ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:アニメ「けいおん!!」の聖地、豊郷小学校でガメラねた 2012/12

2012-12-14 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /12/14 」はこちら

9月2日付け記事「 12/09 」以来、3ヶ月ぶりの新規情報。
TBS系で放送された、音楽アニメ「 けいおん!! 」。
作中で登場した高校のモデルとなった「 滋賀県豊郷町立、豊郷小学校旧校舎 」で自己増殖しつつある軽音部関連アイテムのうちで、
作中に登場したけいおん部のペット「とんちゃん」についての現地情報でございます。


 念願の聖地巡礼したよっ:
☆あきにっき☆
http://ameblo.jp/jam-robo/
さん、12月11日の更新。
京滋旅行1~豊郷~ 【写真あり】
http://ameblo.jp/jam-robo/entry-11425170885.html
 午前6時に出発。高速をひた走り一路滋賀県へ。
念願の豊郷小学校へ着きました。大いなる感動!!
「 みんないる気がする!!
部室はティータイム中 [〓]
   ↓
とんちゃんもいました!
   ↓
中にガメラのソフビが入ってた
笑っちゃったよ [〓][〓] 」
 とんちゃん水槽のお写真1枚を掲載。中身はあんまり整理されてないみたい。 ^^;)
55冊目のサイン帳に、しっかり記帳。
売店で買った、「むぎちゃんの鰻弁当」を頂きました!
後ろ髪をひかれつつ、次の訪問先へ。


―――ここから2013年1月4日の追加分です。―――
 こちらも巡礼記録から:
豆丸の日記
http://tec9.militaryblog.jp/
さん、12月29日の更新。
12/23/2012。 【写真あり】
http://tec9.militaryblog.jp/e392916.html
 年末の日曜日、誰にも迷惑がかからぬように
こっそり巡礼に行ってきました。行先は件の「豊郷小学校」。
「 何かやってたんでしょうか。私が居る間はまるきり演奏の音は聞こえてきませんでした。
日曜日でしたが割とすいていて、見物するのにはいい日でしたが…。
   ↓
トンちゃんの水槽置き場にはプラスチック製の入れ物の中に入った
ガメラの人形が。しかもガラクタ入れになってしまっています。
   ↓
大事にしてるんだかしてないんだかわからない”祭壇”の様子。
私の部屋もかなり汚いですが、祭壇だけはいつもきれいにしてあります。 」
 なんだかあちこちカオスな状態になってるらしい…。 ^^;)

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ライヴなガメラたち... | トップ | ガメラ:12年12月第三週のフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事