ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:バルゴン関連情報 2007/10

2007-10-16 17:00:00 | ガメラ
 前回の「バルゴン関連情報 07/06」はこちら。テキスト記事主体です。
その他、「昭和(湯浅)シリーズの感想など 07/08」でも、テキスト系バルゴン論議をご紹介しております。
対して今回は、画像系の記事をご紹介。


 こちらは、昭和ガメラDVDの鑑賞記。
★★路じうらダマシイ★★
http://blogs.yahoo.co.jp/alleymole/
さん、10月11日の更新。
大怪獣決闘 ガメラ対バルゴンを鑑賞 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/alleymole/4774305.html
「怪獣同士の戦いも凄い迫力ありますね。バルゴンが飛んで体当たりしてきたり、逆に後半ガメラの円盤状アタックで吹っ飛ばされたり。
そして結構モノクロチックなんすよね、戦闘シーンの色味が。
暗いモノクロチックな中、二匹の怪獣が四つん這いで戦うのがドスが効いててイイっす!!」
 決闘シーンのモノクロっぽい鉛筆画を掲載。ダークなトーンが映画の雰囲気をよく表しています。


曖昧ハニィ
http://yaplog.jp/i-my-honey/
さん、10月13日の更新。
バルゴン【写真あり】
http://yaplog.jp/i-my-honey/archive/1436
「あそこのブックワンがっぺ好き!
まさかガメラあるとは(・∀・)
テスト前とか関係ないです
読みます 」
 Comic version表紙の写メ。有るところにはあるんもんだ。
いつも思うけど、もはやバルゴンじゃねーよなコレ。


ノアの函舟 maniacs
http://plaza.rakuten.co.jp/garmon/diary/
さん、10月15日の更新。
ガメラ対バルゴン【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/garmon/diary/200710150006/
「今日は「大怪獣決闘ガメラ対バルゴン」の優秀なスチール写真を紹介してゆきます。画面右にガメラ左にバルゴンを配して炎と氷の相反する世界を構築した最高の一枚。通天閣はバルゴンの冷凍光線に凍て付き折れ曲がり、大阪城はガメラの火炎に崩れ落ちる!ここに2大怪獣の対決が始まる。
昭和41年の映画封切り時、小学校で児童全員に配られた大怪獣決闘ガメラ対バルゴンの「映画割引券」に、この写真が使われていたのを憶えている。どんな怪獣映画だろうとワクワクする僕らに先生は「配ったけれど無理して観に行く事はないのだよ」と先制パンチ。」
 と、上映当時ならではのエピソードが。「ALWAYS 三丁目の夕日」みたいですな。
更に別場面(京都対決その他)の宣伝用スチール写真が二枚。


 本日は、あと一本更新の予定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:釣り世界のガメラた... | トップ | ガメラパン、カメパン、ガメ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバ頂きました。 (路じうら小僧)
2007-10-17 10:41:42
トラバありがとうございました。
ガメラ愛にあふれておいでになるのですね。

大怪獣決闘 ガメラ対バルゴンは本当に面白かった。

昔、散々見たけど、久々に観てもやっぱりオモロイんだなーと再確認。

今度はギャオスでも見ようと思ってます。
返信する
コメント御礼申し上げます。 (ガメラ医師)
2007-10-18 18:00:58
>路じうら小僧さま。
 ようこそ拙Blogへ。
ガメラ一途なブログです。どうぞ宜しく。m(_ _)m
 対バルゴンは、昭和シリーズ中でも評価の高い作品ですね。素晴らしいイラストを含めて記事を堪能させて頂きました。有難うございます。
 ご縁がありましたら、他のガメラ映画(ギャオスや平成シリーズなど)のご意見・ご感想も拝見できれば、と存じます。^^)ノシ
 
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事