ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:09年1月第二週のフィギュア関連情報

2009-01-10 17:00:00 | ガメラ
 前回3日更新の、「12月第五週のフィギュア情報」はこちら


 フィギュアvsライブで、G×G
☆Uくんの大冒険☆
http://ameblo.jp/uymknt/
さん、1月5日の更新。
作るのは・・・ 【写真あり】
http://ameblo.jp/uymknt/entry-10187825333.html
 Uくんママの日常記。二才の誕生日におばあちゃんに買ってもらったトミカとプラレールの街セット。
年末の大掃除で取り扱い説明書を捨ててしまったので、苦心惨憺の末にようやく組立てられたのですが…。
「あ・・・何か違う遊び方をしてる・・・Σ(゜д゜;)
   ↓
キャー!!\(゜□゜)/怪獣だぁ!!
で・・・・・結局・・・・・
   ↓
トミカ・プラレールの遊びは、
いつの間にか
ガメラ VS ○○
となったのでした・・・・・
もう作らんぞ!!ヽ(`Д´)ノ 」
 トミカ&プラレールタウンで繰り広げられる、ガメラvs Uくん決戦!
タウンの被害は、甚大なものとなりましょう…。 ^^;)


 昨年の「9月第三週のフィギュア情報」にて、湯浅版ガメラフィギュアのレビューをご紹介。
くりくり@CREAM
http://kurikuri-cream.blog.so-net.ne.jp/
さん、1月5日の更新。
ガメラの“劇場限定ソフビ”です。 【写真あり】
http://kurikuri-cream.blog.so-net.ne.jp/2008-12-29-1
「左が、『ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒』 の劇場限定ソフビ(900円)で、
右は、同じ金型から作られた 『通常販売』 のヴァージョンです。
今になって、後悔しても遅いのですが、『ガメラ 2 レギオン襲来』 の
“劇場限定” だった「ウルティメット・プラズマ・ガメラ」も
買っておけば良かったと思ってます。」
 バニシングフィストがクリア形成になっている劇場限定版と通常版を、3方向からのお写真で比較。
並べてみると、全体の彩色もかなり異なっていますね。


 着ぐるミクロマン:
第一週のフィギュア情報」でのご紹介について、追加の情報を頂きました。 
鈴蘭ダイヤグラム
http://yaplog.jp/aki-kakkou/
さん、1月6日の更新。
☆コメ返~ガメラ医師様 【写真あり】
http://yaplog.jp/aki-kakkou/archive/1382
「少しでも、何かのお役に立つのなら、どうぞお使い下さい
コメントありがとうございました」
 追加のお写真を、3枚掲載して頂きました。 ヽ(^o^)丿
着ぐるみ変身中の状態です。差し替え中の手足の断面や、背甲の接続状況(マジックテープ固定)、貼り付け用に付属する「ミクロマンシール」など、どれも他ではなかなかお目に掛かれない貴重なお写真です。
 とても参考になりました。重ねて深謝申し上げまず。


 造型系:
昨年9月11日にご紹介した、熊本県山都郡矢部地区の「八朔祭りの大作り物ガメラ」のフォロー記事です。
キラキラ☆アメジスト
http://hatue62.seesaa.net/
さん、1月7日の更新。
ガメラ? 【写真あり】
http://hatue62.seesaa.net/article/112264743.html
 初詣に向かう路上で、巨大ガメラに遭遇!
手足や腹甲、尻尾の部分など、各部分のお写真が全部で7枚。
「大丈夫。 こんな台車に乗ってます^^」
 ガメラ;トレーラー?(@小さき勇者たち~)
よく見るとこのトレーラー、ステアリングが付いてて自走可能、みたいにも見えますが…、
まさか?!


