ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:釣り世界のガメラたち 2013/03

2014-03-06 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。1本目「湯浅版視聴記 /03/06 」はこちら

前回更新の「 釣りガメラ /02/03 」に続いて、
甲烏賊の釣果やガメラルアー、ギロンルアー、ギャオス(鰆)の釣果など、
釣り世界におけるガメラ関連情報をまとめてご紹介しております。


 前回の「甲烏賊釣果の記憶」は、「 13/10/11 」にてご紹介
エギ買いにガメラを想う:
カッパの釣れ釣れなるままに
http://kappa1091.blog.fc2.com/
さん、3月1日の更新。
3月1日(土) 賑やかな春に期待してポチッっと 【写真あり】
http://kappa1091.blog.fc2.com/blog-entry-35.html
 馴染みの釣具屋さんがリニューアル、とのことで早速出漁。
鯛釣り用のレインウェアとかパーツとか、お目当てのブツを仕入れて帰宅。
荷物を開けてみたら、見たことないエギの姿が… ノ^^;)ノ
「 息子がいつの間にか、欲しくてまたもカゴに入れていたようだ。
エギ相当持っているはずなのに、小さくても男のサガだ。
暖かくなったら、マリーナシティでガメラでも釣れたらいいかな。 」
 ガメラ釣果のご報告、お待ち申し上げております。^^)ノシ


―――ここから、3月27日の追加分です。―――
 「 13/12/02 」での「甲烏賊釣果」以来のご紹介となります。
エギング準備のガメラ話:
Road to Meister
http://ameblo.jp/miyuu-yura/
さん、3月26日の更新。
春イカ準備 【写真あり】
http://ameblo.jp/miyuu-yura/entry-11804592986.html
 春のシーズンインに備えて、雨合羽を新調することにしました。
これまで着てたのはエバーグリーンの“白”。
「 性能は問題無いんですが、墨で汚れるの分かってるのに、何を思ったか白を買っちゃいまして [〓]
以前、知らない方が、デカいカミナリイカをランディングできずに困っていたのでサポートした時、口を外に向けてそ~っと置いたにも関わらず、ガメラ[〓] みたいに回転しながら墨を吐かれて、両足真っ黒になった事もありましたし・・・
汚れるのはしょうがないと分かっていても気になっちゃうんで、白は卒業。 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 このような反省を踏まえて今回は“真っ黒”の一択。新旧の合羽写真を掲載して、
「色」、「価格」、「伸びる」の3点ポイントで決められたんだそうです。
後は、「滑らない長靴」が欲…  ノ^^;)ノ

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記... | トップ | ガメラ:航空自衛隊、飛行教... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事