ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記など 2010/06/12

2010-06-12 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 リボルテック情報 /06/12 」はこちら

本項では、65年の大怪獣から80年の宇宙怪獣に至る、所謂昭和時代の「大映ガメラシリーズ」についての視聴記その他の情報をまとめております。
前回の「 湯浅版視聴記 /05/28 」にはこちらから。


 拙Blogについてのコメントを拝見致しました:
ローテンションでハイタッチ
http://beast.cocolog-nifty.com/blog/
さん、5月30日の更新。
雑草
http://beast.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-05b5.html
雑感の記事中に、「 湯浅版視聴記 10/02/01 」
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/5643f73e8fe71e07c9fc32dcf014c1a2
内の「対ジグラ視聴記」ご紹介についてのご感想がございました。
「 「」内は紹介ブログの記事抜粋、その後に記事に対する一言コメント、という感じだけれど、この「」後の文章って、当ブログの文章を言い回しを少し変えただけで、それを自分のコメントのようにしてしまっていてなんかセコイ感じ。」
 貴重なご意見を頂き、有難うございます。
要約文のつもりで表記したのですが、この様な印象を持たれたのには、ガメラ医師の文章力に問題があると思われます。篤く御礼申し上げると共に、このような印象を持たれぬ様に、今後一層の精進を続けて参りたいと思います。大変申し訳ございませんでした。


 漫画家の栗木栗(くりきまろん)さんのBlogに、
大怪獣空中戦、対宇宙怪獣の短評:
栗木栗のいかれキノコブログ
http://ikarekinoko.blog79.fc2.com/
さん、6月1日の更新。
最近みたDVD 【写真あり】
http://ikarekinoko.blog79.fc2.com/blog-entry-1089.html
 邦画(含むアニメ)15作品を、まとめてレビュー。
評価の星は、五つが最高(★★★★★)らしいです。
「【ガメラ対宇宙怪獣バイラス】 ★★
ガメラ串刺しシーンはコミカルなのにエグい!
宇宙船デザインが面白い。蜂?
冒頭、人知れず地球を守るガメラに感心
   ↓
【大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス】 ★★
平成ガメラのギャオス見てからだと、ギャオスのクオリティにビックリ!
怪獣対決が何度もあり、その間に人間も色々作戦考えてやるので、お話はボリュームあり」


爆闘モード突入
http://ameblo.jp/art-warks/
さん、6月5日の更新。
深海怪獣ジグラ
http://ameblo.jp/art-warks/entry-10554257742.html
 ケータイの機種変でデータ移植してる間にガメラをレンタル。
大怪獣、対深海怪獣、邪神覚醒の3本を借りてきました。
「昭和ガメラははじめて見たけど、しっくり来なかったな [〓]
パチンコで見て面白そうだと思ったけど、そーでもなかったかなぁ [〓]
だって深海怪獣ジグラって言ってるわりにはジグラ、怪獣じゃなくて宇宙人らしいしね [〓]
まぁガメラシリーズは全部見る予定だから他のやつに期待かな [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 対ジグラから入っちゃうと、そのご感想は非常に妥当かと。^^;)
対バルゴン、対ギャオスあたりをお口直しにどうぞ。


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:特撮リボルテック関... | トップ | ガメラ:10年6月第二週のフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事