ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2014/06/21

2014-06-21 16:00:00 | ガメラ
 前回の更新「 ガメラの風景 /06/13 」に続いて、
本項では、ガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメント、街角で見掛けたガメラなどについての情報をご紹介しております。


 京都府、宇治川のガメラ岩:
自転車とカブの つちのこブログ
http://ameblo.jp/higaraji/
さん、6月13日の更新。
不安定な天気 【写真あり】
http://ameblo.jp/higaraji/entry-11877329385.html
 天候不順なので、近場の宇治川沿いをポタリング。
「 宇治川にはガメラがいます。
亀石です。 」
ガメラ石のお写真が1枚。宇治川の亀石 です。
豊臣秀吉が置いた石とも、奈良時代に垂仁天皇が鉾で貫いた大亀が変じたとも云われているんだそうな。


 「 /05/02 」でのご紹介 に続く、
石川県小松市のガメラドーム、&ライヴガメラ:
YOGAと自転車と水泳と
http://ameblo.jp/anyamoticworld/
さん、6月16日の更新。
勝山グリルやまだ&山岳サイクリング前編 【写真あり】
http://ameblo.jp/anyamoticworld/entry-11878551269.html
 毎度おなじみの、朝一ストレッチ記事と日常の記録から、
記事の後半は、15日のサイクリング記録です。この日は勝山ソロツーリング。
早朝のロードを快適に飛ばしてお目当てのパン屋さんを目指すも…
営業前でした。 つ_;)
「 仕方なく粟津へ向かうと・・・
なんと!!
   ↓
ガメラの前にカメ(笑)
一人で大笑いしていました。 」
 ガメラドーム前の横断歩道で、道路を横断中のカメさんをパチリ!
ライヴガメラの居るガメラの風景、でございます。 ^^)ノシ


 高知と徳島の県境、石立山のガメラ岩:
GakuGaku のブログ.
http://ameblo.jp/gakugaku-blog/
さん、6月16日の更新。
やっと見られました♪ 【写真あり】
http://ameblo.jp/gakugaku-blog/entry-11879277649.html
 15日は2週間ぶりに石立山へ。
「 今日は独りなのでゆっくり登ろうと考え歩き始めたものの何故か前回より楽でコースタイムも早い。
(うむーどうしてだろう?)と考えた末の答えはやはり前夜の酒のせいとの結論です。
駐車場が遥か下に見える場所まで登ってきました。
   ↓
ガメラ岩 」
 ガメラ岩を過ぎて道端の草花を撮影しつつ、
お目当てのユキワリソウ(白花)を求めて登山は続く。^^)


 奈良県、生駒市内のガメラが居る風景:
やっぱりトレイルランが好き!
http://blogs.yahoo.co.jp/zidanekantoku/
さん、6月18日の更新。
見当違い16 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/zidanekantoku/45663341.html
 生駒山を下って、室池遊園を目指すトレイル中に、
「あっ [〓]
山の上に [〓]、誰かいます [〓]
   ↓
大仏さんで、ごまかすなっ [〓]
ガ[〓]、ガ[〓]、ガメラ [〓] かと思いました [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
お山の向こうに、露座の大仏さんがおいでです。
ちょっと見、ガメラに見えない事もないかな。^^;)


 大阪城に虹を見た:
成田屋台のブログ
http://ameblo.jp/naritaya-yumebutai/
さん、6月20日の更新。
○○実家へ帰る… 【写真あり】
http://ameblo.jp/naritaya-yumebutai/entry-11880962650.html
 大阪市内をポタリング。阿倍野ハルカス前を出発して四天王寺さんを経由し、大阪環状線の桃谷を目指すコースを走りました。途中の桃谷で入院中のご友人を御見舞いしたあと、一路大阪城公園へ。
「 さて、何年ぶりかの大阪城は
   ↓
この位置からだと( ̄。 ̄;)小さいし、とっても解りにくい…
けど、大阪城よりも!ツイン21のビルの方が
明らかに大きくて!?
何故か、大昔のガメラの映画を思い出しましたわ(´`:) 」
 アノ時は、一面真っ白の氷漬けになってましたねえ。


 高知県は高知市、桂浜 のガメラ岩:
まっつぁんのセンチメートルジャーニー
http://ameblo.jp/ekijyun/
さん、6月20日の更新。
四国霊場 番外編・桂浜 【写真あり】
http://ameblo.jp/ekijyun/entry-11881342417.html
 札所巡礼の途中、景勝地の桂浜へ立ち寄ってみたら!
「 アレ [?]
ど真ん中に [〓] ガメラが [〓]
   ↓
亀の形をした岩でした [〓]
人がこのぐらいですからねぇ~ [〓]
デカイです [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 砂浜の波打ち際に、ガメラっぽい岩を発見!
お写真2枚あります。


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:「館長庵野秀明 特撮... | トップ | ガメラ:伊勢志摩ロケ関連情... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事