ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2017/11/16

2017-11-16 16:00:00 | ガメラ
 前回「 /11/10 」でのご紹介 に続いて、
「大怪獣空中戦」から「邪神<イリス>覚醒」まで、平成(金子版)ガメラ三部作の鑑賞記事などを、まとめてご紹介しております。
 関連で、「 #映画で印象に残っている犬でGⅠ /10/13 」はこちら


 Twitter発、軍装マニアの心持:
豚カツ @Rick_carlo_ATM
 https://twitter.com/Rick_carlo_ATM/
さん、11月9日のTweet より、
https://twitter.com/Rick_carlo_ATM/status/928544928535273472
「 ガメラ2装備、すすきの駅に入る普通科の装備たいへん好きなんだが防寒靴が難易度高い 」


 Twitter発、金子ガメラの好きなとこ:
のら @norainu0210
https://twitter.com/norainu0210/
さん、11月9日のTweet より、
https://twitter.com/norainu0210/status/928604794716954625
「 まず飛行能力がある。これだけで戦闘シーンに華が咲きます豪華絢爛です。雲海で戦闘機とバトルしてたり、雲海を割ってぬーっと現れる速度マッハな巨大生物の顔ですよ。これですよ、これこれ。
あと火球も吐きます。夜の戦闘シーンでも何してるか一目瞭然。光線じゃない。火球。ここにまずロマン。 」
  11月9日のTweet より、
https://twitter.com/norainu0210/status/928606178472427522
「 あと、顔もいい。VSイリスの彼は超イケメンやった。あれはホントイケメン。亀っていうな、あの世界に亀いないらしいぞ。
ゴジラさんは大抵海から現れるけど、ガメラさんは空から来るのでヒーロー度半端ない。やっぱ空飛べるっていいなあ。
しかもモスラとかラドンよりも攻撃力&防御力高そうで安心。 」
  11月9日のTweet より、
https://twitter.com/norainu0210/status/928607201521934336
「 ウミガメモードで飛行してて、そっから回転攻撃モードに移る時、手足引込めるので、その一瞬に重力影響受けてガクンって下に落ちる演出最高&最高。 」
  11月9日のTweet より、
https://twitter.com/norainu0210/status/928607936821182465
「 そっから高速回転して半瞬浮上からの突撃ですよもうテンション上がるしかない!!あ、これ多分ほとんど「VSイリス」かな?
もうほんと空中戦の美しさは「VSイリス」最高!!!
でも、「レギオン」を敢えて押したい!!あの、妙なリアルさが好きなんだ!!!
「VSギャオス」もっかい見返さないとな… 」


 「 /11/10 」でご紹介 した「録画円盤が見つからない」の続編で、
Twtter発、円盤を発掘!:
ぱすくろ@祝キバBlu-ray @zes_F
https://twitter.com/zes_F/
さん、11月10日のTweet より、
https://twitter.com/zes_F/status/928653653627494401
「 前見つからないと言ってた平成ガメラの録画円盤はようやく見つかったので大怪獣総攻撃の前に見ます。
しかし何故ファミ劇で録画した仮面ライダー555の円盤に入ってたんだ……(しかも555としか書いてなかった) 」


 Twitter発、GⅠを実況:
そーや @yukiharasouyan
https://twitter.com/yukiharasouyan/
さん、11月10日のTweet より、
https://twitter.com/yukiharasouyan/status/928974338316951558
「 ドームの天井締まり切る前になんで撃ったんだろ・・・? 」
  11月10日のTweet より
https://twitter.com/yukiharasouyan/status/928984751146332160
「 ガメラの電車がトラウマっていみ今やっとわかったこれこわいわ 」
  11月10日のTweet より
https://twitter.com/yukiharasouyan/status/928986646439018497
「 まだギャオス!!!ギャオスもかなりコワイやつだこれってなりながらみてる。タクシーの運転手さんのことはすきになった 」
  11月10日のTweet より
https://twitter.com/yukiharasouyan/status/928987402902761473
「 遺伝子の説明で相当なバケモンだよってわかりやすく?解説してくれてた 」


