ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:11年11月前半のケヅメリクガメ関連情報 

2011-11-14 17:00:00 | ケヅメリクガメ
 本日三本目の更新です。一本目「ガメラ雲 11/11 」はこちら
二本目「ガメラレーダ情報 11/11 」にはこちらより。

本項では、2006年公開の映画『小さき勇者たち~GAMERA~』作中にて、
ガメラの幼少期を演じたケヅメリクガメとの遭遇情報などを、まとめてご紹介しております。
先月29日の更新、「 10月後半のケヅメ情報 」は、こちらから。


 前回のご紹介に続く、
伊豆アンディランドの出演個体情報です:
カメじゅん日記
http://busu.exblog.jp/
さん、11月8日の更新。
伊豆アンディランドのふれあいコーナー 【写真あり】
http://busu.exblog.jp/17074086/
 まだまだ伊豆旅行の記録を更新中。
伊豆アニマルキングダムの動物各種とか見たあとアンディランドへ。
「 ふれあいコーナーです。
   ↓
ガメラの俳優ガメのトコちゃん(先頭)、ヒョウモンガメのモンちゃん(手前後)、アルダブラゾウガメのチェリーちゃん(奥)が早速お出迎えです。
   ↓
こうやってエサをあげる事が出来ます。 」
 今回も、トコちゃんのお写真が2枚あります。^^)


 こちらは、「10月前半の 」でのご紹介に続いて、
ケヅメさんの近況:
“応援団の付録”というブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/oendan/diary/
さん、11月8日の更新。
そのとき陸ガメラは…!? 【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/oendan/diary/201111080000/
「団長「ん、なにや。」
 団員「さて、次は三択問題です。カメサンがこの後とった行動は次のうちどれ?
1、ミドリガメに鼻をくっつけた
2、ミドリガメに乗っかった
3、ミドリガメの脇を素通りした」 」
 ライヴケヅメ vs 緑のかめさん対峙の図。
答えは、えーっと…。 2、かなあ…・・・・ ^^;)


 ご近所のケヅメさん:
美容師 松本祐樹の成長と遊びの日記。 』
http://ameblo.jp/miq97/
さん、11月10日の更新。
ガメラ出没! 【写真あり】
http://ameblo.jp/miq97/entry-11074594159.html
 店舗の裏手のペットショップでは、夜になると
巨大なカメが店前を散歩してるそうです。
証拠の写メが一枚。
「懐中電灯を背負っています
写真じゃわかり難いけど、以外と大きいです」
 確かに、相当大きなケヅメさんですね。^^;)


 こちらは、志摩マリンランドの出演個体情報:
accaの+『お気に入りに追加』
http://ameblo.jp/momo-no-mono/
さん、11月11日の更新。
伊勢神宮でパワー補給! 【写真あり】
http://ameblo.jp/momo-no-mono/entry-11058602173.html
 伊勢志摩旅行の最後は、伊勢神宮と志摩マリンランドの訪問記事。
「マリンランドに行きたい!と思ったきっかけの一つが、パンフレットにあった
「ガメラにエサやり」。
確か数年前に来た時には、ガメラはいなかったはず!!
なんでも、ここのガメラさんは、「ガメラの赤ちゃん」として、映画出演の経験がおありだとか。
   ↓
ケヅメリクガメという種類の亀さん。 ガメラ・・・うん。ガメラね。
参考のためにガメラの画像を載せます。
   ↓
なんか、飛んでるイメージの方が強かったんやけど、基本立ってるんかね。
意外と足長いなぁ、ガメラ。 なんか、体が鮑ステーキみたいやね。
   ↓
ガメラは2匹いて、もう一匹は家の中からコチラの様子をうかがっていました。 
元祖ガメラより、こっちのガメラのほうが断然かわいいわ 」
 コマンドサンボ&セイラさんの、お写真2枚があります。


 那須ワールドモンキーパークのケヅメさん情報です:
那須モンキーパーク スタッフブログ
http://nasumonkeypark.blog133.fc2.com/
さん、11月12日の更新。
ニューフェイス登場!? 【写真あり】
http://nasumonkeypark.blog133.fc2.com/blog-entry-170.html
 ふれあい広場に新しい仲間が増えました。
「ケヅメリクガメの“ガメラ”です! [〓]
結構でかいです、30kgあります。
モンキーパークにカメ??と思う方もいるかもしませんが
実は那須サファリパークのふれあい広場にいたカメさんで
寒い冬を乗り切るためにやってきました。
   ↓
とっても大きいカメさんですが、性格はちょっと臆病。
びっくりしてしまうので手は出さないであげてくださいね [〓] 」
 天気の良い日は、お外へお散歩に出ていることもあるそうです。^^)


 そして、恒例の定点観測。
ケヅメ虐待問題告発元のサイト、『リクガメを考える会』には、
http://kamenokai.web.fc2.com/
前回(10月29日)のご報告以降、ネット上で観測できる限りにおいて変化はございません。
6か月以上放置状態を表す表示タグにも変化なしです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラレーダ関連情報 2011/11 | トップ | ガメラ:11年11月の文献関連情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケヅメリクガメ」カテゴリの最新記事