ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2012/01/27

2012-01-27 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「湯浅版視聴記など /01/27 」はこちら

全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。
前回の「 ライヴガメラ /01/17 」にはこちらから。


 ミシシッピアカミミちゃん:
☆ 大将 ☆のブログ
http://ameblo.jp/hair-make-prevail/
さん、1月20日の更新。
赤ミミガメ 【写真あり】
http://ameblo.jp/hair-make-prevail/entry-11141329764.html
「 我が家には、サクラと言うオイヌ様
   ↓
と、ガメラがペットとして
住み着いてる(^-^)/
ガメラ、約5cm
通称ミドリガメ!!
   ↓
よく、腕枕をしながら眠る。
しまいにゃぁ、足も出てたり、 」
 だら~~っと寝てる、ガメラちゃんの写メ2枚を掲載。


 「 11/12/20 」でのご紹介に続いて、
イシガメちゃん冬越しの近況:
ひっぱりオヤジの通園日記
http://blog.goo.ne.jp/mas2000gsr/
さん、1月20日の更新。
元気な我が家のチビ達 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/mas2000gsr/e/566d88153c1a9c4d930dfa891f6355e6
 インフルエンザのせいで、お子様達は自宅待機中とか。
「今日も朝からおもちゃを持って降りて2人で遊んでいます。
   ↓
そんな2人に負けずガメラも元気に成長中!
最近はエサをねだる回数がハンパなく増えてきて
小さな水槽を右往左往動き回り、こちらの注意を引こうとします。
   ↓
お腹が膨らんで落ち着くとライトの真下で甲羅干し開始、
手足をピーンと伸ばして眠る姿は、見るたびに笑えます。」
 お写真は、元気なガメラちゃんで2枚。


 イシガメさん:
nanabosi日記
http://nanabosi77.exblog.jp/
さん、1月21日の更新。
ガメちゃん 【写真あり】
http://nanabosi77.exblog.jp/15303075/
「ウチの  「ガメちゃん」です。(ガメラでもありません)
   ↓
この子はとっても、自由人 ♪
毎日、家の中をグルグルと歩き回ってます。(要は放し飼い) ^^;
今日は、ほんの5㎝開いていたトビラに手をかけて
ちょうど体が通るくらいまでドアを開けて
息子の部屋へ入っていきました! 」
 フリーダムなガメちゃん、どアップのお写真1枚を掲載。


 ニホンイシガメさん:
銀の匙の日々
http://ameblo.jp/af-g50316/
さん、1月21日の更新。
動き回るかめのり♂でーす。 【写真あり】
http://ameblo.jp/af-g50316/entry-11142255439.html
「ニホンイシガメは野性味が強く、警戒心も強いです。中には、すぐ人間に慣れるお調子者がいます。また、ここからは私見ですが、一番、進化が遅れ、恐竜に近い顔から、映画「ガメラ」のモデルはクサガメではなくニホンイシガメだと推測しています。爬虫類らしさ、首はトカゲにも似た風貌。やはり、私はニホンイシガメが好きなんでしょうね。けれども、ゾウガメ、リクガメ、ヌマガメ、どの亀もみんな大好き[〓]です。亀は熱く語れますね!」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)


 リクガメちゃん:
半兵衛ちゃんと愉快な仲間たち
http://blogs.yahoo.co.jp/umazura0802/
さん、1月22日の更新。
1/22今日の半兵衛ちゃん 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/umazura0802/2869055.html
 お手持ち半兵衛ちゃん、の写真一枚を掲載して、
「まさにガメラですね~」
をを… ガメラだッ!


 「 /01/05 」では「最近の趣味は甲羅干し?」をご紹介しました。
ミシシッピアカミミちゃんの近況:
Mayonのブログ
http://ameblo.jp/mayonyon/
さん、1月25日の更新。
❤ ガメラ ❤ 【写真あり】
http://ameblo.jp/mayonyon/entry-11145329963.html
 最近水槽の中でよく暴れてる様子、だそうですが、
「でもさっき見たガメラはこんな感じに… [〓]
足ピ~~ンってなっとるやん [〓]
最近何事のも動じなくなってきたガメラ [〓]
我が家に来たのは放生会の日 [!!]
もう5カ月 [!!]
大きくなったなぁ~~ [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 伸びのびポーズで静止してるガメラちゃん、のお写真が1枚。


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記... | トップ | ガメラ:釣り世界のガメラた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事