ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:11年10月前半のケヅメリクガメ関連情報 

2011-10-14 17:00:00 | ケヅメリクガメ
 本日4本目の更新です。
一本目「レーダ情報 11/10 」はこちら
二本目「ガメラ雲 11/10 」にはこちらより。
三本目「第3週のフィギュア情報(その1) 」には、こちらから。

本項は、
2006年公開の映画『小さき勇者たち~GAMERA~』作中にて、ガメラの幼少期を演じたケヅメリクガメとの遭遇情報などを、まとめてご紹介しております。
先月26日の更新、「 9月後半のケヅメ情報 」は、こちらよりどうぞ。


 志摩マリンランドの出演個体情報:
レガシィで行こう!!
http://blogs.yahoo.co.jp/jiroken_55/
さん、10月1日の更新。
鳥羽・志摩旅行その6 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/jiroken_55/45603267.html
 家族旅行の2日目、この日は志摩マリンランドへ出かけました。
回遊水槽からマンボウを見て、
「映画ガメラでガメラの子供役で出演したというカメさんです。」
 飼育室の中で寛ぐ、コマンド・サンボ&セイラさんのお写真が一枚。


 沖縄県、水納島のケヅメ105号くん:
野良猫熊の隠し事
http://norapan.blog.so-net.ne.jp/
さん、10月1日の更新。
(ちょっと遅めの)夏休み七!。。。 【写真あり】
http://norapan.blog.so-net.ne.jp/2011-10-01
 この日は、離島へ久しぶりのダイビングに出かけました。
15,6年ぶりなので、体験コースでゆたりと潜ることに。
軽く流したあとで、お昼は定番の焼きそば&タコライスで。
お食事のあと、島を散策されました。
「ココが中心街みたい。。。[〓]
   ↓
右手に小中学校と。。。[〓]
   ↓
左手には、雑貨屋さん。。。[〓]
   ↓
雑貨屋さんの庭には。。。
   ↓
ガメラ。。。?[〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 ガメラ105号さんの看板と本人(本亀?)を撮影。


 静岡県、掛川花鳥園でケヅメさんsに遭遇:
ビバ★キャップBLOGⅥ
http://ameblo.jp/1997gou/
さん、10月5日の更新。
掛川花鳥園(後編)♪ 【写真・動画あり】
http://ameblo.jp/1997gou/entry-11037424947.html
 後編は「フクロウさん触れあいコーナー」から。
YouTube経由でポポちゃんの変身動画とか、インコの餌やり体験とか、孔雀やヘラサギなんかを見たりして、
「ガメラ登場!
ではなく、ケヅメリクガメのガオとラオです!
世界で3番目に大きくなる種類でR。
一度でいいからカメに乗って移動をしたいんだよねぇ~。
大人が乗ることができるカメはいるのだろうか?
やっぱりガメラだけ?(笑) 」
 ケヅメさん達のお写真が一枚。
ガメラも子供だけしか乗せてくれないんじゃないかなあ…。 ^^;)


 マリンランドの出演個体情報、もう一件:
さおりのブログ
http://ameblo.jp/saoripokapoka/
さん、10月9日の更新。
志摩マリンランド&ひまわりの湯♪ 【写真あり】
http://ameblo.jp/saoripokapoka/entry-11042010528.html
 ご家族でマリンランドへお出掛けされました。^^)ノシ
ペンギンを見て、ドクターフィッシュを体験して、巨大なホシエイさんを見て。
「最後は、りくガメの「ガメラ」
   ↓
かわいいお顔です~♪
エサやりができました[〓]
   ↓
あ~ん♪ってエサの葉っぱを食べる姿が
とってもかわいかった 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
コマンドサンボ or セイラさんのお写真2枚を掲載。
マリンランドのあとは、志摩スペイン村内の入浴施設「ひまわりの湯」へ。


