ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:09年1月第三週のフィギュア関連情報

2009-01-17 15:00:00 | ガメラ
 前回10日の更新、「第二週のフィギュア情報」にはこちらから。


第一週の 」に続きましては、
おもちゃの達人
http://blog.livedoor.jp/yuieas/
さん、1月11日の更新。
最近の映画って【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/yuieas/archives/51564379.html
 最近の邦画・洋画には面白い作品が少なくなった、という話題 + お写真のソフビレビューという構成。
「 「ギロン(バンダイ製)」です。この怪獣さ、かっこいいよね。だって頭がまるで「包丁」だよね。この怪獣さ家の長男も小さい頃大好きで、良く「包丁怪獣」って言って遊んでたの想い出すなぁ~ 」
 宇宙ギャオスも、真っ二つ~♪


カタリチョウ+α
http://katarinet.blog86.fc2.com/
さん、1月12日の更新。
ひひふぅ【写真あり】
http://katarinet.blog86.fc2.com/blog-entry-23.html
 旅行中に偶然入ったお店で、思いがけない出会いが。
「ブーーーン(笑)
ガメラんのフィギュアじゃないか!しかも1000円以内だ と ?!
近所の中古店はそんなに安くないぜ!ってことでつい手が出てしまいましたアウチ」
 卓上の飛行タイプガメラ(KONAMIのか?)、のお写真が一枚。


第2週の 」でのご紹介で触れました、MAXファクトリー版GⅢの製作記。
HATED IN NATION
http://blog.livedoor.jp/kazxxxjp/
さん、1月12日の更新。
{ガメラⅢ} 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/kazxxxjp/archives/51206269.html
 アクセル全開!で製作中、とか。
「尻尾と体と甲羅のベースが中空レジンなのですがムクのパーツは気泡どころか抜きのパーティングラインですら気にならないぐらいキレイに抜けてるんですがこの中空レジンの3パーツ、とてつもなく気泡やモールドの欠けが多くて久しぶりにケンカ売ってるのか?!と思わせられる抜き、ココ毎日気泡埋めに費やしてやっと体と尻尾の下地が完了(ほぼ全部埋めた。。。。。」
 胴体や手足など、処理中の各部パーツのお写真を掲載。
真鍮線などを通せない中空パーツの接合アイテムについても記載がございます。

{ガメラⅢ その2}
http://blog.livedoor.jp/kazxxxjp/archives/51206547.html
 甲羅パーツの下地処理が完了。
「ちなみにあんまりキットが大きいしパーツが多いのでひろげる場所が家ではとりすぎるので実家の元Riskの工房(3階屋上プレハブ部屋20畳)に持ち込んでます、今日もそっちに出かけて作ってました~」
 仮組みの甲羅部分のお写真を掲載。
塩漬けにならないよう、お祈りしてます。


Racing Forge
http://blogs.yahoo.co.jp/uruchidaisuki/
さん、1月13日の更新。
ガメラ3 完成【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/uruchidaisuki/7773902.html
「怪獣ペイント、2体目が完成しました。
ガメラ3です、ゴジラより難度が高かったです。
非常に疲れました・・・・フゥ~。。。
実際の色が良くわからないので、また自分の感覚だけで決め付けて塗りました(笑 」
 お写真5枚を掲載。
筆塗りonlyでこれだけの質感が出せるとは素晴らしい、と思うのですが
未だ満足はされてないとの由。


第1週の 」でご紹介した、目玉発光ギミック付きの湯浅版ガメラ製作記の続編です。
趣味万歳!!
http://blogs.yahoo.co.jp/makorin1989/
さん、1月13日の更新。
ビリケン ガメラ【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/makorin1989/48314414.html
「ガメラ塗装を開始しました。取りあえずVカラーのモンスターブルーで頭と上半身を縫ってみました・・・・やっぱり最後はグリーンですよね(汗) 」
 塗装中のお写真が二枚。
背景やら支持パーツやらが、とっても身近で好い雰囲気です。^^)


松田武士の趣味を仕事にする魂のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/ma2da007/
さん、1月16日の更新。
バニシングフィスト・ガメラ劇場限定版【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/ma2da007/22171901.html
 タグ付きで、お写真が二枚。
「このガメラは、昔と比べ顔も小さく全体的にシャープでカッコいい!
2006年に制作されたガメラは、昔のイメージに戻ってました。」
 好き嫌いの分かれるところです。


jarfayさんのブログ
http://ameblo.jp/jarfay/
さん、1月16日の更新。
お父さんの買い物【写真あり】
http://ameblo.jp/jarfay/entry-10193500512.html
「家帰ったらでっかい袋2個あった [〓]
バリいっぱいフィギュアとか買ってきはった [〓]
   ↓
   ↓
ガメラ15セットもある [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
BANDAIのガチャポン、写真に写ってるのはガメラとギャオスにバルゴンで5匹。
15セット全部並べたら壮観だろうなあ。


本日は、あと二本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:小さき勇者たち~GAM... | トップ | ガメラ:09年1月前半の画像... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事