ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2017/07/06

2017-07-06 16:00:00 | ガメラ
 前回更新の「 ライヴガメラ /06/28 」に続きまして、
本項では、全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。


 Twitter発、ご近所のライヴガメラさんs:
はた みきひと @mkh7123
https://twitter.com/mkh7123/
さん、6月27日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/mkh7123/status/879551561621307392
「 近所の池のガメラがまた増えている、、、 」
 小さいお池のあちこちに、ライヴガメラが一杯! ^^;)


 「 /06/05 」でのご紹介 に続いて、
Twitter発、クサガメさんの近況:
蛾ッチャマン @REDMASKagent_k_
https://twitter.com/REDMASKagent_k_/
さん、6月27日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/REDMASKagent_k_/status/879662167095558144
 頭部アップのお写真にコメント付けて、
「 Myガメラ 」


 Twitter発、チズガメさんをお迎え:
Takuya Ohsawa @kurofune121
https://twitter.com/kurofune121/
さん、6月27日のTweet より、
https://twitter.com/kurofune121/status/879705552418291712
「 おかしい、近くのショップで初めてイグアナを抱っこさせて貰っていたらカメが1匹増えていた(訳:クロコブチズガメをお迎えしました) 」
  6月27日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/kurofune121/status/879705680764051459
「 写真じゃわかりづらいけど、甲羅がガメラみたい。 」
 搬送用のプラ容器に入った状態を真上から撮影。横から見ると椎甲板の突起がガメラっぽいのです。


 こちらのご紹介は、「 /05/20 」以来となります。
Instagram発、ヒョウモンリクガメさん動画:
今和泉美貴 @miki.miki.micky
https://www.instagram.com/miki.miki.micky/
さん、6月27日の更新。
夏になり、益々、食欲旺盛になった、ロッキー(((o(*゚▽゚*)o))) 【動画】
https://www.instagram.com/p/BV2QaDPFViW/?taken-by=miki.miki.micky
「 朝、晩に山盛りの野菜をあげても、余裕で完食してしまいます。
ガメラに見える(^^;;
#リクガメ #ヒョウモンリクガメ 」
 飼育水槽内で山盛りレタスに食いつくヒョウモンさん、の動画一本を掲載されてます。


 Twitter発、うちのアカミミさんは35歳:
カナイ@海の日ユニバ @koukaisisakurai
https://twitter.com/koukaisisakurai/
さん、6月28日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/koukaisisakurai/status/879913885020561408
 屋外のトロ舟で飼育中、でお写真が1枚。
「 もはやデカすぎて水槽に入れず
衣装ケースも破壊するガメラです。
俺が小1の時にオバアに
買ってもらったのだw 」


 「 /06/13 」でのご紹介に続く、
ホシガメちゃんはイチゴ好き:
小梅の毎日にこにこ!出来るといいなぁ~日記(笑)
http://ameblo.jp/kinoyama1107/entry-12287661442.html
さん、6月28日の更新。
い・ち・ご~~~ 【写真あり】
http://ameblo.jp/kinoyama1107/entry-12287661442.html
 今朝収穫できたワイルドストロベリーを、ホシガメのミヤビちゃんにあげました♪
「 ミヤビさんのイチゴの食べっぷりは
それはもう獰猛(笑)
ガメラ化してる極悪っぷり 」
 ストロベリー大好き! なミヤビちゃんの食べっぷりを連続撮影。


 ミシシッピアカミミさん、来たる:
ピョン吉ママのブログ
http://ameblo.jp/piyonpiyonkichi/
さん、6月28日の更新。
6/27 息子が◯◯を、拾ってきた 【写真あり】
http://ameblo.jp/piyonpiyonkichi/entry-12287607469.html
 高校生の息子が、学校の駐車場で拾ったとかいう亀を持ち帰ってきた。
「 「ケヅメリクガメだったら良いな♡
夜、ガメラに成長して、回転しながら、部屋ん中、飛ぶかも知れんw」
騒ぎに、丁度、買い物に行こうとしていた娘も、
息子の持ってきた、バケツを覗き込む。
息子も娘も、「ガメラ」という言葉に、「?」という反応。
詰まらん。
彼等には、改めて、オタクたるモノの、基礎教育が必要だ。 」
 まあご想像の通りケヅメでもワニガメでもなく、ドでかいミシシッピアカミミガメだったんですけどね。余ってた30㎝水槽を整備して入れてみた。
TB-URL   なし