 福生のアメ車イベントでケヅメさんに遭遇:
埼玉県ネコロッ区
http://ameblo.jp/1956nekorockruma/
さん、10月10日の更新。
アメリカ的1日。 【写真あり】
http://ameblo.jp/1956nekorockruma/entry-11044365314.html
 9日の日曜日、「福生インターナショナルフェア」へお出かけされました。
http://www.fussakanko.jp/pb0204.html
米軍の横田基地前商店街を中心に始まったインポートフェアで、今年で23回目らしい。
マーチングバンドの行進があったり、50’sのでっかいアメ車がいっぱい停まってたり、ライブ演奏を聴いたりして気分はすっかりアメリカ。
「会場の片隅にいた亀・・・
まるで木製の置物のようだ・・・。
   ↓
もしもし・・・?
木彫りですか?
ガメラですか? 」
 ケヅメリクガメさんですね。お写真2枚を掲載。


―――ここから、10月15日付けの追加分です。―――
 「9月後半の 」に続け!
ケヅメさんの近況:
“応援団の付録”というブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/oendan/diary/
さん、10月13日の更新。
陸ガメラ…口腔検診 【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/oendan/diary/201110130000
 あーんするガメラさん、の写真を掲載して、
「団員「ダンチョー、どうすか。きれいなもんすねぇ。」
団長「ほぅ。カメ公の歯科検診かぃ。」
団員「ブ、ブーッ。カメサンに歯はありやせんぜぃ。」
団長「そか。じゃぁ、葉っぱは噛まずに丸呑みしてんのんか。」
団員「へぃ。嘴で裁断して、舌で食道に送り込んでるみたいっす。」 」
 この後、団長さんの突っ込みが炸裂! 、、、ノ^^;)ノ


 ―――ここから、10月17日付けの追加分です。―――
 石垣島で、ケヅメと暮らす?:
オーシャンズ石垣島
http://blog.goyah.net/oceans/
さん、10月15日の更新。
「ガメラを飼いたいんです!!!」 【写真あり】
http://blog.goyah.net/oceans/263899-msg.html
「家族で”ランチ”を知り合いのお店に食べに行きました♪
Kさん 「あ!山口さ〜ん!家で飼ってるカメが子供を産んだんですが、カメ飼いませんか?」との事・・・
そのカメの種は「ケヅメリクガメ」
聞く所によると、「ガメラ」のモデルとなったのがこの「カメ」らしいです。
   ↓
メチャクチャ可愛いんです(^^)
まだ産まれて間もないので、大きさは10cm程度♪
ただ、大きな問題が二つ程ありまして・・・」
 でかくなるのと数十年生きるのが問題…。
ご自宅で住環境は確保できそうなんですって。
石垣島でケヅメさんと暮らす生活って… いいなあ!!


 千葉港でケヅメさんと出会う:
奥サンの細道
http://emi-ruri.cocolog-nifty.com/blog/
さん、10月14日の更新。
青空散歩 【写真あり】
http://emi-ruri.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-99ca.html
 カメラを持ってプチ撮影旅行へ。海岸沿いに被写体を探して…
「波打ち際を歩いていたら、背後から
「カメ!」と、オトメの声
千葉港にカメなんているわけないじゃんか~と
振り返ると
カメ!!
リクガメさんが散歩中でした
   ↓
ガメラ~!かっこいぃ!
鼻息をフンフンと吐きながら、けっこう歩くの速いんです
飼い主さん(一見怖そうなおにいさん)が優しく見守ってました」
 お散歩ケヅメさんのお写真と動画が、それぞれ1本づつ。
撮った時は気付かなかったそうですが、空にもゆったりとカメの雲が泳いでました。

 ――― 追加分は、以上です。―――


 そして、恒例の定点観測。
ケヅメ虐待問題告発元のサイト、『リクガメを考える会』には、
http://kamenokai.web.fc2.com/
前回(9月26日)のご報告以降、ネット上で観測できる限りにおいて変化はございません。
6か月以上放置状態を表す表示タグにも変化なしです。


 10月14日の追加。
先月26日の更新「 9月後半のケヅメ情報 」に、「まいにちシロン」さんの出演個体遭遇記を追加しました。
わんこvsケヅメさん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:11年10月第三週のフ... | トップ | ガメラ:ライヴなガメラたち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケヅメリクガメ」カテゴリの最新記事