 Twitter発、GⅡは好いぞ:
キジュン @KIJUN_019
https://twitter.com/KIJUN_019/
さん、11月12日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/KIJUN_019/status/929700417482588160
 目一杯ソルジャーレギオンに集られた、GⅡガメラさんのお写真1枚を転載して、
「 このガメラめっちゃ好き 」


 Twitter発、怪獣をかっこよく映してるシーンが大好き:
三戸 @mitomeat
https://twitter.com/mitomeat/
さん、11月12日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/mitomeat/status/929702044952281088
 満月を背に飛翔する邪神完全態さん、のスチールを転載して、「 20年くらい前の作品だと思うけど、ガメラ3のイリスって敵の登場シーンが神秘的で強そうでかっこいいんだよ〜〜
最終戦で当時作られたばっかの有名な建築家がデザインした京都駅で戦うのもめっちゃかっこよくて・・・ 」


 Twitter発、邪神がお気に入り: 
何やっ天皇陛下®︎ @0f4k2n6
https://twitter.com/0f4k2n6/
さん、11月12日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/0f4k2n6/status/929722453324001281
 変形する怪獣と云えば、
「 イリスと綾奈の融合シーン(未遂に終わったが)もむっちゃくちゃ好きです
救い出されるタイミングで羊水のような液体と一緒に出てくることに物凄く生の神秘を感じるというか
怪獣というよりも生物としての生々しさを覚えました、イリスはいいぞ 」
 GⅢ本編より、奈良山中での交感シーンを転載。


 Twitter発、群体怪獣と云えば:
oiちゃん @oichan1500
https://twitter.com/oichan1500/
さん、11月12日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/oichan1500/status/929722467400085505
 ガメラ2に出てくるのが、
「 ソルジャーレギオンちゅーて、巨大怪獣が生み出す兵隊アリみたいな奴で、人間大のサイズで人を襲います(゚д゚)
劇中でも地下鉄の乗客や機動隊員をモリモリ殺GUYし、最近ゲームで出た「巨影都市」でもガメラ面で主人公を襲ってきます(o▽i) 」
 資料集から正面・側面の二面写真と、巨影都市から紹介画面を転載。


 Twitter発、超遺伝子獣は好いぞ: 
るん @runrun_401
https://twitter.com/runrun_401/
さん、11月12日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/runrun_401/status/929724260909645824
「 こいつはガメラシリーズに出てくる鳥型の怪獣なんだけど、人を食うんですね
で、平成ガメラ1の作中に、電車を一両持ち去って、公園まで運んでから乗客をゆっくり食べるシーンがあるんです(お弁当) 」


 「 10月第4週のフィギュア情報(その3) 」でのご紹介「ギャオスっ娘ちゃんで遊ぶ」に続いて、
Twitter発、平成ギャオス推し:
じゅらしっくゆーれい @yurei79
https://twitter.com/yurei79/
さん、11月12日のTweet より、
https://twitter.com/yurei79/status/929492705729638400
「 ギャオスのここすごい
・単為生殖が可能
・翼はあるが飛行方法は超音波振動なのでマッハで飛べる(何故か宇宙も飛ぶ)
・遺伝子を新たに取り込み進化複製することが可能(イリス
・肉片が他の生き物に付くだけで乗っ取り&変異(ジーダス
・超音波メスは理論上全てを切る 」
  11月12日のTweet より、
https://twitter.com/yurei79/status/929493183536312323
「 ギャオスのここがダメ
・ガメラの続編が出ない 」


 Twitter発、GⅢはええね:
tama毛 @tama12tebako
https://twitter.com/tama12tebako/
さん、11月13日のTweet より、
https://twitter.com/tama12tebako/status/929905868027576320
「 子供の頃に見たっきりなのですっごく記憶が曖昧なんですけどガメラ3の邪心イリスがめちゃめちゃ性癖に刺さった覚えがあるのでまた見たいなぁ…JKとイリスの関係性がすっごく良かったような… 」
 邪心wwイリスwww


