ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2016/05/24

2016-05-24 16:00:00 | ガメラ
 前回更新の「 ライヴガメラ /05/21 」に続きまして、
全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。


 ミシシッピアカミミさん:
チョコのパパのブログ
http://ameblo.jp/furukawa4473/
さん、5月21日の更新。
我が家のガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/furukawa4473/entry-12162641981.html
 フローリングの床上で、手足を引っ込めたアカミミガメラさんのお写真にコメント。
「 10年近く前からいる我が家のガメラ 」

 5月22日の更新。
昨日のガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/furukawa4473/entry-12162825833.html
 手足を出してお散歩中、のガメラさんでお写真2枚を掲載。
「 6体満足のガーメーラー 」
6体って… アタマと手足と尻尾、のことかな? ^^)


 ミシシッピアカミミちゃん、来たる:
いつもプチ遠征ーうどんの国のFLY生活
http://udonfly.exblog.jp/
さん、5月21日の更新。
ガメラのごとく 【写真あり】
http://udonfly.exblog.jp/24398292/
 ワンコのお散歩写真、とか。
先ほど何時ものように散歩に出ようとしたら、玄関先に違和感ありあり。
「 なんじゃろか?としゃがんで見ると
   ↓
4cmくらいの亀っ子。どうやってここまで来たのか全く理解不能。
ガメラのごとく飛べないと無理だと思うのだが、、、、。 」
 排水口脇のコンクリ上で、アカミミガメラちゃんを発見!
この季節には以前から、あちこちでこういう話題を拝見します。
カラスなどの鳥に運ばれてきた、という意見が一般的ですが、
ガメラが紛れてる可能性も… ^^;)


 愛知県、知多市界隈でミシシッピアカミミさんに遭遇:
Impression
http://blogs.yahoo.co.jp/ter21930/
さん、5月21日の更新。
3歩進んで2歩下がる 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/ter21930/14933148.html
 トレーニングの後遺症がやっと癒え、なんとかサイクリングの出来る身体に。
田植え前の田圃を眺めつつ、公園で小用を足してから、
「すっきりして矢勝川へ・・・と走り出そうとしたら、
何やらマリオのゲームでもやってるのかと錯覚する場面に・・・
はたまた、ガメラの襲撃かぁ??
   ↓
蹴とばせばポイントアップでしょうか? 」
 マリオみたいな遊歩道のタイル舗装上で、クッパサイズの巨大亀さんが蹲ってるのに出会う!
足が痛くなりそうなので蹴飛ばすのは止めときました、との事。 ^^;)


 前回「 /01/21 」での「ベランダでぬっくぬく♪」ご紹介に続いて、
イシガメさんの近況:
優柔不断の不眠日記
http://yujufudan.at.webry.info/
さん、5月22日の更新。
駒川商店街のコマちゃん 【写真あり】
http://yujufudan.at.webry.info/201605/article_1.html
 商店街駐輪場の入り口を占有する尊大な態度のぬこ を命名してみた件、
と亀さん達の日常。
「 2、3日前の朝、ベランダで亀どものタッパーハウスの水替えをしているときに起きた惑星直列ならぬ亀直列。
   ↓
先頭がクサガメの亀山デカ(♀)続いて同じくクサガメの亀山チビ(♂)、一番小さいのがイシガメのガメラ(♂)。
亀山チビとガメラはオス同士のせいかにらみ合い、威嚇し合うことが多い。
2匹は亀山デカを狙っているが、デカは2匹にまったく興味がなく、いつもマイペースだ。 」
 ガメラの数奇な生い立ちについては、過去記事をご参照下さい、と。 ^^)ノシ


