ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:5月23日は「世界亀の日」 2016/05/24

2016-05-24 17:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
一本目「 ライヴガメラ /05/24 」はこちら
二本目「 特リボ情報 16/05 」にはこちらより。
三本目「 スカイツリー情報 16/05 」は、こちらから。

 毎年5月23日は「 世界亀の日 」。
American Tortoise Rescue によって2000年に制定され、
「亀に関心を向け、知識を深め、敬意を払い、亀の生存と繁栄のための人間の行動を奨励する日」だとの事です。Blog界から、ガメラに言及された記事をまとめ。

昨年分は「 15年5月第5週の小ネタ 」にてご紹介しました。
「 世界亀の日 13/05/24 」には、こちらからどうぞ。


 今日は何の日? 特集から:
福本さんの解説書
http://ameblo.jp/fukumotosan/
さん、5月23日の更新。
5月23日は 【写真あり】
http://ameblo.jp/fukumotosan/entry-12162867827.html
 関連アフィリエイトを置いてコメント。
「亀の日」関連では、AmazonビデオのGⅠにリンクを貼って、
「 ここはやはり日本で一番有名な亀である堀ちえみ…じゃない、ガメラを
称えるとしましょうか。
   ↓
平成ガメラのロケ地は、サミットでどんがちゃんがしてる志摩。
要人警護も大事ですが、万一ガメラ来た時にも備えといて欲しいですな。 」
 今週は愛知県も大変なんですよ。名古屋市内の都市高速道路はほぼ全面通行止めですし。
まあ都内の警備状況の方が、とばっちり感ハンパないでしょうけど。


 「 3月第3週の小ネタ(その2) 」では、「3月19日はカメラ記念日」をご紹介しました。
そっちですかっ(。・ε・。)
http://ameblo.jp/30gu15mu/
さん、5月23日の更新。
ちとせ&ミサトの『今日ってこんな日』~らぶれたー~ 【写真あり】
http://ameblo.jp/30gu15mu/entry-12163217505.html
 『ラブレターの日』は映画会社の松竹が、浅田次郎原作映画『ラブ・レター』の公開初日(1998年5月23日)、映画のPRのために制定。でも一応「5こい2ふ3み=恋文の語呂合わせ」でもあるのだそうな。
「 -何の日に絡めた歌コーナー-
・世界亀の日
『ガメラマーチ』歌:大映児童合唱団さん
1968(昭和43)年公開の劇場映画『ガメラ対宇宙怪獣バイラス』から使用された主題歌。
カメといえば私的にやはり( ̄▽+ ̄*) 」
 ですよね~♪ ^^)ノシ


 世界亀の日を寿ぐ:
きゅうちゃん出たとこブログ
http://blog.goo.ne.jp/kyuchan-no1/
さん、5月23日の更新。
世界カメの日。 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/kyuchan-no1/e/afa74269ee91c74eb550d6f815571066
 クサガメさんアップ、のお写真1枚を掲載して、
「 物心ついた時分より、カエルやら亀やら河童(架空の生き物だが)のような
水っぽい生き物が大好きで大好きで、なので断然ゴジラよりもガメラ派なワケで。
亀に於いては語り始めると変態さが滲み出てきてマズイので軽~く好きな部分を紹介すると、」
 以下、亀さんの魅力を縦横に語りまくる管理人様。
キュートなお顔をUPで、とも思ったけど、刺激が強すぎてもイケナイので
甲羅の画像で御免蒙る、との由。ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ


―――ここから、5月26日の追加分です。―――
拙Blogでのご紹介は、「 15年6月第4週のフィギュア情報(その1) 」での「 S.H.MonsterArtsのGⅡ欲しいなあ」以来となります
ジャージー夫婦の気ままなジムライフ
http://ameblo.jp/masato-emi/
さん、5月24日の更新。
開眼!・・・スペクター! 【写真あり】
http://ameblo.jp/masato-emi/entry-12163414697.html
 S.H.フィギュアーツ、仮面ライダー電王 ロッドフォーム(ウラタロスイマジン)のお写真1枚を掲載。ウラタロスは浦島太郎が元、浦島太郎と云えばカメ、亀と云えば…
昨日は「世界亀の日」でした。
「 怪獣と言えば、大多数の方はゴジラをイメージしますが、私はどちらか
と言えば・・・ガメラ派なのかも知れません。 [〓][〓]
   ↓
★ゴジラとは違って、人間を守るために懸命に戦う姿に心打たれる私
なのです。平成ガメラ3部作は、大人の鑑賞に耐えれるものです。 [〓]
見たことの無い方は、レンタルでも構いません。一度、見て欲しい映画
の一本ですね。 [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 お写真はGⅠ、DVDジャケットを1枚。

 ――― 追加分は、以上です。―――


 5月24日の追加。
昨日の更新「 ブラタモリ #39 志摩 で小さき勇者たち~ /05/23 」に、
「むらコラム 2」さんの視聴記事を追加しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:東京スカイツリー関... | トップ | ガメラ:16年5月第三週の画... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事