ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:08年1月末の写真系情報

2008-01-31 17:58:57 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「ギララの逆襲について 08/01」はこちら
前回の「1月後半の写真系情報」は、こちらから。


 海ガメラのお写真が掲載されております。
適  当
http://yaplog.jp/narcisco/
さん、1月27日の更新。
空跳ぶガメラ【写真あり】
http://yaplog.jp/narcisco/archive/414
「跳ぶ」<<<「飛ぶ」ではないかとかいう論議はさておき、
「 (;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)ヒィ (;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)ヒィヒィ 」
 コメントは、これだけです。
一枚目はちょっと騙されたよ。 ヾ(^O^)ノシ


 新刊雑誌にて、ガメラ関連記事情報。
オモロ過ぎて、やがて たわし・・・
http://chop.mikechop.net/
さん、1月27日の更新。
君もタフボーイ【写真あり】
http://chop.mikechop.net/?eid=608816
 写真週刊誌にガメラ関連情報。「フラッシュ」に、
「特集 東京タワー壊され続けて50周年。
すごいな。
ガメラに倒され、モスラに包まれ
ギャオスに巣を作られ
ゴジラに燃やされ(ゴジラは最後の27作目の一度だけらしい)
どーでもいい?」
 特集表紙の写真が一枚。モスラの部分しか写ってませんが。


 昭和(湯浅)版、写真資料系:
中古レコ屋のあくび指南~のんびり音を聴きませう
http://nakasecond.livedoor.biz/
さん、1月30日の更新。
お前らみんなホゲタラだ~【写真あり】
http://nakasecond.livedoor.biz/archives/51115596.html
 新規入荷のレコード盤3枚を紹介。
「原始少年リュウ」と「どろろ」のアニメ版二枚に挟まれて、「大映映画"ガメラシリーズ"主題歌~ぼくらのガメラ (大映/COLUMBIA) 」。ジャケのカバー写真で、ガメラに掴まれてる女性は一体誰なんだろう?
「ちびっこたちがガメラを歌で応援。「ぼくらの…」では冒頭から“行くぞ空飛ぶ すごい亀”!「亀」って言って良いんだ…などと感慨しきりです。
しかしガメラ好きならやはり「ガメラ・マーチ」の魅力は外せないでしょ?インパクト大のメロディのリフレインと“いかすぞ!ガメラ”シンプルな歌詞!こちらがメイン主題歌だと思ってた方多いのでは(因みに主題歌だったのは4作目「ガメラ対バイラス」以降)。盤状態は比較的良好ですが、3面袋ジャケの1面部分が折り目の所で切れちゃってます…。」
 希望価格、1500円ですって。
ちなみに「リュウ」は3000円、「どろろ」は3800円とか。


 昭和(湯浅)版、写真資料系:
テーマが何時も斬新。
よっちゃんのマニアックなお部屋
http://blogs.yahoo.co.jp/nsrpp579/
さん、1月30日の更新。
「ガメラシリーズ」・・ベスト・ボーイズは、どのペア・・? 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/nsrpp579/51662160.html
「「昭和ガメラシリーズ」と言えば いたずら好きな日本人とアメリカ人のコンビがドラマの主役。
「バイラス」~「ジグラ」までは このパターンがお決まりの(「ジグラ」は少し違ってますが・・)パターン。皆さんが好きな コンビはどの回の少年達でせう・・?」
「対バイラス」の正夫&ジム、「対ギロン」の明夫&トム、「対ジャイガー」の弘&トミー、「対ジグラ」では健一&ヘレンの男女コンビ。各々の子役さん達のエピソードもあります。
 ガメラ医師のベストは、健一&ヘレンなかあ。


小さき勇者~GAMERA~関連:
bjog2305さんのブログ
http://ameblo.jp/bjog2305/
さん、1月30日の更新。
ガメラです。 【写真あり】
http://ameblo.jp/bjog2305/entry-10068825106.html
「バックが金色なんで真西に置いてます。」
 風水で活用されるとは…
劇場版チラシ(No.1の甲羅の方)のお写真が一枚。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:宇宙大怪獣ギララの... | トップ | ガメラ:宇宙大怪獣ギララの... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAKA 2nd stuff)
2008-02-01 12:23:13
コメントありがとうございました。「ガメラ」がここまで奥深い世界とは・・・。かなり驚きました!ブログのほうまた覗かせていただきます。
返信する
コメントありがとうございます。 (ガメラ医師)
2008-02-01 19:01:57
>NAKA 2nd stuffさま。
 ようこそ拙Blogへ。
皆様の情報あっての「ガメラ医師のBlog」でございます。貴重なお写真と内容をご紹介させて頂き光栄です。これからもガメラ関連でお世話になる事もあろうかと思います、どうか宜しくお願い申し上げます。
返信する
やっとここまで来れました (bjog2305)
2008-02-01 23:17:40
なんとか私もガメラ検索でやっと来れました。ガメラ医師さま、役に立ってますか?すみませんm(__)m風水に使ってます。 6mガメラを昨年夏に見に行きました。新聞でも大きく掲載してましたし、志摩のあの橋の近くに友人の家があって映画で使われると聞いてびっくりしました。特撮ニュータイプにも掲載されてました。一応切り取って保存してます。いつ頃かは忘れてしまいましたが。阿児アリーナです。6mガメラは意外とおっきく感じました。もう知ってますよね。
返信する
お手数を掛けまして。m(_ _)m (ガメラ医師)
2008-02-02 19:03:47
>bjog2305様。
 わざわざおいで頂き、誠に有難うございます。
 伊勢の実物大(トト)ガメラについては、拙Blogでも追跡を続けております。Blogカテゴリー「ガメラ伊勢志摩ロケ」内にこれまでご紹介した情報がございます。毎年のお祭りではお目見えしていますが、それ以外は倉庫で眠っているらしいですね。^^)
 どうかこれからも、宜しくお願い申し上げますです。
 
返信する
Unknown (じぇっと)
2008-02-03 13:12:49
コメントありがとうございました。

感激です。


僕は、巨大生物とか大好きです。

少年時代は怪獣怪人大百科ばっかり買っていました。

海で、もしシロナガスクジラと遭遇したら

とかもう奮えます(笑)

また遊びにきます。


僕はそんなに、怪獣記事はないですが

またお暇なときお越しください。

返信する
じぇっと様。いらっしゃいませ。 (ガメラ医師)
2008-02-04 19:48:31
 コメント有難うございます。^^)ノシ
 ガメラ関連記事、とても参考になりました。
こちらからもまたお邪魔させて頂きますね。
どうか宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事