 クサガメちゃん:
今日も笑顔で顔張る日記
http://ameblo.jp/polarstar-0212/
さん、5月22日の更新。
満月=? 【写真あり】
http://ameblo.jp/polarstar-0212/entry-12162833383.html
 昨夜は見事な満月だったね。フィルタ付きの写メを撮ってみた。
実は、日光浴のため『まぐろ』をベランダに置いてたのを忘れてて、
そのまま仕事に出ちゃった。
帰宅したご子息からのLINEで気が付いた!
「 生ぬるい水いれて
エサも入れといて~笑
満月を一晩中浴びたので
近々。。
『ガメラ』にならん? 」
 月光力でガメラを目指すクサガメラ、『まぐろ』ちゃんの凛々しいお写真が2枚。


 こちらは「 /05/19 」でのご紹介 に続く、
ギリシャ&ロシアさんの日常:
ガメラ&ギドラとウツ母雑記
http://yaplog.jp/0930gonta/
さん、5月23日の更新で2題。
おはようございます<(_ _*)> 【写真あり】
http://yaplog.jp/0930gonta/archive/123
 雲一つない晴天の朝は、ごみ捨てついでに団地内で野草を採集♪
「 お天気良いので、ガメラたん、
強制日光浴中です(苦笑) 」
 ベランダの柵中でぐで~~っとしてる、ガメラさんのお写真が1枚。

ギドラ様も日光浴(о´∀`о) 【写真あり】
http://yaplog.jp/0930gonta/archive/124
「 ガメラたんが、気持ち良く排泄を済ませたので、ギドラ様と交代 [〓][〓]
   ↓
後ろ姿の貫禄が・・・ [〓] w 」
 活動的なギドラ様、柵中をのしのし歩くの図。 ^^)


 拙Blogでのご紹介は、「 /02/15 」以来で4か月ぶり。
イシガメさんの近況:
DMDママの暖暖日記
http://ameblo.jp/harumahi07111029/
さん、5月23日の更新。
どこにいるの? 【写真あり】
http://ameblo.jp/harumahi07111029/entry-12163220259.html
 先日買い物に行ったスーパーの店先で「クワガタ釣り」で手に入れたクワガタさんが、
ケースの腐葉土に潜ったまま出てきません。
夜になるとゴソゴソしてるから、生きてはいるんだと思うけど… ^^;)
一方、ベランダの水槽中では、
「 亀のガメラさんは相変わらず元気 [〓]
ベランダで日光浴中 [〓]
   ↓
お世話するのは、結局私 [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 イシガメラさんのお写真が1枚。日なたでまったり、ですな。


 先週末のご紹介 に続編。
ミシシッピアカミミさん、だった:
和みのブログ
http://ameblo.jp/cocoamiluku/
さん、5月21日の更新。
亀さん 【写真あり】
http://ameblo.jp/cocoamiluku/entry-12162528383.html
 最初は真っ黒だったのでよく判らなかったけど、
「 ミドリガメですね、、
たぶん
、、、
甲羅が 濡れてきたら
緑になった [〓]
   ↓
名前『ガメラ』 [〓][〓] 」
 まだまだお腹は気持ち悪いから見られないのですが
少しずつ歩み寄りたいと思ってます、と。

 5月22日の更新。
かめさん飼うのは 大変ね 【写真あり】
http://ameblo.jp/cocoamiluku/entry-12162854611.html
 ミドリ亀って、30年も生きるのね!?
生涯の友になるのかも、、、亀が、、??
「 リクガメを 飼いたくなりました [〓]
リクガメ 可愛すぎる [〓]
大きくなりすぎない種類も いるみたいだから
リクガメの 赤ちゃん探しを
したいなぁ [〓] 」

 5月23日の更新。
亀の甲羅は、、 【写真あり】
http://ameblo.jp/cocoamiluku/entry-12163207680.html
「朝の家事、、終わりぃ [♪]
暑くなりすぎる前に
ガメラちゃんを 日陰に 移さなくちゃ [〓]
日課になりつつある
亀の朝の 日光浴 [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 亀の甲羅は、肋骨が変化したんだって!?
凄いなあ… 頑丈な肋骨なんだね~(笑)


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:HNK番組「ブラタモリ... | トップ | ガメラ:特撮リボルテック関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事