 Twitter発、アカミミガメラさん、来たる:
Z∀KURO @Concept_Z_96
https://twitter.com/Concept_Z_96/
さん、6月29日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/Concept_Z_96/status/880339726078586881
「 職場の人がガメラ持って帰ってきた 」
 見事に黒化した、(完全防御体制)アカミミガメラさんのお写真1枚を掲載。


 前回「アカミミさんのお引越し」は、「 /04/21 」にてご紹介 しました。
Twitter発、ミシシッピアカミミさん、育つ:
ねおん @A0048
https://twitter.com/A0048/
さん、6月30日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/A0048/status/848218657901522944
 ちっちゃなミドリガメちゃんと、立派に育った成体のアカミミさんのお写真を並べて、
「 うちのガメラ達もこんな小さな時があった事を忘れていたw 」


 Twitter発、我が家の陸ガメラさん:
KNK @KNKDRANCKRAZY
https://twitter.com/KNKDRANCKRAZY/
さん、6月30日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/KNKDRANCKRAZY/status/880680523651313664
「 ホルスフィールド陸ガメのカメカメ
ご飯は花壇で育てているタンポポの葉っぱ
去年より2まわりぐらい大きくなったなぁ♬
何だかガメラ化して来た気がする・・ 」
 お庭の陸ガメラさんと餌用のタンポポなどをパシャリ!


 ミシシッピアカミミさん、お散歩す:
といずのブログ
http://ameblo.jp/toys88238823/
さん、6月30日の更新。
フィルターのインペラと亀散歩 【動画あり】
http://ameblo.jp/toys88238823/entry-12288330418.html
 水槽用のフィルタポンプから異音がでるようになったので、ネット通販で購入予約。
そして屋外でお散歩中のアカミミガメラさん動画(00:17)一本を掲載されてます。。
「 まるでガメラのようです(笑) 」


 こちらのご紹介は、「 NHK「にっぽん縦断 こころ旅」でガメラ島 /05/18 」以来となります。
Twitter発、イシガメさんs:
なるみ ‏@narumislnaru
https://twitter.com/narumislnaru/
さん、7月2日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/narumislnaru/status/881473621767495680
 丸タライの中に、亀さんが2匹。
「 昨日あらわれたおちびちゃんと、家のガメラさん。 」
  7月2日のTweet より、
https://twitter.com/narumislnaru/status/881473823526207488
「 ガメラさん、ちょっと…いや、かなりびっくりしてます。 」
 完全に引っ込んじゃってマスネ。


 Twitter発、我が家のライヴガメラさんs:
lunapmaca‏ @Nabnagiha
https://twitter.com/Nabnagiha/
さん、7月2日のTweet より、
https://twitter.com/Nabnagiha/status/881513734853677056
 掃除してて、うちのミドリ亀がめっちゃ成長してるのに気付いた。
「 お前こないだまでそんなに甲羅でかかったっけ?(汗)
しかも何かストレス溜まってるのか飯やる度に凶暴になってる気がする食らいつき方で、いつかうっかり指かじられそうでちょっと怖い、あと爪も痛い 」
  7月2日のTweet より、
https://twitter.com/Nabnagiha/status/881514570463952896
「 ゼニ亀のガメラは別に怖くはないんだが、俺の車の下を別荘にして大人しくしてるミドリと違って、ちょっと目を離すと普通に家の裏とか隣ん家とか、下手すると道路に脱走してるから別の意味でとても怖い(毎回捜索)
そしてこっちも爪は痛い(笑) 」


