ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:小さき勇者たち~GAMERA~視聴記など 2011/05/14

2011-05-14 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「第2週のフィギュア情報 」はこちら
二本目「第2週の小ねた 」にはこちらから。

本項では、06年公開のガメラシリーズ最新作『小さき勇者たち~GAMERA~』の鑑賞記などをご紹介しております。
前回の更新、「 小さき勇者たち視聴記 /04/28 」は、こちらより。


 実況で感想:
恐竜G(・o・)
http://ameblo.jp/hr119/
さん、5月7日の更新で二題。
2011/05/07 【写真あり】
http://ameblo.jp/hr119/entry-10884797831.html
 TV画面のキャプチャ付けた実況。
写真は「孵化トト」の場面で二枚。
「ガメラみとりまうす
   ↓
子ガメラたん
かわいすぎd=(^o^)=bd=(^o^)=b 」

2011/05/07 【写真あり】
http://ameblo.jp/hr119/entry-10884790154.html
「見終わったー
ドキドキハラハラ
でも涙ありだったぬ
   ↓
大人ガメラたん
目キラキラかわよい
敵怪獣のジーダスこわすぎ
人間食べちゃうとかおそろし
はあー手汗かいたー(笑) 」


 Twitterまとめから、感想のRT:
ねこめがねTweet保管庫
http://d.hatena.ne.jp/rushiha666+twitter/
さん、5月8日の更新。
2011年05月07日のツイート
http://d.hatena.ne.jp/rushiha666+twitter/20110507/1304785987
 感想自体はリツィート元の「@MBF_P02」さんのご意見です。
「23:05:25 via TweetDeck
たまらんです。良い意味で。 RT @MBF_P02 平成ガメラ三作見終わった。やはり最後の絶望感は半端ないね。
23:56:21 via TweetDeck
そいや未見だ。今度観ようっと。 RT @MBF_P02 このまま?小さな勇者たち?も見たいけど明日仕事だから断念。平成ガメラと違って子供中心だから賛否両論あるけど、子供目線から目を外すと凄惨な映画なんだよね…アレ。 」
 確かに怪獣の襲来を災害として捉えた描写は、結構本格的だったと思います。


 前回のご紹介は、「4月前半の画像情報 」での「オリジナル怪獣:キメライオン」。
小さき勇者たち論議:
asabatyouのアキバ系(!?)ブログ
http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/
さん、5月10日の更新。
2011-05-11 ガメラの声が 【動画あり】
http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20110510/1304997172
「昨日、「小さき勇者たち~ガメラ~」の動画を観たのですが、その声を聞いてびっくり!!
なんと「知られざる土地」のティラノサウルスや、キングコング(1976年版)の声でした!!
「小さき勇者たち~ガメラ~」は以前、途中からではありますが観た事はあり、ガメラの声がお馴染みの声とは違う事は、はっきりと覚えていましたが、どういう声だったかは全然覚えていなかったので、本当にびっくりしました!! 」
 YouTubeより、「小さき勇者たち~GAMERA~」の動画と、元ネタと思われる各種特撮洋画の動画を掲載。うん、確かに聞こえます。 ^^)


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:11年5月第二週の小... | トップ | ガメラ:レゴブロック関連情... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガメラの声について (asabatyou)
2011-05-14 20:53:07
コメントありがとうございます。
でも不思議ですよね。初めて本作の映像を観た時は、ちっとも気が付かなったのに、後になってこの事に気付いたのですから(笑)。
また今までの声と、新しい声が聴ける動画がありますので、もし良ければどうぞ→http://www.youtube.com/watch?v=8qKv57ZFY9o
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事