 前回の「大魔獣が好き」は、「 湯浅版視聴記 /07/28 」にてご紹介 しました。
Twtter発、実の妹に布教:
kaz@Pinguist! @kaz_Pinguist
https://twitter.com/kaz_Pinguist/
さん、11月13日のTweet より、
https://twitter.com/kaz_Pinguist/status/929909730729902080
「 それまでゴジラにまるで興味のなかったうちの妹にシンゴジを奨めたら大ハマリしたので、作品一通り奨めたところツボだったのが 初代・ゴジラの逆襲・84ゴジラ・デストロイア・GMKで、 評価が低かったのが 怪獣総進撃・機龍二部作・FW・2000ミレニアムでした 番外で好感触だったのはラドンと平成ガメラ 」


 Twitter発、中山忍は好ましい: 
nanasa @syudousiki_w
https://twitter.com/syudousiki_w/
さん、11月13日のTweet より、
https://twitter.com/syudousiki_w/status/929909812766285826
「 母が昔のゴジラはいい怪獣だったのにというので、ガメラは裏切らないからと返しといた
ていうか、本当
中山忍可愛い
あんな顔に生まれたかったでござる 」


 Twitter発、GⅡの思い出:
bibiry_king@蔵書整理㌠ @bibiry_king
https://twitter.com/bibiry_king/
さん、11月13日のTweet より、
https://twitter.com/bibiry_king/status/929916719593791489
「 ガメラ2、当時北海道に住んでた人間としては、日テレ系の地方局のSTVアナウンサーがしれっとレポーター役や劇中の報道番組に出ていたり、年に数度いく札幌の見知った建物がぶっ壊れたり、何気なく乗ってた地下鉄に人間サイズの怪獣が出てきたりするので、現実との地続き感がスゴかった。 」


Twitter発、厨二病的側面:
どろぬま @doronumaboze
https://twitter.com/doronumaboze/
さん、11月13日のTweet より、
https://twitter.com/doronumaboze/status/929927118539997185
「 平成ガメラ三作では、巨大生物のルーツに触れる謎解きのような描写があって、四神獣(ガメラを玄武に見立てている)、沖ノ鳥島海底遺跡、奈良県の遺跡群、勾玉、マナの地球律概念、ギャオスの古代生物兵器説、依代といった厨二病患者を精密射撃しまくってた 」


 Twtter発、TEAM NACSねた: 
南極珊瑚 Antarctic coral @n_sanngo
https://twitter.com/n_sanngo/
さん、11月13日のTweet より、
https://twitter.com/n_sanngo/status/929935190931128320
 テレビ朝日で11月12日13:55~16:00に放送された特番「ゴジラ総選挙2017」、に乗っかる。
「 ガメラで人気投票とかなったら、出動をかける自衛官とか地下鉄でレギオンに襲われる乗客とか市民に避難指示を出す役人とかが票を薄く集めそう。 」


 Twitter発、平成三部作は好いぞ:
ToTo@2日目(土)東7か-12b @toto_6w
https://twitter.com/toto_6w/
さん、11月13日のTweet より、
https://twitter.com/toto_6w/status/930034884931764224
「 夕暮れの中で折れた東京タワーで休むギャオスとかレギオン選の着地しつつ放つガメラの連続火球とかイリスの渋谷壊滅とか京都駅ビルの屋内戦とか見どころは多いから、未見の人は是非見てほしいなぁ>平成ガメラ3部作 」


 Twitter発、平成ガメラ推し:
ジジ @tak1_tam1
https://twitter.com/tak1_tam1/
さん、11月13日のTweet より、
https://twitter.com/tak1_tam1/status/930039380911185920
「 平成ガメラといえばれぎおん!! れぎおんです!!! ですが、小さき勇者たちもすごくすき。基本、ガメラは涙腺が止まらないから……。自分でもなぜこんなにガメラが好きなのかわからない。けど好き。ガメラ。 」


 本日は、あと4本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:Twitter発、#皆さん... | トップ | ガメラ:日本全国ガメラな風... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事