 ミシシッピアカミミさんと出会う:
2014年からの釣り記録
http://ameblo.jp/w0757510008/
さん、7月1日の更新。
救出 におの浜 金曜日 【写真あり】
http://ameblo.jp/w0757510008/entry-12288502244.html
 6月30日の日記より、
「 舞鶴での集金の帰り道 [〓][〓]
ガメラが道路の真ん中で日向ぼっこしてました [〓][〓][〓]
危険が危ない!!
(・∀・)
少し気持ち悪かったんですが救出しておきました!! 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 草叢で完全防御態勢! のアカミミガメラさんをパシャリ!


 クサガメラさん救出作戦:
CR71のホンダS600&T360,CB72,CL72,CB92
https://blogs.yahoo.co.jp/hm7292/
さん、7月2日の更新。
今日も強雨、ガメラ出没でCR71太郎の竜宮城作戦とホンダのナナニィの日 【写真あり】
https://blogs.yahoo.co.jp/hm7292/15710340.html
 梅雨の晴れ間を見ながらの移動中、何時もの広域農道ではガメラ??が路上に出没。他の車に轢かれては大変なので保護した。
ポリバケツに水を張って様子をみていると、
「 泥を多く抱き込んでいるのか?直ぐに水が汚れて来ます。
   ↓
元Pメン48で現役当時に面倒を見ていた農業用排水機場がすぐ近くに有り、水路付近へ行く勝手も分かっていますので水路へ戻してやりましょう。 」
 無事に竜宮城へ帰ったアカツキには、乙姫様に良~く伝えておいてねぇ~!! 
と云い含めて、クサガメラさんを放流。名付けて「竜宮城作戦」は無事に状況終了! ^^)ゝ
 そして今日は7月2日。「72の日」と言うことらしく、ホンダのドリーム72を写真特集♪されてます。


 Twitter発、アカミミさんs動画集:
まこ@麿千代う○こブラザーズ @kuromaro1308
https://twitter.com/kuromaro1308
さん、7月3日のTweet より 【動画あり】
https://twitter.com/kuromaro1308/status/881717112372207617
「 暴れるガメラ 」
 衣装ケース内で暴れる君のアカミミさん動画(00:12)を掲載。
  7月3日のTweet より 【動画あり】
https://twitter.com/kuromaro1308/status/881717457274023936
 続いての動画は、プラケースの縁でちょっとだけ暴れるアカミミちゃん(00:18)。
「 微妙に暴れる小ガメラ 」


 Twitter発、クサガメさん:
うづら. [〓]*⚐゙Tristar @uzr_Dws
https://twitter.com/uzr_Dws/
さん、7月3日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/uzr_Dws/status/881734508617256961
(HNの絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 上から前から、とクサガメ三を撮影したお写真2枚を掲載して、
「 ガメラだ 」
 正しくガメラだね。^^)ノシ


 ライヴガメラを保護:
下水道資格の『有ー管』(ユーカン)
http://blog.livedoor.jp/ak47m1/
さん、7月3日の更新。
ガメラ対技術士 【写真・動画あり】
http://blog.livedoor.jp/ak47m1/archives/23369686.html
 現地調査を終えてさあ帰ろうと乗車しようとしたら、足元でライヴガメラがうごめいていた。車に挽かれると大変なので…
「 早速、ガメラを助手席に同乗させ帰った
途中宿敵ギャオスが空から襲いかかないかハラハラ
こんな車、ギャオスのレーザー光線ならスパッと簡単に切り裂かれてしまう・・・
ギャオスの超音波で体も心も傷ついたのか
我が家で傷を癒すガメラ(我が家のガメラは顔がスッポン似) 」
 元気になったら、鍋にして食っちゃうのかな? ^^;)


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:新作ゲーム「巨影都市... | トップ | ガメラ料理 -もしくは食材... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事