^^;)


 「 第3週の(その2) 」でのご紹介 に続いて、
オリジナル怪獣、メカガメイラ制作記など:
ポンプサイトウの粘土で造形メカデザイン
http://ameblo.jp/auponpsaito/
さん、6月20日の更新。
メカガメイラの進行具合その4 【写真あり】
http://ameblo.jp/auponpsaito/entry-12172457766.html
 素体のパーツが揃ったので組み付け。
「 粘土を盛りつけました
   ↓
全体的な感じはこんな感じかな 」
 頭部と腹部のディテールは、これから追加の予定だそうで。

 6月21日の更新。
ガメイラの頭達その2 【写真あり】
http://ameblo.jp/auponpsaito/entry-12172999443.html
 新しいガメイラの頭部を製作中、らしいのですが、
「何か怪獣と言うよりオッサン的な感じです
   ↓
そしてこのタイプは猿みたいな感じです
   ↓
猿とオッサンです、完全にスランプです 」
 目玉がカイジュウっぽくないせいでしょうかね? ^^;)ゞ

 6月22日の更新。
メカガメイラの進行具合その5 【写真あり】
http://ameblo.jp/auponpsaito/entry-12173228993.html
 台座のパーツが完成♪
「 後は頭です
   ↓
頭にメカデザインをしています
   ↓
ちょっと乗せてみました 」
 胴体から取ったり付けたりしながら、頭部のディテールを追加中。

 6月23日の更新で2題。
メカガメイラの進行具合その6 【写真あり】
http://ameblo.jp/auponpsaito/entry-12173555289.html
 メカガメイラの頭部、どんどん賑やかになってきます。
「 頭のテッペンが寂しそうなので何かしました
   ↓
眉毛ボーンの代わりにメカボーンです 」
 なんだか寂しそうな表情になったww

ガメイラタイプC 重ね塗り 【写真あり】
http://ameblo.jp/auponpsaito/entry-12173645825.html
「 タイプC に最後の重ね塗りをしました
   ↓
これから仕上げ塗りをしようと思っています
   ↓
もうすぐ完成です 」

 6月24日の更新。
メカガメイラの頭 【写真あり】
http://ameblo.jp/auponpsaito/entry-12173878770.html
 メカパーツを一杯付けて、頭部が完成しました。
「 このまま乾燥させて下塗りをして
   ↓
メカガメイラのボデイに合体させて色塗りをしたいです 」

 6月25日の更新で2題。
バルゴン 【写真あり】
http://ameblo.jp/auponpsaito/entry-12174206042.html
 久々の「ガメラ系指人形」リペイント作例、「冷凍怪獣;台座付き」の完成報告。
「 これからチェックマンにチェックをされるので瞳孔が開いています
   ↓
厳しいチェックマンの視線にバルゴンの瞳孔が開いています 」
 二代目チェック担当、鉄人&ブラックオックスの厳しい視線が注がれております。

メカガメイラに色塗り 【写真あり】
http://ameblo.jp/auponpsaito/entry-12174247110.html
 メカガメイラの色塗りを開始。乾燥した胴体パーツに下塗りの後、シルバーでドライブラシ。
「 頭はまだ乾燥中なので色塗りは乾燥してからです
   ↓
シルバーは乾燥しにくく よく乾くまで暫く放置です 」

 6月26日の更新。
ガメイラC タイプ 【写真あり】
http://ameblo.jp/auponpsaito/entry-12174456588.html
 3体目のガメイラ typeCに、瞳が入りました♪
台座付きの完成写真、5枚を掲載して、
「 夏のイベントで販売しようと思っています
   ↓
夏のイベント  そうアメージングエキスポです、
マイドーム大阪で8月13日土曜日にあります、
ここに出店して作品を展示販売しようと思っています 」

 6月26日の更新。
ガメイラ対インコのひなちゃん 【写真あり】
http://ameblo.jp/auponpsaito/entry-12174590648.html
 胴体の銀色が乾いたメカガメイラを、黄色いインコのひなちゃんと対面させてみました。
「 グワ〰喰っちゃうぞー  ひなちゃん目がキランと光って
   ↓
ツカツカと歩みより  何やらぼそぼそと
しゃべっております、
   ↓
もちろんこの後指を噛まれました。 」
 と云う訳でこの勝負、ひなちゃんの貫録勝ちで幕。 ^^;)


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:15年6~7月の上映... | トップ | ガメラ:16年6月第四週の小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事