ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ料理 -もしくは食材世界のガメラたち- 2015/10/29

2015-10-29 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 10月後半の写真情報 」はこちら

前回更新分の「 /10/17 」に続いて、
「ガメラの手=カメノテ」や「ガメラ野菜=ロマネスコ」など様々な「ガメラな食材」、もしくは「ガメラな料理(但し鼈鍋を覗く) 」に関する記事や情報を、まとめてご紹介しております。
関連で27日更新の「ガメラパン 15/10 」にはこちらから。


 千葉市内、らーめん福たけ のガメラ:
なーちゃんのまったりDAY
http://ameblo.jp/strawberry-shortcake4/
さん、10月19日の更新。
ラーメンWalker千葉巡り らーめん福たけ 富里店 【写真あり】
http://ameblo.jp/strawberry-shortcake4/entry-12085818211.html
 千葉巡りの第2弾は、らーめん福たけの冨里店をレビューされてます。
開店以来となるなので、5年振り2度目のご訪問、とか。
管理人さまは、「東京背脂濃厚味噌らーめん」を、ご主人さまの方は、
二郎系の「フク郎」をオーダーされたそうで、2品のお写真を掲載されてます。
「 その他、ガメラ [!?] (=°ω°=;ノ)ノという名前の、らーめんも、ありました [〓][〓]
ガメラには、大ガメラや、超ガメラという、種類も、あるようです [〓][〓]
こちらのらーめんも、ちょっと、気になりますっ [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 なるでしょ~、そうでしょ~♪ ヾ(^^)ノシ


 10月のガメラの手、第6弾(調理編):
yamaネェさんのバラ色の日々
http://ameblo.jp/skrtohr/
さん、10月24日の更新。
手がいっぱい 【写真あり】
http://ameblo.jp/skrtohr/entry-12087748028.html
 買い物先で見つけた「ガメラの手」。専門学校の同級生に教えられてから20年、初めて見たよ。
徳島産だそうで、大きいのや小さいのが山盛り、の写メが1枚。
「 塩ゆでして出したら
友達の娘(小2)はホントに亀の手と思ったみたいで拒否
しかも『昨日、ゴジラの映画観たとこ~』
ってそら、食べへんわ!!
まぁ、見た目はガメラですが(笑) 」
 味は貝で、匂いは蟹みたいだった。
食べられるところが、ちょこっとしかなかったなあ。^^;)ゞ


 自家製のベーコンにギャオスが! :
よこぼり365
http://blogs.yahoo.co.jp/yokobori310/
さん、10月24日の更新。
シーズン“初”のベーコンと・・・ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/yokobori310/33924567.html
 9月に下拵えしたまま、冷蔵庫の奥で忘れられてたお肉でベーコン作り。
今回は真空調理法(cuisson sous-vide)」的な湯煎で加熱した上でスモークへ。
「 いつもより色もソフトな仕上がり(笑)
いつも通りの“香り”ですね(嬉)
   ↓
相変わらず・・・イイ横顔(好)
右側の脂身・・・鳥獣ギャオス?みたい(似) 」
 二つ割りした自作ベーコンの断面に、超遺伝子獣の白い影がががっ!! ^^;)ノノ


 らーめん福たけ 蘇我店を再訪:
M&W
http://ameblo.jp/watagimlet0627/
さん、10月28日の更新。
蘇我「福たけ」 【写真あり】
http://ameblo.jp/watagimlet0627/entry-12088816914.html
 前回は2人で出かけたんだけど相方さんに苦手だって云われたので、今回はお独りで再訪問。
「 最初に行った時に「ガメラ」というラーメンを二人とも頼んだんですが、
それが豚骨ラーメンっぽい味なのかと思ったら、
そうではなくて、なんというか、、、なんていうんだあれ、、、
好きな人は好きらしいのですが、ちょっと得体の知れないラーメンから入ってしまったので
なんとなく敬遠していたお店を一人で行ってきました。リベンジ。 」
今回のオーダー、「東京豚骨のチャーシューメン」(背油こってり&麺細め)とライス、のお写真あり。
背油旨い!
背油好きさんなら超お勧め、とのご評価でした。


 千葉市内、らーめん福たけで超ガメラを食す:
もももん(ももひかり。)のブログ
http://ameblo.jp/iba-tiba-momoyan-ramen/
さん、10月28日の更新。
らーめん福たけ 超ガメラ(2015年10月) 【写真あり】
http://ameblo.jp/iba-tiba-momoyan-ramen/entry-12088602147.html
 2015年の309杯目は、ご近所の福たけさんにて超ガメラ 750円をオーダー。
卓上の全景からスープ、麺、具のチャーシューなど、各要素についてお写真を添えて詳細にレポート。
完食、の丼写真を置いて、
「 おいしくいただき完食です。
   ↓
ん~濃厚好きには堪らない一杯ですね。
満足にいただきました。 」
 福たけさんでは、やっぱり濃厚系が好みですね♪ ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ ですって。


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:15年10月後半の写真... | トップ | ガメラレーダ関連情報 2015/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事