 前回のご紹介は、「08年11月下旬の 」内での「ガレージキットBest10レビュー」。
HATED IN THE NATION
http://blog.livedoor.jp/kazxxxjp/
さん、1月8日の更新。
{今年こそは。。。。。} 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/kazxxxjp/archives/51205593.html
「酒井ゆうじゴジラドリームVol.65「ガメラ3」、今自分が持ってるレジンキットで一番大きいのがコレで30代の内にやっとかへんとしんどいかな~とも思うし、平成ガメラ好きなんで(笑)。
今、持ってるガメラキットはコレとアトリエG-1さんの究極ガメラ3限定レジンキット版、そんでyasuu親方に無理言って譲ってもらったハニーボーンさんのガメラ2サバイブ(ハコガメリミックス2)の三体、どれも名品であります。波に乗れたら全部いってしまいたいのですが。。。。。それは無理か?!欲張らずに一個にしとこうっと。」
 MAXファクトリーの酒井ゆうじ「ガメラ3」と、同ソフビ製品との相違点についても論考。お写真はその二種を並べたものです。
 やっぱりキャストの出来には、かないませんなあ。


白いカラス(特撮王への道?)
http://blogs.yahoo.co.jp/tigaa01/
さん、1月8日の更新。
ガメラ鍋【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/tigaa01/7330446.html
 スカイ・ネット製、『ガメラ3 邪神<イリス>覚醒』ソフビ製塗装済みキットの製作記事。
外箱の状態や、ソフビキット製作に欠かせない「煮込み」の様子など、お写真を多数掲載。
もちろん、完成品のレビューもございます。
「顔の造型も闘士むき出しでカッコイイです。やっぱガメラは金子修介版のガメラですね。
この作品では正義として描かれてきたガメラが、敵怪獣との戦いの中で多数の人間を巻き添えにする残酷な場面が描かれましたね。
怪獣映画ではタブーとされてきたこのような描写に果敢に挑んだことに対して絶賛する声も多いです。
俺もビルが壊れたり街が炎上したら犠牲者が出たほうがリアリティがあって良いと思うけどね」
 差し替えによる、トラウマガメラの状態に加えて、最後はお手持ちのソフビ同士でG×Gを再現。


 1月10日の追加。
3日の更新、「08年12月第五週の 
に、「関口麻美の『あなたの為にネタを書く事がこんなにもツライ事だなんて…』」さんの記事を追加しました。
年末にご購入のフィギュアを掲載。

 本日は、あと二本更新の予定です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:深海獣雷牙関連情報... | トップ | ガメラ:09年1月上旬の写真... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます。 (くりくり@CREAM)
2009-01-15 10:01:28
あけましておめでとうございます。

こちらこそ、ご無沙汰しております。
くりくり@CREAMです。

僕の未熟な記事を2度もトラックバックしていただき、本当にありがとうございます。

今後も、頑張ってブログを続けていきたいと思います。

ところで、「ガメラ医師さん」のブログはいつも楽しく拝見させていただいております。

「ガメラ医師さん」の『ガメラ』に対する想いが『特撮ファン』である僕にはすごく伝わってくるので、読んでいると、嬉しくなってきます。

それでは、また。

今後とも、よろしくお願い致します。

返信する
くりくり@CREAMさま、いらっしゃいませ。 (ガメラ医師)
2009-01-16 16:46:49
 何時も詳細なレビューを拝見し、感心しきりでございます。ご丁寧なコメントに深謝申し上げます。
 ガメラ好きと云われながら、独自のコンテンツを持たない他人頼みな状況に過分なお褒めの言葉を頂、恐縮しております。些少なりと皆様のお目に叶えば至幸です。
 こちらこそ、今後とも宜しくお願い申し上げます。
返信する
トラックバックの件ありがとうございます。 (ポイズン★ドラッグシューター)
2009-01-19 01:41:17
お返事送れてすいません。
俺の馬鹿みたいな記事をトラックバックしてくれて感謝します。
では、ブログの方拝見させて頂きますね。
機会があれば、今後とも、よろしくお願い致します。
では、用件だけですが失礼します。
返信する
ようこそ拙Blogへ。 (ガメラ医師)
2009-01-20 00:05:27
 ポイズン★ドラッグシューター様、いらっしゃいませ。
 こちらこそ、今後とも宜しく御贔屓の程お願い致します。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事