ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2014/03/24

2014-03-24 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 第4週のフィギュア情報(その2) 」はこちら

全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。
前回の「 ライヴガメラ /03/20 」にはこちらから。


 帝都は多摩市、聖蹟桜ヶ丘のBronco自然整体院 さんのBlogに、
ガメラさん覚醒:
多摩市聖蹟桜ヶ丘 Bronco自然整体院のブログ “Health&Smile”
http://blog.goo.ne.jp/u-bronco/
さん、3月19日の更新。
お目覚め 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/u-bronco/e/556f2007a33449eb96e16c0a7eae191f
 ようやく春の訪れを実感できる陽気となってきた関東地方で、
「 冬眠中だったカメの、ガメラが土曜日に目覚めました。
暖かくなってきたとは言っても、水温は20℃を切っており、本来の適温よりはかなり低めなのですが、昨日までは毎日元気に動き回り、餌を欲しがっていました。
今日は雨模様で、予想最高気温も10℃以下 [〓]
昨日までが嘘のように、真冬に戻ってしまいましたので、今朝は水ゴケの下で眠ったまま。 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
ミズゴケの間からお顔をのぞかせる、ガメラさんのお写真が1枚。
 気温が上がったらまた出てくるかな。^^)ノシ


 前回の更新中では、「正体不明のガメラさん」をご紹介しました。
我が家のもるちゃん
http://maixmoru.blog.fc2.com/
さん、3月20日の更新。
目を覚ました亀さん 【写真あり】
http://maixmoru.blog.fc2.com/blog-entry-16.html
 亀ぞうくんとガメラさん、ようやっと覚醒!
まだ動き回ることはないけれど、頭や手足を出すようになりました。
「 そう言えば、
ガメラさんが何亀か教えてくれた方が
いて、やっと分かりました!
チヅガメって種類でした。
多分、チヅガメの中のどれかです(笑)
画像検索してみた所
我が家のガメラは
ヒラチヅガメとテキサスチヅガメが
混ざった感じに見えました。 」
 との由。


 前回の「お年始と体重測定」ご紹介は、「 /01/17 」にて。
ミシシッピアカミミさんの近況:
さくらのゆめ・ガメラのゆめ
http://blogs.yahoo.co.jp/inpulse_blue_sky_3541/
さん、3月21日の更新。
ガメラの春は? 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/inpulse_blue_sky_3541/35734065.html
 秋田県ではまだ雪模様、なんですって。
ガメラさんは当然、まだ夢の中。
「 ガーさん、起きませんか?
首だけ「みょ~ん」ってしてるのも、見てるのは癒されますが、生きてるのか?
  気持ちよく寝てるのに、なんで起こすかしら?
  なんか用事?
あ、寝ぼけ眼も可愛いですわよ、(^0_0^)。
しかもちゃんと卍寝してたのね。
久々のベッドの卍寝・・・よっぽど熟睡だった?
  で?
  なにかな? 」
 気持ちよさげに寝てるのを見てると、ついつい触っちゃうんですよ、って。^^)


 こちらは、「 13/08/15 」でのご紹介以来となります、
名古屋市中川区のグループホーム・デイサービス グリーンハウス さんのBlogに、
ミシシッピアカミミさんsの近況:
グリーン日記帳
http://gh-green.info/archives/
さん、3月22日の更新。
春分の日!!! 【写真あり】
http://gh-green.info/archives/54112637.html
 愛知県は、とっても暖かくなってきてます。
ガメラさんsも芝生のお庭で散歩中!
「 とっても良いお天気です!
   ↓
ガメラ1号!
   ↓
ガメラ2号!!
はしゃいでいます!!! 」
 ちょっとずつ緑が生えてきてますね。
元気なのはいいけどそのまま脱走したりしないようご注意下さい。^^)ノシ
 秋分の日の21日、グリーンでは午後から「おはぎ作り」イベントが行われたそうで。


 こちらも前回でのご紹介に続き、
リクガメちゃんは今日も元気:
アニマル グレイト パートナー
http://riri80627.blog.jp/
さん、3月22日の更新。
キングなんだも~ん。とか大根将軍とか!! 【写真あり】
http://riri80627.blog.jp/archives/4509102.html
 ををを、これはッ!
CUP NOODLEの「ベジ豚 KING」だあっ !!
あと、「オリジナルのベッドサイドストーリー(わんこ向け?) 」とか、
゜゜*☆*☆*゜今日のガメラ゜゜*☆*☆*゜ ゜コーナーとか。
「 [亀] 「小松菜スキなの」
 [犬] 「ぼくもスキなの[〓] 」 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 ガメラさんのお食事を虎視眈々と狙う白モフさん。^^)


 「 /03/04 」では「笠寺観音のガメラさん」をご紹介。
公園のガメラさん:
日々これ精進
http://atsushi-turedure.cocolog-nifty.com/blog/
さん、3月22日の更新。
まもなく春本番 【写真あり】
http://atsushi-turedure.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-825f-1.html
 時間の空いた昼間。何をしようかあれこれ悩んだ末に「定点巡回」を選択。お城の方に出かけます。
「 お日様に照らされ金シャチは今日もピカピカ輝いております。3連休だからでしょうか皆様レジャーにお出かけのようでいつもより人が少ないです。ランニングをする方々の脇を歩き巡回開始です。
   ↓
噴水池では日向ぼっこと遊泳をするガメラの姿がありました。何亀なんでしょうか?池全体では結構な数になりそうですよ。 」
 ロングのお写真が1枚。詳細は不明ですがおそらくミシシッピアカミミさんではないかと。^^;)


 動物系画像・動画等のまとめサイトから:
いきものまとめ帳
http://ikimonomatometyou.com/
さん、3月22日の更新。
【画像】これがガメラの幼生!!…かも? 【写真あり】
http://ikimonomatometyou.com/archives/37707806.html
 お写真1枚と2レスのまとめ記事。
「16:35:07 No.56564 ガメラの種。
 16:59:06 No.56566 かわええw 」
 亀種はよくわかりませんが… 可愛い写真なのは確かです。^^)ノシ


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:14年3月第四週のフ... | トップ | ガメラ:14年3月の文献関連情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事